恋愛禁止なんてありえない!!

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:天来:2016/12/14(水) 15:24

~~~登場人物~~~
・私、天来【てぃら】本名です。
・天来の大親友、舞夏【まいな】
・天来の好きな男、水里®【みずり】

2:天来:2016/12/14(水) 15:41

私、「天来」今年この高校に入学した
~1日目~
『今日は、入学式だあ〜。』と天来は、呟いてた。幼稚園から大親友の舞夏が横の席に座っていた。舞夏が話しかけてきた、『ねぇね〜♪天来って彼氏まだ、いないの?』『今年こそは、作りな』ってね。『はあ〜。何言ってんのお』『この高校って恋愛禁止なのにぃー』と天来が言った。校先»『密平 天来さんの言う通りです。』『この高校は、恋愛は、禁止です』っと後ろから走りながら早口で言ってきた。その時、校内では、»さっき、校長が男性とキスをしていた«という噂がたっていた。もちろん、校長は、知らないから林波 舞夏を説教していた。その時、舞夏が言った『校先ってあの・・・。』校長『何ですか。早く言いなさい』舞夏『男性と校内でキスをしていたという噂たっていましたよ』校長『それがどうしたのよおー。大人なんだから、いいでしょ』『貴方達もいい年なんだから頭で考えなさい』  続く

3:天来:2016/12/14(水) 15:44

いい所で終わってしまい。
すみません。
続きは、明日書かせてもらいます。
見ている方は、感想をお書き下さい。
悪い所、いい所、もっとこうしたらいいよ、というご意見をお待ちしています。

4:伶:2016/12/14(水) 16:24

気になる展開ですね〜…(゜ロ゜)
更新楽しみにしてます!
ただ、改行をして欲しいです、若干読みにくいので。

5:天来:2016/12/14(水) 16:53

>>4の方何て読むのかな?名前。
ご指摘ありがとうございます。
改行ですね!!頑張ってみます。

6:ゆい◆6E (=゚ω゚)ノ ―===≡≡≡ dice2:2016/12/14(水) 16:59

続き楽しみ!
頑張ってね!

7:天来:2016/12/14(水) 17:00

ゆい!!ありがとう!!

8:天来:2016/12/14(水) 17:07

~~予告~~
次回は、校長先生がキスしていた相手が暴かれる。
また、転入生『ゆい』登場!!
天来が好きな人も登場します。
恋愛禁止の高校が恋愛ok(◎д◎)
になるのぉ〜!

9:ゆい◆6E (;`・ω・)つdice3:2016/12/14(水) 17:12

ますます気になる〜!
ゆい転入生で出てくるんだね〜♪

10:天来:2016/12/14(水) 17:14

うん!!今話考え中

11:天来:2016/12/14(水) 19:02

12:天来:2016/12/15(木) 15:04

舞夏『えっ何でですか?』
校先『先生は、大人です。』
『先生は、独身、彼氏いない暦』
『55年ですよ。
舞夏『っていう事は、先生55歳なんだ!!初耳だあーい♪』
『あと、結構年とってますねえ♪』
校先『ああああああ』『違いますよ』『こんなに美人で美しい人。』
『この世で私だけですわよ』
舞夏『まさかナルシスト?』
『な、わけないですよね?』
校先『ナルシストって何ですか?』
舞夏『自分が美しい。』
『カッコいいと思っている人』
『つまり、自分の事が好きという事』
校先『何言ってんのだあコラ』
『そんなわけないでしょ』
『ナルシストな人では、ありま・・』
『せん、よ』
舞夏『で、校先とキスしていた若い男性の方は、誰何ですか?』
校先『水から始まって都で、終わる』
『ひっとっ』
舞夏『もしかして・・・。』
『水里 乃都®ですか?』
校先『あっバレタ』
舞夏『マジっですか?』
校先『はいっ』
舞夏『私と天来が恋してる人だ』
ピーンポーンパーンポーン
授業開始
ガラガラガラー
先生『今日から転入生が来ます』
夏目 夢慰(なつめ ゆい)です。
夢慰『よろしくお願いしまっピー』
実は、転入生は、ギャルだった。
『天来©舞夏©よろぴくう』
『友達からの親友にならない?』
舞夏&天来『えっ』
夢慰『こんなKAWAIINONI?』
舞夏&天来『やっぱなるうー!』
毎日のように校長室によびだされる
天来と舞夏を追いかけ夢慰も校長室に入った。
夢慰『この人が校長なの?』
『えー最悪』
天来『夢慰最悪じゃない?』
『校長が恋愛禁止にしたんだよ。』
『自分も生徒に手を出したくせに』
夢慰『校長水里®っていう子にキスしたことを噂すればいい?』
校長『わかりました。恋愛okにしますよ』             続く

13:ゆい◆6E (ノ>_<)ノ ≡dice5:2016/12/15(木) 15:34

お〜!
ゆいがギャルにw
恋愛okになったんだ〜!
すっごい面白い!
続き気になる!頑張って!

14:天来:2016/12/15(木) 15:38

皆»書いたでえ〜♪
コメントよろしく
ゆい!!漢字にしました。
~~~ここに来られた方へ~~~
今、名前を募集中です。
いい名前があったら使わせてもらいます。
例:男・・・魅優十(みゆと)
  女・・・美久理(みくり)

15:天来:2016/12/15(木) 15:41

私の候補
男・流來亜(りくあ)
悠将(ゆうしょう)
亜夢狸(あむり)

16:天来:2016/12/15(木) 15:44


友李愛(ゆりあ)
杏樹(あんじゅ)
萬波(まんな)

17:加賀美楓◆hc 夢の中にあるもの〜♪:2016/12/15(木) 15:45

こんにちは!天来さん、良いですね!続きが気になります!
私、『スポーツ少女とスポーツ少年の恋?!〜小学生の恋〜』という小説を書いています!

18:天来:2016/12/15(木) 15:47

>>17 おーい天来(蜜柑)だよ!!
覚えてる?

19:天来 名前募集中:2016/12/15(木) 15:54

20:ゆい◆6E (=゚ω゚)ノ ―===≡≡≡ dice2:2016/12/15(木) 16:00

いい名前か…
男なら…
・将大(まさひろ) ・來輝(らいき)
・寧乙(ねお) ・青龍(しょうりゅう)
くらいかな…

女なら…
・海里(みさと) ・愛香(まなか)
・叶愛(とうあ) ・理梨花(りりか)
くらいかな…

いいのなかったらごめんね…

21:天来:2016/12/15(木) 16:03

ありがとう!!

22:ゆい◆6E ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒dice6:2016/12/15(木) 16:04

いえいえ!

23:加賀美楓◆hc 夢の中にあるもの〜♪:2016/12/15(木) 16:53

ごめん!病院行ってた!
蜜柑©だったんだ!

24:天来:2016/12/15(木) 17:12

>>23 うん

25:千景◆2DOA:2016/12/15(木) 17:49

校長先生ノリいいね笑
テンポ良くて読みやすい!読んでて飽きない小説書けるのは蜜柑©の強みですな!

↓素敵な名前考えてみたよ!
・男子
 麗音(れおん)
 優衣斗(ゆいと)
 悠飛(ゆうひ)
 海翔(かいと)
・女子
 鈴華(れいか)
 澪(みお)
結菜(ゆいな)
 明莉(あかり)

ぜひ参考にしてね〜♪

26:天来:2016/12/15(木) 18:39

あり

27:天来◆wE:2016/12/17(土) 19:46

皆『本当にいいんですか?』
校先『仕方ない』
舞夏『よし!水里®に気持ちを伝えよう』
天来『えっ待って今何て言った?』
舞夏『だから、気持ちを伝える』
『っていった』
天来『告白するの・・・。』
『私も水里®が好きな事知ってるよね・・・。』
舞夏『知ってるけど・・・。?』
天来『私も水里®に告ってくる』
~~~テクテクテク~~~
2人『水里くーん』
『言いたい事がある』
水里『舞夏と天来♪じゃんどした?』
舞夏『ずっと好きでした。付き合って下さい。』
天来『ずっと好きでした。付き合って下さい。』
水里の答えは・・・。
次回、です。
↑20:00になります。

28:天来◆wE:2016/12/17(土) 19:51

見てくれた?

29:千景◆2DOA:2016/12/17(土) 19:52

急展開だ……!!o(・`ω・´)oドキドキ

30:ゆい◆6E hoge:2016/12/17(土) 19:54

すっごい気になる……!

31:千景◆2DOA:2016/12/17(土) 19:55

あと5分……!!

32:天来◆wE:2016/12/17(土) 19:58

2人『答えは・・・?』
水里『俺、彼女居るんだ。』
2人『誰?木葉?楽麦音?』
水里『実は、夢慰なんだ』
『「俺、夢慰が転校してきた時運命の人だ」って思って・・・だから、お前らには、興味ないんだ。』
2人『わかった諦める』
〜〜〜〜〜〜〜次の日〜〜〜〜〜〜〜
2人『夢慰おはよう!』
『聞きたい事があるんだけど時間ある?』
夢慰『ある。』
続く20:10に書きます。

33:千景◆2DOA 非リア中1:2016/12/17(土) 20:00

マジで……!?待って超気になる‼

34:ゆい◆6E hoge:2016/12/17(土) 20:01

お〜!
ゆいと…!

35:千景◆2DOA 非リア中1:2016/12/17(土) 20:01

夢慰ちゃんの反応気になるよ〰〰〰〰!

36:天来◆wE:2016/12/17(土) 20:14

舞夏『私の水里®を取らないでくれる・・・。』
『どうせ、あんたが告白したんでしょ水里®は、私の事好きなんだよ!水里®があんたみたいなキモい女に告白する訳ないし・・・。』
天来『舞夏言い過ぎだよ。』
水里『今誰が告白する訳ないとかいった?』
舞夏『夢慰©です。』
『いつも、こういう事を言って泣かせてくるんです。(泣)』
天来&夢慰『えっ何で・・・。』
夢慰『水里®怖いよ!!』
『舞夏©が嘘つきしてるう』
天来『私からも言わせて下さい。』
『舞夏は、確かに嘘ついた。』
水里『舞夏本当なのか・・・。』
『申し訳ないが俺は、舞夏の事は、嫌いだ。さっき俺の彼女をバカにしたり・・・。後、俺が告白したんだよ。俺が夢慰に告白する訳ないとでも思った?俺そういう舞夏みたいな嘘つきで友をバカにする人が一番嫌いだー!』
続く
続きは、20:25に・・・。

37:蜜柑◆wE:2016/12/17(土) 20:18

コメントよろしく

38:千景◆2DOA 非リア中1:2016/12/17(土) 20:19

夢慰ちゃんと舞花ちゃんどうなっちゃうの……!?
天来ちゃんの反応も気になる‼
やば…、目離せない!!
小6でこれとか将来有望……!!

39:天来◆wE:2016/12/17(土) 20:19

>>37

40:ゆい◆6E Sexy Zone♪(聡くん.マリちゃん.風磨くん.健人くん.勝利くん♪):2016/12/17(土) 20:20

ふられた…!
続き気になる…!

41:ゆい◆6E Sexy Zone♪(聡くん.マリちゃん.風磨くん.健人くん.勝利くん♪):2016/12/17(土) 20:21

すごいね…!
ゆいならこんなすごい小説書けない…!

42:千景◆2DOA 非リア中1:2016/12/17(土) 20:24

もうすぐ更新だぞ……ドキドキ

43:天来◆wE:2016/12/17(土) 20:32

夢慰『こんなに私の事好きなの?心』
舞夏『もう皆、最っ低。』
『天来もう絶交だから・・・。』
美杙(クラス1のもて男)
『「天来付き合って」って言われたらどうする?』
天来『okするよ!!』
美杙『じゃあ付き合って!!愛したい』
天来『いいけどこんな私でいいの?』
『美杙®には、もったいない。』
美杙『嫌なの?』
天来『好きだよ』
美杙『今の言葉って・・・。』
俺ら、両思いだね!
天来『後、私のクラスって舞夏以外の人全員付き合っている。』
杙『俺達って・・・。』    続く

44:千景◆2DOA いわゆる中二病:2016/12/17(土) 20:33

新キャラ登場で波乱の予感!!どうなる!?

45:雨音∴楽恋◆mi/Y:2017/03/22(水) 18:37

お久しぶりです。
続きかきたいと思います((今度

46:匿名:2017/03/23(木) 13:20

ト書きは小説じゃないぞ。お店に売ってる小説買ってみてみろ。
地の文もないし。せめて【SS】にしとけ。

47:雨音∴楽恋◆mi/Y:2017/03/25(土) 21:25

私の小説の書き方がいらなら見ないで下さい。

48:匿名:2017/03/25(土) 22:01

>>47
ただのアドバイスだよ、>>46 がしてるのは
そういう事言われたくないならここで書かない方がいいと思う

49:雨音∴楽恋◆mi/Y:2017/03/26(日) 07:33

>>46口悪い

50: くコ:彡 ◆HAGE あーうー:2017/03/26(日) 07:34


そんなことないと思うけど

51:みかぜ◆63Y:2017/03/26(日) 08:14

雨音、アドバイスしても良いかな?

あの、「」の前に名前とかは書かない。行動とかを書いたりする。または、マンガみたいに背景のとかも文章でわかりやすくする。意味わからなかったらごめんね!



「今日もいい天気だね!」

○○はニコニコしていた。確かに、綺麗な青空だ。木もあざやかな緑色だ。


もう一回謝るね。もし、意味わからなかったらごめん!

52:匿名 hoge:2017/03/26(日) 12:16

小説なのにト書きは…
小説って心情、場面、様子、などが詳しく書かれていないとすごく読みにくいです。
なのでト書きではなく「」の後に様子やそのひとの気持ちなどを書いたらよくなるんではないでしょうか?
皮肉に聞こえたらすいませんm(__)m

53:雨音∴楽恋◆mi/Y:2017/03/26(日) 21:23

ひうひうをきるみすちら
暗号とける人は、すごい
↑解かなくてもいいです。
スルーしてください

54:Lilith:2017/03/26(日) 21:34

>>53
「はいはいわかりましたよ」ですかね?
アドバイスは素直に受け取るべきだと思いますよ
ネットをやっている以上良い評価ばかりくるなんてことはありません、広い世界なんですから
それを受け入れられないならやはり前の方も仰っているようにネットに書くべきではないと思います

55:雨音∴楽恋◆mi/Y:2017/03/27(月) 08:30

このスレ書き込み禁止

56:芝輪◆92:2017/04/15(土) 12:35

↑あいつ何言ってんだ


晒すわ

57:千景◆2DOA:2017/04/16(日) 12:51

別にト書きでもいいと思うけどなぁ〜。若干読みにくいかもしれないけどね。
それを小説と呼ぶかは別問題で。
こういう話の進め方も私はアリだとか思うよ。
ただ、指摘は素直に受け止めた方が良いとは思うけどね。否定しに来てるわけじゃないんだし。

58:千景◆2DOA:2017/04/16(日) 12:53

更新、待ってるよ〜。

59:匿名 hoge:2017/04/16(日) 20:06

小説板なんだから、地の文ぐらい書いて欲しい。
スレ主は文字に表すの苦手(文才がない)んじゃなかろうか。1つ言っとくけど文字にあらわすのって難しいんだよ。

その辺のサイトあさったらわかると思うけど、だいたいト書きの文章のスレタイにはSSと書かれている


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ