メルティ:ミルクの方程式

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:初音☆*:.。.(。-`ω´-)ぅぃ !◆12:2017/07/27(木) 19:01

皆様初めまして
初音(うい)と申します。

初めて小説を書きます!
荒らしやナリ以外ならカモン!!((

まずは…>>2

2:初音☆*:.。.(。-`ω´-)ぅぃ !◆12:2017/07/27(木) 19:12

1:主人公と仲間達
◎鈴城 瑠璃 (小5)
〇鈴城 星凜 (小5)
↑姉妹じゃないよ!
〇神谷 璃桜(小5) が主に出てきます!

次に…>>3

3:初音☆*:.。.(。-`ω´-)ぅぃ !◆12:2017/07/27(木) 19:19

2:呼び方
瑠璃(るり)るりり
星凜(せり)せーちゃん
璃桜(りおう)りおちゃ

キャラクターはドンドン増えます!

last…>>4

4:初音☆*:.。.(。-`ω´-)ぅぃ !◆12:2017/07/27(木) 19:27

3:内容
メルヘンチック?です!
もちろん、友情に関する話も有りますよ!?

4:Prologの前に
感想、コメント、アドバイスetc……出来るだけして欲しいです。
作者はかまちょです。……たまーに構って下さい。
結構、日本語おかしいです。ご了承くださいませ。

Start>>5

5:初音☆*:.。.(。-`ω´-)ぅぃ !◆12:2017/07/27(木) 19:41

ーProlog.

______それは、入学式のことでした。

どうしよ。どうしよ。どうしよ。
どうすれば?

友達の作り方なんて…わかんないよぉ!

あああああ、…初めての憂鬱な学校。
鈴城瑠璃、校舎の前。

1年何組なのか、クラス表を見つめてる。

1年…3組!やっと見つけた!けど、

瑠璃「…鈴城、星凜さん…?」
思わず声に出してしまったら、
?「え…鈴城、瑠璃さん?」

誰かと声が重なった。

もしかして_______!

6:莉乃:2017/07/27(木) 19:43

おお〜

7:初音☆*:.。.(。-`ω´-)ぅぃ !◆12:2017/07/27(木) 20:00

って、空耳かぁ…

私と同じ、苗字。

星凜さん、どんな子なのかな?

ちょっとずつ、憂鬱じゃなくなって来たのは、ちょっと自覚していませんでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3組に入ったら、私のとなりの席(らしい)星凜さんが座っていた。

猫目で黒髪ロング、セレブそうで、顔が私に似てる…かも。

「はじめて!えっと、鈴城瑠璃です。よろしくね…っ」
「ふーん…」

って、え、は?
愛想悪っ!

うぜえ!
もういい!って思った時、

「あ、えっと、…苗字同じだね。
私は、星凜。よろしくね。良かったら友達になりましょう?」


_____友達…?

瑠璃「...あ」
星凜「どうしたの…「せーちゃん、って呼んでい?私は、るりりで良いよ!」

ここから、私達の永遠友デイズが始まったのです。

8:初音☆*:.。.(。-`ω´-)ぅぃ !◆12:2017/07/28(金) 07:42

第1章 好きなこと。

9:初音☆*:.。.(。-`ω´-)ぅぃ !◆12:2017/07/28(金) 07:56

あれから、4年

只今、ここは、夏真っ只中。


『友達になりましょう。』

その言葉を聞いた途端、不安が飛んで行ったのです!

だから、これからは、自分もそう問いかけてあげたいと思います。

星凜…せーちゃんと歩く、夏の通学路。

今日も平和。

なんて、思ってたけど…

10:*。莉桜**杏奈。*◆dg:2017/07/28(金) 20:53

途中乱入ゴメン!!

みく小説上手いね!!面白い!
これからもガンバ🙌

11:初音☆*:.。.(。-`ω´-)ぅぃ !◆12:2017/07/28(金) 21:14

>>10
了└|力"├_〆(・ω・ )


ごめ。読めんね。ありがとう
りあんも上手いよねぇ!キャラ初々しい!

12:初音☆*:.。.(。-`ω´-)ぅぃ !◆12:2017/07/28(金) 21:37

今日は、平和って言うか…違ったのかな?。。例えたら、大袈裟だけど…人生の起点日って感じ?w


あ 先生!園田一椛先生!(あだ名はいっちゃん先生)

いっちゃん先生「おはようございます!
えーと、今日は、このクラスにお友達が増えます!
女の子です!…えっとぉ、名前は「えーっ!どんな子!?」「可愛いといいなw」…ってお、し、ず、か、にぃいい!、んまぁ、入って貰いましょか!神谷璃桜さん、どーぞ!」

ガラッ…

その転校生は、一言で言うとめちゃくちゃ可愛い!

璃桜「初めまして!神谷璃桜です!お菓子作りだぁぁあいすき!です!気軽に声かけてくださいっ!」

パチパチ…

いっちゃん先生「じゃーあ、璃桜ちゃん、席は…「んーあの子の隣!直感で!」

瑠璃「あるぇ!?」

転校生に指を差され、変な声を出してしまった…

13:レミリア◆63Y:2017/07/29(土) 08:05

初音、来たよ!ちょっと、アドバイスだけど、

「」の前に名前書くとちょっと、おかしいかな?(ごめん。悪く思ったらごめん。)例えば、まわりの様子、背景とか、誰が何を言ったか、相手の様子を書いた方が分かりやすいと思うよ!

14:初音☆*:.。.(。-`ω´-)ぅぃ !◆12:2017/07/29(土) 09:54

>>13
あー…やっぱり?うん…だよね。いや、でしょうね(笑)
誰が言ってるかわかりやすくした『つもり』何だよねぇ!うちは。
だって、小説『初めて』なのでね!(言い訳)んーやっぱり、向いてないなぁ…

可笑しいなら辞める。



構って ってこういう事じゃn((((((殴

15:初音☆*:.。.(。-`ω´-)ぅぃ !◆12:2017/07/29(土) 09:57

ごめんやっぱり、辞めれないかなー。

めんどくさいってわけじゃねえよ!?;;汗

16:レミリア◆63Y:2017/07/29(土) 11:29

>>14-15
ううん。私も初めて書いたときそういう感じに書いてたけど、小説を読んでみたら、こう書けばいいかわかったんだ。まぁ。小説を書くのがなれると思うよ!

17:初音☆*:.。.(。-`ω´-)ぅぃ !◆12:2017/07/29(土) 16:38

いっちゃん先生「え!?まあいっか、
じゃー、瑠璃ちゃん……じゃない、あの子のとなりの席に座ってください…(汗)」

あるぇーー…なぜ…なぜ…なぜ…

ーーーーーーーーーーーーーーーー放課ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

璃桜「よろしくね!ねぇ、名前とあだ名は?」

え?はぁ?あだ名?……もしかして、おぬし…あだ名で呼ぼうとしているのかぁ!?

瑠璃「鈴城瑠璃です…あだ名は、…るりりです…」

璃桜「へー、じゃあ、りおちゃ、って呼んでくれる??」

そこで、せーちゃんが来た。

瑠璃「いいけど…「るりり、何してるの?」

璃桜さん…りおちゃがせーちゃんを見て、

璃桜「ねぇ、名前は?なんて呼べばいい?」

おぉ、第一印象、フレンドリーだな…と思った。

星凜「鈴城星凜と申します。るりりからせーちゃん、と呼ばれています。
私は、なんて呼べばいいの?」

璃桜「りおちゃ、って呼んでいいよ!」

ふふっ、とせーちゃんが、笑った。

18:まい◆8Q:2017/07/29(土) 17:20

初音ちゃん、いいと思う!
題名にグッっとくるし。
続き楽しみにしてるよ〜♪

19:初音☆*:.。.(。-`ω´-)ぅぃ !◆12:2017/07/29(土) 21:58

>>18
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪まいの小説も良いよ!

20:うぃ☆*゚ 初音 ◆w./rOpX2TvB12:2017/08/04(金) 07:46

「なんだろうね、親友みたい。」

せーちゃんがそう言って、笑った。

りおちゃは意味がわからず…

「そうかな〜」

と言いました。。。

ん?
…なんか忘れてる


「るりり、次移動教室だよ。急ご!」

「あぁ、ほんとだ!…りおちゃ、また後で!」

忘れてた…

「んー、じゃーねー」

次の瞬間、りおちゃが呟いた。

「ま、親友だったつもりなんだけど。」

21:ルナ◆3es:2017/08/04(金) 07:50

お!初音その調子でファイト!

22:うぃ☆*゚ 初音 ◆w./rOpX2TvB12:2017/08/04(金) 07:52

>>21
おぉ!了└|力"├_〆(・ω・ )


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ