僕の声が聞こえてなくても

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:優愛◆gw:2016/12/21(水) 22:54



初めまして。初めて小説を書くものです。
誤字、脱字などもありますがあたたかく見守ってほしいです。


>>2   ちょっとしたルール

>>3   登場人物の自己紹介

2:優愛◆gw:2016/12/21(水) 23:02

       ルール

 * アンチ、荒し、中傷、なりすまし等は禁止です。

 * コメントは大歓迎です(悪質なコメントを省いて)。

 * スレ主は駄作者です。

 * 更新ペースは遅いと思います。

3:優愛◆gw:2016/12/21(水) 23:32

      登場人物       

橘 湖華 ( たちばな こはな )

ごく普通の何処にでもいる高校一年生だった。
同じ学年の悠斗とは古くからの付き合いで腐れ縁。勉強は得意なものの、運動が大の苦手、いずれか、吹奏楽部に入部します。

菅 悠斗 ( すが ゆうと )

此方もごく普通の何処にでもいる高校一年生。湖華とは同じクラス、運動は得意なため、陸上部。

高嶋 ゆう ( たかしま ゆう )

同じく高校一年生で、湖華とはいずれ友達になり、同じクラス。
此方も同じく吹奏楽部に入部します。

この、三人は特に出てくるということで他にも登場人物はでてきます。御了承下さい。

4:琉花◆NY:2016/12/22(木) 10:41

読ませて頂きますね!

5:優愛◆gw hoge:2016/12/22(木) 18:03

     ~プロローグ~

「 なぁ、湖華。俺の声を…聞いてくれよ… 」

楽しみのあとに苦しみが訪れること。

今の僕達は知らなかっただろう。

他人事のようにしていたことが自分の大切な人にくることも__

6:優愛◆gw hoge:2016/12/22(木) 18:06

>>4

ありがとうございます!

7:優愛◆gw hoge:2016/12/22(木) 20:17


*      一話       *

~湖華sido~

今日は、新しい生活の始まり。
進級し、高校一年生になる
私は胸の高鳴りが押さえきれない。

私は、目の前にある学校に足を一歩踏み入れた

入った途端に聞こえる楽器の音。
吹奏楽部が吹いてあるの
だろうと思いそちらに目を向ける
予感は的中し、やはり吹奏楽部だ。

目を向けた先にはもう一つ気になることが
見覚えのある背中に私はあいつだと分かった、

「 ねぇ、悠斗は何部に入るの? 」

私は悠斗に聞いた、勿論何と答えるかはだいたいそうぞうしているけど

陸上部…、だよね

悠斗はびくり肩を揺らしながらそう答えた

「 おっ、僕は陸上部に決まってるぜ 」

ほら、言うと思ってたけど…決まってるんだ

8:優愛◆gw:2016/12/26(月) 12:58



*       2話      *

~湖華sido~

次に、一年生は説明会があり呼び出せれた。その時にクラスも発表されるらしい。勿論呼ばれるなまえは知らない人だらけだ、
私が名前をよばれ、悠斗も同じ先生に呼ばれた。一人でも知り合いがいると安心するもの、新しい一歩。
友達…出来るかな?

私の学校生活は何事もなく、毎日が過ぎた。ある日、登校中誰か話しかけてきた

「 ねぇ貴女、同じクラスの… 」
多分、同じクラスと思われる人だ

「 た、橘です 」

「 あ、やっぱり橘さんか〜。私、一年の高嶋ゆう宜しくね 」
高嶋さん…思うと、初めて話しかけてくれたな。

いずれか、ゆうちゃんとは仲良くなり行動をよく共にするようになりました。あの日までは

9:優愛◆gw hoge:2016/12/26(月) 12:59

あと、ストーリが進むの、遅いです。

10:乃愛◆NY hoge:2016/12/26(月) 22:39

>>8
おぉ……
あの日までがめっちゃ続き気になる!
>>9
大丈夫だよ(*´ω`*)

11:優愛 ◆gw hoge:2017/01/03(火) 12:13


*       3話       *

~ゆうsido~

湖華と、仲良くなれば何時も学校に行くようになった。勿論菅君も。友達を見つければ行くけどね。
そんな二人の会話が大好きだったのに、何で…。

「 ねぇ、ゆうちゃん。吹奏楽一緒に頑張ろうね!! 」

そう言って君は登校中に何時も笑ってた。
それは、学校の時だって。変わらずに話しかけてくれた…よね。だけど、君はもういない。

耳が聞こえなくなったらしい。
病名も、何でかも分かんない、何もかも。
何時も学校に行く君はもういないから。

「 頑張ろう。ありがとう。ごめんね。 」

そう言ってくれる君はもういないんでしょ?


故華は今入院で、病院らしい。
まだ完全ではないから復帰できるかも知れない、100%中の1%で。

医師は諦めきってて。

「 耳が聞こえないだけ。別にいいだろ、タヒなねぇし 」

クラスの男子が言えばもう一人の女子もいう。

「 本当ねー。そんなんで大騒ぎとかほんとなんなのw 」

みんな、頷くんだ。だけど菅君が____

12:優愛 ◆gw:2017/01/03(火) 12:15


>>10 
ありがとう!('∞')

13:乃愛◆EwBle1beNY:2017/01/03(火) 18:36

>>11
男子……最低
あたしも生まれつき左耳聞こえないし、右耳も補聴器があって聞こえてるからねぇ……
菅くんは何だ?!
めっちゃ気になる!
>>12
いえいえー、読者のあたしは待ってから読みたい派なんでねw


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ