ハイ、もう1回!

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:('-' 鯵)з:2017/04/03(月) 00:24

お伽噺×学園モノです

苦手な方は振り返らずにリターンε=ヾ(*゚ー゚)シ
少しでも興味ある方大歓迎!
コメント貰えたら嬉しいなぁ〜φ(゚-゚=)

2:('-' 鯵)з:2017/04/03(月) 00:46

これだけ投下して寝ます
おやすみなさい(っ'ヮ')╮ -ブンッ


*☼*プロローグ*☼*

Once Upon A Time――

昔々のそのまた昔。

こどもの寝物語の常套句。
夢の世界への合言葉はもうバッチリ。

でも残念。
目蓋が落ちて、棺が閉じても、物語は終わらない。
だって全然ハッピーエンドには物足りない。

Ever After――?

めでたくなんて全然ない。
ここで終わらせられないなら、さあアンコール。

それじゃあ皆で……

ハイ、もう1回!

3:('-' 鯵)з ふーん :2017/04/03(月) 12:03

プロログの方でever afterで「めでたし」って言ってるのは、
「その後ずっと」って言うのをかなり超訳してるだけです( '-' )
めでたしに繋がんねえよとか思わないでおいてくださいヾ(:3ノシヾ)ノシ

4:('-' 鯵)з (笑) :2017/04/03(月) 17:37

*☼*第1章*☼*

こどもの頃、今思い返すと別に好きではなかったけど、よく、ゲームをしていた。
両の手のひらに収まるゲーム機は、冷たくて無機質だったけど、たくさんの興奮と感動が詰まっていた。
少しずつ、でも確実に。ストーリーは終わりに近づく。
あと少ししたら終わってしまうという一抹の寂しさと、ようやく手に入れられる終わりに胸が熱くなった。

数時間後に手に入れた達成感と喪失感。
でも。

流れたエンドロールに連なる製作者の名前。
沖田、小田部、田中、山本、興味は無くても飛ばせないから一応は目を通していく。
ようやく長かった文字の列は終わりを迎え、この後を思案しながらゲームに向き合った。

「うそっ」

裏ステージの解放。
終わりの続き。
残念ながらどうやらこれでは終わりにならないらしい。

結局私はその続きに手をつけることなく、ゲームを仕舞った。
多分、今でもクローゼットかどこかにクリアされていない裏ステージはあるはずだ。

あのときは味わい損ねた達成感で押し潰されてしまったけど、今でこそ、終わらなかったことに少しばかり助けられてしまう。
終わりはすごく寂しいのだ。
私がその先を知る術を失ってしまう、恐怖。

きっと今、私がここに存在してるのも、そのせいだ。
白鳩詠真、アンコール。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ