いじめ〜ゲーム〜

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:リリカ@恋歌◆JA:2017/07/16(日) 13:27

ごめんね、明日華。
いじめから、救えなくて。
私は、今日も明日華を救えなかった事に謝罪している。

けれど、神は驚くべき報復をもたらした。

2:リリカ@恋歌◆JA:2017/07/16(日) 13:31

登場人物

今井美夏 【小6】
明日華の幼なじみで、親友。
明日華の死に、罪悪感を抱いている。

時原明日華 【小6】
美夏の幼なじみで、親友。
いじめを苦にして、自殺した。

大畠美耶子 【小6】
美夏と明日華と同じクラス。
いじめグループのリーダー。

3:リリカ@恋歌◆JA:2017/07/16(日) 13:41

『今朝、小学6年生の、時原明日華さんが・・』
テレビでアナウンサーが、明日華の名を出す。
私は、驚いてテレビを凝視する。
「明日華が、自殺、・・・!?」
嘘でしょ。
何度目を凝らしても、ニュースは変わらない。
私の手から、歯ブラシが落ちた。

         ◆
学校では、明日華の自殺でザワザワしていた。
それは、クラスも例外でなく。
「明日華、なんで自殺したんだろ?」
「ウチら、取材されるんじゃね?」
専ら、明日華に関する事じゃなく、取材とかの事だ。
私は、それを聞いてガッカリした。
明日華の自殺は、皆にとって(私もだが)馴染みのないモノだから、クラスメートを失った悲劇を演じるんだろう。
私は、明日華が死んだことに、衝撃を受けた。
でもそれ以上に、大畠美耶子の事が気にかかった。

         ◆
大畠美耶子は、グループのリーダーだ。
しかもそのグループは、いじめで有名だ。
明日華からの相談も、それに関係していた。 

4:まい◆8Q:2017/07/17(月) 21:59

リリカ先生

リリカ先生は、かなりの小説をお書きになられております。
何作かは拝見しております。
続きを楽しみにしております。

               まい

5:リリカ@恋歌◆JA:2017/07/18(火) 19:24

>>4
ありがとうございます!!!!!!!!!!!
先生って…!うれしいです!
これからもがんばります!

6:まい◆8Q:2017/07/21(金) 14:20

わぁ〜。
コメントいただきありがとうございます!
わたし、リリカ先生の大ファンです!
すごく素晴らしい作品をお書きになられているので。
応援しています。

7:リリカ@恋歌◆JA:2017/07/21(金) 14:58

>>6 ありがとうございます(≧∇≦)b
明スイも、とーーーっても面白いです!

続き書きます!

「明日華の事、どう思ってるの?」
私が聞くと。
大畠美耶子はこう言った。
「明日華…?あんなコなんて、気にも留めないわよ。それより、アンタも参加しない?とっても楽しいゲーム」
大畠美耶子の言うゲームとは、いじめの事だ。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ