スマイルタウン〜今日から新しい生活、始めちゃいました!!!!!〜

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:らら◆Oc:2017/01/01(日) 18:40

皆さん、はじめまして!!!あけましておめでとうございます!!!!!
二ヶ月くらい葉っぱ天国に来ていなかったけれど、最近また来れるようになったららです!!
2017年になりましたので、今年からこのスレで小説を書いていきます!!!!!

そして、何度も同じスレを立ててしまいすみません…!!!
前にも同じ小説を書こうとして何回かスレを立てたのですが、また書き直したいと思ったので立てさせてもらいます。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません!!!!!もう立てないようにします…!!!!


ですが、皆さんに楽しんでもらえる小説を目指して頑張ります!!!!!
それでは、よろしくお願いします!!!!!(*^○^*)

2:らら◆Oc:2017/01/01(日) 19:40

スマイルタウン キャラ紹介!!!!!


春風 らら (はるかぜ ーー)

最近スマイルタウンに引っ越してきた、明るくて元気な女の子!!!小学5年生。
頭が悪くボケ役なので、よくツッコまれる。ボケ役としては大天才だが、ツッコミ役になれば大失格…。
可愛いものやほのぼのしたものが大好き。ある程度の知識はあるが、やはり頭は悪い。

口癖は「スマイルオッケー!!!!!」、「ふおおおぉぉ!!!!!」。「スマイルオッケー!!!!!」をよく使う。
髪型は桃色のツインテール。目の色は赤色。

桜庭 るる (さくらば ーー)

みんなと遊ぶのが大好きで、子供っぽくてマイペースな女の子!!!小学4年生。
ひとりぼっちが大嫌いな構ってちゃん。ちょっと強引なところがあり、いたずら好きなところも。
怖いものが苦手で、泣き虫。好きな人ができると、その人の真似ををよくするようになる。

口癖は「イエスイエスエース!!!」、「るるもるるもーー!!!!!」。「イエスイエスエース!!!」をよく使う。
髪型は水色のサイドポニー。目の色は緑色。

香川 りり (かがわ ーー)

オシャレが趣味で、しっかり者な女の子!!!小学6年生。
ボケ役のららとるるに入れば、お母さんみたいな人。家はカフェをやっており、料理やお菓子作りが得意。
理由は知らないが、浮気をする男が大嫌い。ちょっとツンデレ…??

口癖は「まったくも〜〜!!!!」、「あたしは○○でもなんでもないわッッ!!!!!」。「まったくも〜〜!!!!!」をよく使う。
髪型は紫色のロングヘア。目の色は黄色。

3:らら◆Oc:2017/01/01(日) 20:33

早乙女 あいり (さおとめ ーー)

ぶりっ娘だけど、本当は優しい女の子!!!小学5年生。
ゆうやのことが好きだが、ゆうやは嫌がっている。よくめぐみに誘われ、一緒に眠ってしまうことがある。
こう見えて綺麗好き。ぶりっ子なのに、なぜか女の子から好かれている(ただし男の子からはぶりっ子としか思われていない)。

口癖は「あいめろっ♪」、「○○ちゃん(くん)可愛い(かっこいい)〜!!!!!」。「あいめろっ♪」をよく使う。
髪型は黄色のみつあみツインテール。目の色は桃色。

夢野 めぐみ (ゆめの ーー)

寝ることが大好きで、ガーリーな女の子!!!小学4年生。
大人しいと言えば大人しい。姉のまなみに頼りっぱなしだが、やる時はやる。
いつも眠たそうしている。体が弱いので、よく風邪を引いてしまい体調を悪くする。

口癖は「ねむた〜い……」、「ふわああぁ〜…」。「ねむた〜い……」をよく使う。
髪型は白色のセミロング。目の色は水色。

夢野 まなみ (ゆめの ーー)

りりには負けないくらいのしっかり者で、誰にでも敬語を使う女の子!!!中学1年生。
めぐみの姉。みんなのことをしっかりまとめるリーダー的存在だが、なぜかりりからはライバル視されている。
頭がよく勉強が大得意。しかし、実は魔法つかいに憧れており、将来の夢は魔法つかいになることらしい。

口癖は「ご親切にありがとうございます。」、「○○さんのお役に立てれば嬉しいです!!!」。「ご親切にありがとうございます。」をよく使う。
髪型は赤色のポニーテール。目の色は茶色。黒ぶち眼鏡をかけている。

4:らら◆Oc:2017/01/01(日) 21:11

竜崎 ゆうや (りゅうざき ーー)

女子からはかっこいいと噂されている、イケメンな男の子!!!小学6年生。
みんなからはモテモテだが、めぐみより大人しい。しかし、基本無口なのでたまにしか話さない。
無口だが、喋ると意外に毒舌。ぶりっ子なあいりのことを嫌っている。

口癖は「あぁ、そう…。」、「○○でごめん……。」。「あぁ、そう…。」をよく使う。
髪型は青色のショートヘア。目の色は紫色。

月山 だいち (つきやま ーー)

誰とでもすぐに馴染めてしまう、おだやかな男の子!!!いつでもまったりのんびりしている。
ゆうやとは親友であり、みんなからモテモテなゆうやを尊敬している。男子力より女子力の方がある。
自分に自信があり、ちょっと自意識過剰。るると同じく、マイペースなところがある。

口癖は「わ〜いわ〜い!!!!!」、「○○大好き!!!」。「わ〜いわ〜い!!!!!」をよく使う。
髪型は緑色のショートヘア。目の色は白色。

5:らら◆Oc:2017/01/01(日) 21:16

ごめんなさい!!!!!>>4のゆうやの紹介文の最初のところは「女子」ではなく「女の子」でした…!!! ←どうでもいいわ!!!!!
あと、だいちの学年は「小学6年生」です!!!!!書くのをすっかり忘れてました……。

6:らら◆Oc:2017/01/01(日) 22:29

プロローグ


ここは、いつでもにぎやかで平和な町、スマイルタウン。
町の名前の由来は、いつでも住んでいる人々の笑顔が絶えない町、という由来である。

そのスマイルタウンという町には、最近春風 ららという明るくて元気な小学5年生の女の子が引っ越してきた。
ららは、スマイルタウンの隣町のハッピータウンという町から引っ越してきたのだ。

そして…。
同じ学校に通う子供っぽくてマイペースな桜庭 るる、オシャレが趣味でしっかり者な香川 りりという少女たちと、友達になったのだ。
このふたり以外にも、ららにはたくさんの友達が出来た。



そんなスマイルタウンに引っ越してきたららは、今日からスマイルタウンで過ごしていくこととなった。
ららは、スマイルタウンでどのように過ごしていくのだろうか??

7:キャンディ◆ok:2017/01/01(日) 22:36

小説頑張ってね!

8:らら◆Oc:2017/01/02(月) 13:31

>>7
ふおおおぉぉ!!!!!キャンディだ〜〜!!!!!
来てくれてありがとう!!!小説頑張るね!!!!!

9:ディアン◆Sw:2017/01/02(月) 20:05

新スレおめでとうございます

10:らら◆Oc:2017/02/18(土) 20:46

>>9
返信遅くなっちゃって申し訳ありません!!!!!><
ディアンさん、ありがとうございます!!!!!

1ヶ月以上も放置しちゃってすみません!!!!!これからできる時に少しずつ小説を書いていこうと思います。
それと、るるとだいちの目の色を変えますね!!!
るるの目は青色で、だいちの目はスマイルタウンのららと同じで赤色にします!!!!!

11:らら◆Oc:2017/02/18(土) 21:18

第1話 食べられないなんて嫌だ!!!!!


ある日。その日のスマイルタウンの空は海のように青い快晴の空で、眩しい太陽はスマイルタウン全体を明るく照らしていた。
ららは先ほど宿題を終わらせたせいか、なにもやることが無くなってしまった。

なので、友達のるるとりりを家に呼び、一緒に遊ぶことにした。

らら「いらっしゃ〜〜い!!!!!ふたりとも来るの早かったね〜〜!!!!!」

るる「エッヘン!るる、約束は絶対に守る男だからねッ!!!ハッハッハッハッハ!!!!!」

らら「お、男ではないと思うけどなぁ〜…」

苦笑いしてるるの方を見るらら。
しかし、自慢して言えることではないだろう。なぜなら、るるはマイペースなので、今日も少しららの家に来るのが遅れたからだ。

りり「ところで……今日はららの家でなにをするの??」

らら&るる「あっ!!!しまった!!!!!それを考えていなかった……!!!!!」

りり「考えてなかったの!?!?ちゃんと考えてから呼びなさいよ!!!!」

らら「スマイルオッケー!!!!!今度からはちゃんと考えておくね!!!!!」

そうりりの方を見てウィンクし、片手をピースにし目のところへ持っていき横ピースをする。

今ららが言った「スマイルオッケー!!!!!」というのは、ららの口癖である。
この口癖はららがスマイルタウンに引っ越してきてから使われるようになった口癖であり、スマイルタウンの町の名前のスマイルを取り、それにオッケーを付け足したものらしい。
意味は「オッケー!!!」など「わかった!!!」という時などに使われる。

12:シフォン:2017/02/19(日) 01:07

面白そう!入っていいですか?

13:らら◆Oc:2017/06/02(金) 19:09

またずっと来ていなくてごめんなさい!!!!!
今後もこうして来れない時があると思いますが、気長に待っていてくれると嬉しいです!!!!!

>>12
返信遅くなって申し訳ありません……!!!!!
ありがとうございます!!!!!もちろん入っていいですよ!!!

14:らら◆Oc:2017/06/02(金) 20:03

るる「それにしても、なんだかお腹空いちゃったな〜……りり、お菓子作り得意なんだからミルフィーユかなにか作ってよ〜………」

らら「確かにお腹空いちゃったね〜!!!私はホットケーキを食べたい気分…!!!!!」

どうやら、るるとららはお腹が空いてしまった様子。
実はりりは家がカフェで、よく料理やお菓子を作っているのだ。なので、料理やお菓子作りが得意なのである。

りり「えぇ??そんな急に言われても…ミルフィーユなんか作れっこないわよ……しかもここはららの家だし…」

るる「じゃあ、なにかお菓子は持ってる??
りりっていつも人の家に行くと、手土産としてお菓子持ってくるからさ〜!!!!!」


りり「お、お菓子…??
……あぁ!そういえば、今日は手作りクッキーを持ってきたのよ!!!!!よかったら、ふたりで食べてちょうだい。」

と言い、りりは自分のバックの中に手をつっこみ、手作りクッキーを取り出した。
お菓子作りが得意なりりのことなので、もちろん見た目の良いおいしそうなクッキーだった。

らら&るる「わ〜〜!!!!!クッキーだ〜〜!!!!!」

りり「クッキー持ってきてたのをすっかり忘れていたわ……ごめんなさいね。」

らら&るる「やった〜!!!!!りり、ありがと〜〜!!!!!いっただっきまーす♪♪」

クッキーがテーブルに置かれると、ふたりは大喜びしてそれを食べようとする。
りりは、その様子を微笑ましく見ていた。

15:らら◆Oc:2017/06/02(金) 20:36

るる「もぐもぐ……おいし〜〜い!!!!!この味とってもイエスイエスエース!!!!!」

りり「なによそれ〜……おかしな言葉ね。」

るる「あはは!!!でも、ほんとにこのクッキーおいしいよ!!!!!りりはお菓子作りの天才だッ!!!!!」

クッキーを一口食べたるるは、あっという間に笑顔になっていた。

ちなみに、るるの「イエスイエスイエース!!!!!」というのはららの「スマイルオッケー!!!!!」のようなものであり、るるの口癖である。
イエスとエースを混ぜ合わせた言葉であり、「そうだよ」や「最高」といった意味がある。

りり「そうかしら…??ありがとう、るる。
……ところでらら、さっきからなにもしゃべってないけど………どうかしたの??」

らら「あっ……ああぁ……」

るる「らら、どうしたの……??」

るるとりりが話していると、さっきからららがなにも話していないことに気がついたりり。
ららの方を見てみると、顔は青ざめ身体中をガタガタと振るわせていた。

クッキーもまだ食べていないのか、まだ片手に食べていないクッキーがある。

りり「らら、具合悪いの??もしかして、クッキーが不味かったとか……!!!!」

らら「……痛い………」

るる&りり「え??」



らら「お腹が……痛いよおおおおぉ!!!!!」

るる&りり「ええええぇぇ!?」

突然ららが大きな声で叫ぶと、ふたりもビックリして声を出した。
今のららの発言からして、ららはお腹が痛くてクッキーを食べていなかったのだろう。

らら「どうしよう!どうしよう!!クッキー食べようとしたらいきなり腹痛くなった……!!!!!」

るる「だ、大丈夫!?トイレ行った方がいいんじゃない!?!?」

りり「そっそうよ!!!我慢はしない方が…」

らら「昨日欲張ってケーキワンホールを一気食いしたせいかなぁ……でもりりの手作りクッキー食べたいよ〜〜!!!!!」

りり「どんだけ食べたのよ……!?!?そりゃお腹も壊すわ……」

相変わらず、ららは後先考えずに行動する奴のようだ。
ららがケーキワンホールを一気食いしたという話を聞くと呆れた顔をしたが、それでもるるは心配している。

るる「らら、お腹痛いなら食べない方がいいんじゃない…??」

らら「い、いや………これはせっかくりりが愛情籠めて作ってくれた手作りクッキーなんだ!食べられないなんて嫌だ!!!!!」

りり「気持ちは嬉しいけど、そんな無理して食べなくてもいいのよ…!?」

らら「トイレに行くのはこのクッキーを食べてからだ……!!!!!くっ、お腹痛いいいいぃぃ〜〜!!!!!」

りり「まったくも〜〜!!!!!世話が焼ける子なんだから……」

るる「アハハハ……」

この後、結局ららはお腹が痛いのに耐えきれずトイレへ行き、
お腹がよくなってから、りりの手作りクッキーを食べ出したという…。

16:ディアン◆Sw:2017/06/03(土) 14:21

どれもこれも素敵なキャラばかりで そのキャラが楽しく愉快に過ごしてる小説が面白くて最高です。見ててとても気分上がります。あと、僕ら二人の専スレを交流板に立てていいですか?

17:キド:2017/06/04(日) 15:30

ミラクルタウン!これは愉快なお話ですね。見ててなかなかの子供向けアニメみたいなストーリー 素敵でございますね。

18:らら◆Oc:2017/06/06(火) 14:53

返信遅れました……!!!!!すみません!!!!!
今日はちょっと体調を崩し学校を休んでしまったので、今のうちに返しますね!!!

>>16
ありがとうございます!!!!!面白くて最高だなんて嬉しいです!!!!!(*^○^*)
いいですよ!!!!!行けない時が多いかもしれませんが…。

>>17
?ミラクルタウンって、スマイルタウンのことでしょうか…??
もしそうだとしたらありがとうございます!!!!!
内容はなるべく明るいお話にしているので、そう言ってもらえると幸いです!!!!!

19:ディアン◆Sw:2017/06/06(火) 20:25

>>18
いえいえ、僕大好きなので スマイルタウン!専スレ立てましたので 良かったら来てください。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ