不釣り合いな二人

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:伽那◆h. ( -.-)ノ ・゚゚・。dice1:2016/12/18(日) 13:51

同性愛のお話です

櫻井 わかな Sakurai Wakana
1年3組。

青山 かんな Aoyama Kanna
1年1組担任。1-1,2,3,4の理科担当。

田中 哲 Tanaka Satoshi
1-3担任。1-6担任の笹山先生と…?

笹山 唯 Sasayama Yui
1-6担任。1-3担任の田中先生と…?

美結 Miyu 1-1

沙良 Sara 1-5

真白 Mashiro 1-4

2:伽那◆h. (ノ>_<)ノ ≡dice5:2016/12/18(日) 16:20

※基本わかな目線で書きます

4月7日ー出会いの日

今日は待ちに待った入学式。
私は朝食を済ませ、ブカブカのセーラー服に袖を通す。
するとますます気分が上がってくる。
そして上機嫌で髪を整えていると
「そろそろいくわよー」
と母の声。
期待半分、不安半分。ドキドキで学校へ。
門をくぐってしばらく歩くと人だかりが見えてきた。
「わか!おはよ〜!」
美結だ。手を振りながらこちらへ向かってくる。
「何組だった?」
「まだ見てないんだー」
「じゃあ一緒に探そ!」
そういいながら、美結と1組から順に探していくと…
あった。3組だ。
残念違ったねーと話しながら階段を登り1年生の教室がある4階へ。
そこで美結と別れ、1-3へ入った。
教室にはもうすでにたくさんの人がいて、それぞれ話していた。
自分の机に荷物を置いてぼーっとしていると、20代くらいの男の人が入ってきた。
「おはようございます。1-3担任の田中です。今から入学式に行くので体育館シューズにはきかえて名簿順に並んでください。」
その声でみんなぞろぞろと廊下へ出る。そして体育館へと向かった。

3:伽那◆h. (ノ>_<)ノ ≡dice5:2016/12/18(日) 16:26

式はあっという間に終わり、担任紹介。
どんな先生がいるのかなー。
一応見てみる。
「1-1青山かんな、1-2………」
美結のクラス、青山かんな先生、へえ、なんかかわいい名前の先生。
とか、いろいろ考えてたら担任紹介も終わり、教室へ。

教室へ戻ってからは教科書の説明などをされ、すぐに下校した。

明日からいろいろ始まる。
楽しみにしながら母と家に帰った。

4:伽那◆h. ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒dice6:2016/12/18(日) 16:47

4月8日ー可愛らしい

今日は午前授業。
朝は、家が近くの沙良と真白の3人で学校へ行った。

1時間目は学年集会。
先生からの自己紹介や授業説明がされた。
先生たちは自己紹介で、各クラスの先生の担当教科と担当するクラス、好きなもの、ことなどを言っていた。
紹介順はランダムで、最初に自己紹介したのはうちらのクラスの田中先生。
田中先生は私が大嫌いな体育の担当らしい。。。
そして、4組、6組、5組、2組の先生と終わり、最後は1組の青山先生。

「おはようございます!1組担任の青山かんなです。……」

どうやら青山先生の担当教科は理科で、3組も担当してくれるらしい。
あとは、好きなキャラクターと、「かんな」という名前について話していた。
なんだか話し方がすごく可愛らしい先生だなあと思った。

授業のあと美結に会ったのでそれを言うと、
「えぇー、そうか?」
と首をかしげていた。
大体気が合う美結と思うことが違うなんて珍しいなー
なんてことをずっと考えてるうちに、短い午前授業が終了。

午後は沙良と真白と遊んだ。
沙良のクラスの担任は、ちゃんと見てみるとモアイ像に見えるらしい。w
そして学年集会のときも聞いたが滑舌が悪い。w
真白のクラスの担任は厳しい生徒指導の先生で、早くもうるさい男子2、3人が怒られたらしい。
そんな中、私の担任は熱血系イケメン?体育教師。
二人はいいなーと騒いでいたが、このときすでに私は田中先生苦手だなと思っていた。

5:伽那◆h. (=゚ω゚)ノ ―===≡≡≡ dice2:2016/12/20(火) 17:01

4月11日ー初授業

学活ばかりの日々が終わり、やっと通常授業が始まってきた。

今日の3限は楽しみにしてた理科。
1限、2限が終わり、15分放課。教室で友達としゃべっていると、青山先生が入ってきた。
青山先生は、自己紹介で好きだと話していたキャラクターが描かれた手提げを教卓に置き、ボーッとしていた。

そんなこんなで授業が始まった。
最初なので主に授業の説明をしていた。
そのとき、先生が黒板に文字を書こうとした瞬間…

「おーっととととと……フゥ、危な〜」

どうやらようかん台から落ちそうになったらしい。
可愛いところがあるんだな。

“ドキン”

あれ、なんだろう。
なんか今、ドキンってした…



【次回予告】
わかなのこの気持ちは何?
そして青山先生、一体何者!?

6:伽那◆h. (ノ ゜Д゜)ノdice4:2016/12/20(火) 17:03

×そのとき、
○そして、

7:伽那◆h. (ノ ゜Д゜)ノdice4:2016/12/20(火) 21:29

「ねぇ美結〜」
「んんー?」
「ドキッとするときって、どんなときかなー?」

とりあえず美結に聞いてみることにした。
自分ではよく分からないけど、なんかモヤモヤするし…


「やっぱ、恋してるときっしょ!」


え、美結ゥゥゥ!マジかよ。。。

「そー、そーかい。。。ありがと!」
「うん!でもなんで?まさか、好きな人でもできたのかい??」
「い、いや、違うけど!」
「そ。まぁいーや!じゃあね」

そう、違う、違うに決まってる…!
そもそも私は女、先生も女、その時点で恋なんてありえないでしょ!そんなの「レズ」だあああああ

なーんて、心の中で叫びながら美結に手を振る。
けど。。。
念のため自分で自分に問いかけてみる。

私って、青山先生好きなの?恋してんの?
……

まあ、答えがかえってくるはずもなく…
結局、心のモヤモヤは晴れなかった。

8:伽那◆h. (;`・ω・)つdice3:2016/12/20(火) 21:34

4月14日ー二回目

あれから2日たっても、何も変わらなかった。
好きなのかも、恋なのかも、全くわからない。しかし、私の中では青山先生を恋愛対象として見ることは「不可能」という設定にしている。いろいろ考えて、本当に好きになったりしたら困るから。




途中だけど…時間ない
また今度かこー

9:伽那◆h. (ノ>_<)ノ ≡dice5:2016/12/21(水) 17:01

そして二度目の授業。
今日は確か植物の観察の話をしてたんだと思う。
なんでこう曖昧な表現なのかというと、
なるべくあのことを考えないように、と思えば思うほど考えちゃって授業は上の空だったから。

「……はい、じゃあ……わかなさんっ」

え、え?私、当てられた?

「え、あ、あぁー」
「え、あ、あぁー?w」

慌てて謎の言葉を発すると先生が面白がって真似してきて、かなーり焦っていると隣の男子が答えを教えてくれた。

「ルーペですー」
「はぃー、ルーペですー。せいかーい」
そういって先生がニコッと笑った瞬間

“ドキン”

あ、まただ。

10:伽那◆h.:2016/12/21(水) 18:37

4月20日ー情けない…

いい加減なんとかしたい。
私はいつまでこのモヤモヤを引きずらなきゃいけないんだ。
今日こそは、スッキリさせてやる!

なんて毎日考えて、一週間が経った。

その間にも何度か理科の授業はあったが、内容は全く頭に入っていない。
ずっと「ドキドキ」してるから。
最初は一瞬の「ドキン」だけだったのに、今じゃ授業中ずっと「ドキドキ」してる。
それはかなりまずい。
このまま放っておくと、授業に全く集中できず、成績に影響することは目に見えている。
勉強ができることだけが取り柄の私にとって、それはかなりの問題。
だから、早急に解決する必要がある。

しかし。。。
そうはいってもどうすれば解決するのか、さっぱり分からない。
とりあえず誰かに聞いてみるにしても、なんて聞けばいいのか分からない。
そんなこと言っても仕方ないので頭の中で文章を組み立てる。
そして文章を組み立てていると大切なことに気づいた。

そう、それは
「ドキドキ」する相手を言ってはいけないということだ。
例えば美結に
「青山先生の授業のとき、すごいドキドキするんだけど、これって何だろう」
なんて尋ねた日には
「レズだ、レズ!」といじられるに決まっている。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ