初恋キャンディー何の味?

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:楓:2016/11/28(月) 19:20

登場人物
潮風 サヤカ(主人公)
南風 ミサキ
龍崎 ダイチ(副主人公)
その他もろもろ
楓の2作目ラブ系小説です。

2:楓:2016/12/02(金) 20:15

ミサキ「サヤカっ!」
サヤカ「………ん?」
ミサキ「んもう。まったく。クールなんだから。」
サヤカ「何?」
ミサキ「あっあの…なんていうか…」
ミサキ「?」

3:楓:2016/12/05(月) 20:03

ダイチ「ミサキ、もう少し話すことを整理してから話せよ。………バカ。」
ミサキ「っ!?っ…バカー!?」
サヤカ「わわわ……け、喧嘩は止めてください!」

4:楓◆wY (ノ ゜Д゜)ノdice4:2017/01/06(金) 19:02

サヤカ(ダイチくん…毒舌だけど…カッコイイなぁ…(≧∇≦))
ジィィィ…
ダイチ「ん?なんかついてる?」
サヤカ「い…いやぁ〜…な、何もぉ〜(*^-^*)」


↑短くなってごめんなさい…

5:匿名意外の何者でもない◆yg hoge:2017/01/06(金) 20:53

初めまして!読ませて頂きました!
とっても面白い作品ですね!
ただ、アドバイスをさせて頂いても宜しいでしょうか?出来る限り優しく致しますがキツく感じてしまったらごめんなさい……><

まずは『台本書きであること』です。
台本書きというのは、ご存知の通り
ミサキ「サヤカっ!」
サヤカ「………ん?」
のように「」←の前にその言葉を言った人物の名前が書いてあることです。
「サヤカっ!」
「………ん?」
というようにすると良いと思います!

次に、顔文字などを使わないこと。
軽ぅ〜く小説を読んでみて下さい!
顔文字などは使われてませんよね?
実際の小説を参考にしてみると良いと思いますっ!

最後に……。
例↓(そのまま台本書きです。)
ミサキ「んもう。まったく。クールなんだから。」
『私はムッとしてサヤカに言った。
するとサヤカは無視して、』
サヤカ「何?」
『と言った。』
このように『』←の中に書いてあるもの。これみたいなものを書いてみてはいかがでしょう?今のように会話文ばかりだと、せっかく良い小説なのに小説っぽくなくなってしまいます。

長々と失礼致しました。
でも、これらに気を付けてみるとかなり良い作品になると思いますっ!
これからも、応援しているので頑張って下さい!!
※これは私個人の意見であって、強制ではありません。m(_ _)m

6:楓◆wY:2017/01/21(土) 08:42

>>5
ありがとうございます。さんこうにさせていただきます。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ