RAINBOWpanic~ココロ~《レインボーパニック》

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:愛瑠(。・o・。)ノ ぁぃ◆At2 RAINBOWpanic1:2017/08/03(木) 15:33

プロローグ

悠愛「ねぇ、悠華。あのさ...」

悠華「どうしたの?」

悠愛「あー、やっぱ何でもない!気にしないで!」
悠愛『必ずずっと一緒にいようね。なんて言えないよね。』

悠華「そう?分かった。」

声にならなかった少女の思いは、密かに双子の姉に届いていた。

2:愛瑠(。・o・。)ノ ぁぃ◆At2 RAINBOWpanic:2017/08/03(木) 15:41

メルです!新しい小説書くことにしました!どうぞご覧になってください!感想&アドバイスお願いします!

>>3 登場人物紹介

>>3はレス禁

3:愛瑠(。・o・。)ノ ぁぃ◆At2 RAINBOWpanic:2017/08/03(木) 19:00

°・*:.。.☆登場人物紹介☆.。.:*・°

虹咲 悠華(ニジサキ ユカ) 学年:中1 性別:女

能力:人のココロの声が聴こえる
悠愛の双子の姉。トクナと出会いsevenschoolに通うことにする。目の色は赤。


虹咲 悠愛(ニジサキ ユメ) 学年:中1 性別:女

能力:人のユメに入れる
悠華の双子の妹。自分が能力持ちだと知らない。sevenschoolに通う悠華のことを心配する。


咲菜 蜜柑(サクナ ミカン) 学年:中1 性別:女

能力:歌を歌うと植物が育つ
歌が上手い。トクナと出会いsevenschoolに通うことにする。目の色は橙。


星蘭 柚子(セイラン ユズ) 学年:中1 性別:女

能力:星座を作り上げる
星座を全て暗記している。トクナと出会いsevenschoolに通うことにする。目の色は黄。


葉芽 翠浬(ヨウメ ミドリ) 学年:中1 性別:男

能力:動物と話が出来る
動物が大好き。トクナと出会いsevenschoolに通うことにする。目の色は緑。


晴嵐 唯翔(セイラン ユイト) 学年:中1 性別:

能力:怒ると嵐を巻き起こす
ちょっと怒りっぽいけど普段は優しい。トクナと出会いsevenschoolに通うことにする。目の色は青。


藍沙 藍沙(ランサ アイサ) 学年:中1 性別:女

能力:モノにさわるとココロを与える
名字と名前が一緒だが読みは違う。トクナと出会いsevenschoolに通うことにする。目の色は藍。


紫雲 大輝(シウン ダイキ) 学年:中1 性別:男

能力:絵に描いたモノが現実になる
絵が上手い。トクナと出会いsevenschoolに通うことにする。目の色は紫。


匿名(トクナ) 学年:? 性別:?

能力:?
何もかもが謎に包まれた存在。悠華たちの前に現れsevenschoolに招待した。

4:ルナ◆3es:2017/08/03(木) 19:05

ヤッホー!める!新小説おめでとう!ちょっとアドバイスします!
「」の前に、名前を書くとト書き?っていうらしくて、だから、「」の前に名前を書かないで様子に書くってどう?


「ふぅ……やっと授業終わった……」

私は、伸びをした。

「○○、一緒にトイレいかない?」

○○が私に話しかけてきた。

的な感じ…かな。頑張ってね!

5:愛瑠(。・o・。)ノ ぁぃ◆At2 RAINBOWpanic2:2017/08/07(月) 22:19

>>4 ♪ o(≧▽≦)o ♪ありがとッアドバイス((o(*>ω<*)o))ウレシイ!そうして見るね!


1.ワタシの日常(悠華side)

ピピピピピピピピピピ… カチッ

アラームがなり、私は起きる。というか、半分は双子の妹、悠愛に起こされる。

朝食を食べ、制服に着替え、髪はしばり、ヘッドフォンをつける。それがいつもの私の朝。なぜヘッドフォンをつけるかって?それは能力のせい。私はうまれつき能力持ちで、人のココロの声が聴こえてくるのだ。それが聴きたくなくて、ヘッドフォンをしている。

いつも通り、悠愛と一緒に学校へ行く。悠愛とはクラスも一緒だから、教室までずっと一緒だ。席はバラバラだから、私はそこで1人となる。

誰とも話さない。とにかく小説を、読んでいるだけ。それが、私の学校での朝の時間だった。

授業が始まる。さすがに授業中にヘッドフォンはダメなので、はずさなければいけない。ヘッドフォンをはずして、いいこともある。例えば、先生が誰を指名するかがわかる。

あぁ。ほら、いまも先生は、私の隣の席の村山さんに答えを聞こうとしている。村山さんは頭が悪いのに。私は答えを教えた。そうすればちょっと話すきっかけもあるかもしれないし。


長文になってしまい、すみませんm(_ _)m
next☞2.学校なんてもうイヤ!


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ