こども。

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:美桜◆HQ:2017/05/24(水) 22:50

>>0002  登場人物
>>0003  コメント・ルール

2:美桜◆HQ:2017/05/25(木) 00:04

登場人物

・板橋 瞬
小学3年。あまり前に出るタイプでは無く、友達もいないが、本人はなんとも思っていない。読書が大好き。

・板橋 唯
瞬の母親。悪いことは悪い、としっかり瞬に教えてきている。正義感が強い。口が達者。

・板橋 悠介
瞬の父親。唯とは違い、ほんわかしている。人にあまり強く言えない。

・田中 敦樹
瞬のクラスの悪ガキ大将。今は、何の質問にも小さな声で答える瞬が悪ガキ大将の標的。

・田中 麗子
敦樹の母親。とても綺麗なのだが、口は達者。何事も恐れず立ち向かえる心の強い持ち主。

・久保田 真人
瞬、敦樹の担任。気が弱く、前にお母さん方に何か言われた時、落ち込み2日寝込んだほど。

・中村 陸
敦樹の仲間。足には傷だらけな活発な少年。

・中村 憂菜
陸の母親。麗子と出産の時期が同じで、それ以来母親同士も子供同士も仲がいい。



追加あったらまた書きます。

3:美桜◆HQ:2017/05/25(木) 00:08

コメント
今まで恋愛モノばかり書いてきたので、たまには親子モノも書いてみようかな、と思ったので。

ルール
・荒らし、主になりすます等の行為は禁止。
・その他、サイトポリシーに反する行動、言動は禁止。
・アドバイスは甘口で……

4:美桜◆HQ:2017/05/25(木) 00:15

「あなた、一体どういう教育してきたの!?」

ママ友の麗子さんに言われた言葉。
心に言葉のナイフが突き刺さる。
私は、心で叫んだ。
“絶対負けない”と。

「私は、普通の教育しかしてないわよ。」

「じゃ、なんで私達が悪者にされなきゃいけないの!?」

「それは_____」

この出来事は、つい2日前に遡る。

5:美桜◆HQ:2017/05/25(木) 20:02

【〜2日前〜】

瞬は、パニック状態に陥っていた。
読書に夢中で、体操服を盗まれていたなんて____。

「ボクの体操服が……」

瞬は小さく震えた声で呟く。
「体操服が無い……どうしよう…」

まるで、捨てられた子犬の様に。
か細く、か弱い声で。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ