ちょこれいと。

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:Coral:2017/02/26(日) 08:24


*prologue*


「高校生になったら...」


彼氏が出来てスクールラブしたい、

みたいな妄想してても

やっぱ、自分には無理かもね、

とか思ってた。




そんな私の話。

2:Coral:2017/02/26(日) 08:30


-入学式-

まだ、肌寒く青い空が大きくひらがる今日。
私はこの中信高校に入学する。


たまたま同じ中学の友達も
いなくて、一緒に話してる友達もいなくて不安なまま入学式を迎えた。


私の名前は、佐野 紫夕(さの しゆう)
変わった名前なのは自分でも少し気にしてる。


これから起こるのは私自身も
予想していなかった高校生活の話……




____

3:Coral:2017/02/26(日) 08:33


入学式が終わり自分のクラスに入った第一印象は、思っていたものとは全然違った。


他のクラスから聞こえるうるさい声とは
うってかわり、とても静かなクラスだった。


それが私が1年間これからお世話になる1年5組だった。


みんな、真新しい制服に身を包み、緊張しているのか誰1人として喋っていない。


そんなみんなの様子をみて、
私も静かに自分の席へと足を運んだ。

4:Coral:2017/02/26(日) 08:42


先生が教室へ入ってきた。

30代くらいの女の先生だ
先生が話し始めて少しずつクラスの子達が話し始めた。

私も誰かに話しかけないとなぁ、と思っていた。



別に人見知りはしないし、友達も作れる自身はあった。
ただ、連む人はやはり考えないとな、と思ってはいた。

5:Coral:2017/02/26(日) 08:46


私はとりあえず、前の席の子に話しかけることにした。
私の前の席の子はポニーテールの似合う
小柄な子だった。
私の身長は150cm。
決して高いとはいえない、むしろかなり低い。


だけどその子はそんな私よりも背が低く、可愛らしかった。

とんとん、と2回ほど肩をたたいてみる
女の子は少し驚いて振り返った

「ねぇねぇ、どこ中出身? 」

定番といえば、定番の質問。

「えっと……中央橋だよ! 」

女の子のはびっくりしたようだが
少し間を置いて質問に答えてくれた。

6:慧真◆5YQ:2017/02/27(月) 19:53

面白いです(*゚▽゚*)次が気になります!

7:Coral:2017/03/10(金) 08:13


わぁ、ありがとうございます( ; ; )
不定期更新ですが見ていただけると嬉しいです!!

8:Coral:2017/03/10(金) 08:18


中央橋中学校、あまり関わったことのない
学校だった

「そうなんだ!名前なんていうの?」

「ゆうき..!」

女の子は緊張しがちな声で応えた
かわいいこだなぁなんて思いながら

「ゆうきね!私は紫夕!佐野 紫夕だよ!
よろしくね!!」

このことの会話はここで中断。

9:Coral:2017/03/10(金) 08:19


ちょくちょく誤字とか日本語繋がってないとこ
あるんで..そこはすいません( ; ; )

10:Coral:2017/03/10(金) 08:22


そういえば..

Twitterで繋がった覚えのある
名前がクラスメイト掲示の紙に書いてあった気がする


私は分けられた新しい紙で
その子の名前をもう1度探す。

たしか、名前はゆみかだった、気がする。


「あ、あった」

出席番号20番 掘 由美香

「あとで話しかけようかな..」

そう呟きながら持っていたファイルを紙にしまった

11:Coral:2017/03/10(金) 08:28


SHR。

「じゃあ、明日から学校、遅刻しないようにね」

担任の先生がにっこりと愛想よく笑い
ショートホームは終了された。

私は由美香の方へ歩み寄る。
座っている彼女の肩をそっと2回たたく__..


「由美香、だよね?
私は紫夕、よろしくね〜!!」

由美香ははじめは驚いた反応をしたが

「あぁ!!しゆう!!わかった!!
こちらこそよろしくねっ!!」

元気よく返してくれて私は内心ほっとした
明日から新しい学校生活。
緊張するなぁ……

12:Coral:2017/03/10(金) 08:29


二つ上のレス

持っていた紙をファイルにしまった、
ですね……

13:Coral:2017/04/08(土) 14:27


入学式もおわって
土日を挟んで学校が始まる形となった

今日は土曜日。


何もすることなく私は
家のベットに寝転がっていた

11時を示す鐘がなる。


( おなかすいてきた…… ))

そう思いながらベットから重いからだを起こす


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ