わじ小ラジオ部 ON AIR!

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:薫:2017/08/06(日) 18:00

こんにちは‼

『解フル☆』という略称でお馴染み(だと嬉しい)『解決事務所 パワフル☆ピース』を書いている薫です!(知らない人、ぜひ読んでね〜)

本格的な執筆は『解決事務所』シリーズが終わってからだと思いますが、書かず終いにしたくなかったのでスレ建てました‼

解決事務所シリーズが終わるまでは、気まぐれに更新していきます。

>2:登場人物紹介
>3:あらすじ

です!

コメントはぜひお願いします‼
感想、アドバイス大歓迎です!(しかし人物紹介とあらすじの後にしてください!)

ではスタート‼

2:薫:2017/08/06(日) 18:28

【登場人物紹介】

倉北あんこ (くらきた あんこ)

主人公。小学6年生。
アナウンサーを目指していて、いつか自分のラジオ番組をもちたい天然女子。ラジオ部発起人。


堀田麗乃 (ほった れの)

あんこの同級生。通称『レーノ』
自分の母がMCを務めるラジオ番組『女子小学生の生の声』が打ち切りの危機となり、あんこと共に立ち上がる。


千取廉真 (ちどり れんま)

麗乃の幼馴染。通称『ちっちゃん』
あんこと麗乃と共にラジオ部を成立し、『女生(じょなま)』打ち切りを回避しようとする。


声名緒都 (こえな おと)

成績優秀なあんこの幼馴染。
ラジオ部には、『あんこがいるから』入った。
小さい頃からあんこが好き。父は『女生』のプロデューサー。


声名プロデューサー

本名、声名良知(こえな らち)『女生』プロデューサー。
あんこ達に、2ヶ月以内に番組聴取率が10%を越えたら番組継続、越えなければ即打ち切りという無理難題を与える。

根曽祁うじ (ねそぎ うじ)

あんこの友達。陸上部とラジオ部を掛け持ちする。
ラジオ部裏方担当。

染矢はと (そめや はと)

クラスの女子リーダー的存在。
クラスの優秀な女子、麗乃と一緒にいることからあんこを否定し、ラジオ部を敵視する。

3:薫:2017/08/06(日) 18:46

やっほー!わたし、あんこ。

ラジオ大好き、アナウンサーを目指す小6‼

ある日、わたしが大好きなラジオ番組『女子小学生の生の声』通称『女生(じょなま)』が打ち切りって聞いたの!

あり得ないと思ってラジオ局に確認に行ったら、クラスメイトの麗乃ちゃんに会ったんだ。

麗乃ちゃんとプロデューサーに『打ち切りをやめて欲しい』と訴えたら、2ヶ月以内に番組聴取率10%を越えたら打ち切りを送らせる、と言われたの!

わたし、レーノ、おと、ちっちゃん、うじちゃんとの女生聴取率アップ大作戦、部活ラブコメディがはじまる!

わじ小ラジオ部 ON AIR!略して『わじラジ部!』ぜひ感想お願いね。(荒らし、なりすましNGだよ!)

4:薫:2017/08/06(日) 18:48

誤植
送らせる→遅らせる
でした。すいません‼

5:薫◆uI:2017/08/14(月) 17:52

1.のっけからの大事件!


「ねぇ、麗乃ちゃん!今日、これから遊ばない?」

「もう、なに言ってんの〜麗乃ちゃんは忙しいに決まってんじゃん!ねっ?」

なんでみんな、頭が良くて可愛い子の周りに集まるんだろう。

わたしには、その意味が全く分からない。

はとちゃんは、そんなわたしがバカだって言うけど。

わたしがバカで、はとちゃんに悪い影響あるのかなぁ。

「あんこ、帰ろ。あたし今日、部活ないんだ」

わたしの親友、うじちゃんが声を掛けてくれたから、わたしも笑顔で言葉を返す。

「うん!帰ろ帰ろ‼今日、女生(じょなま)あるんだよなぁ。楽しみ‼あっ、うじちゃんも一緒に聞かない?」

わたしはウキウキと聞いて、しまったと思った。

うじちゃんは陸上部のエース。

中学も陸上で推薦されて私立に行くのが決まってるんだから。

放課後も自主練や自主勉頑張ってるもん。

邪魔しちゃ悪いよ。

でもうじちゃんは笑顔で、

「今日は遠慮するけど、次は一緒に聞こう」

と言ってくれる。

これぞ親友!

「うん!早く帰ろう!」

わたしたちが教室を出るとき

「ごめん、今日は……ちょっと用事あるんだ」

と言う麗乃ちゃんが見えた。

6:みぃ◆8Q:2017/08/14(月) 17:58

ここね!
薫ちゃん、見つけたよ!
これからも頑張って。

7:薫◆uI:2017/08/14(月) 18:00

みぃ、早速ありがとう!

でもまずは、解フル☆を優先かな。

8:薫+*Mio+* ◆v. 名前とトリップ変えたよ!:2017/08/19(土) 15:19

うじちゃんといつも通り他愛もない話をして、家に帰る。

早く宿題して、女生聴こ!

手を洗おうと洗面所へ行くと、自分の顔が見えた。

肩につくかつかないかの内毛のボブ。

目がやけにクリっとしてて、子供っぽい。

服だって、従姉妹のお姉ちゃんのお下がりだし。

ひとりっこだから、ワガママなのかもしれない。

クラスの人気者、麗乃ちゃんとは全然違う。

あれ?なんでわたし、麗乃ちゃんのこと考えてるのかな?

はぁっとため息をついて……っていけない!

宿題!女生!

わたしはさっさと手を洗って、自分の部屋へかけて行った。

9:みぃ◆8Q 『終わる世界でキミに恋する』大好き!:2017/08/19(土) 19:26

続きが楽しみ!
頑張って!

10:薫+*Mio+* ◆v. 元、薫◆4Iです!トリップ変えたよ!:2017/08/19(土) 19:35

みぃありがと!
明スイもガンバ!

11:薫+*Mio+*◆v. 仮復帰中です!:2018/03/24(土) 11:32

『はい、今日の生放送は最後に重大発表がありますのでね。えー、ぜひぜひ最後まで聴いてくださいねー。それでは……』

女生MC、常田隼(ときた はやぶさ)さん。

イメージを一言で言うと、『ノリのいいおじさん』って感じ。

その雰囲気はわたしも大好き!

『そして今回寄せられたお悩みは……』

落ち着いた進行が人気の、堀田苑野(ほった その)アナウンサー。

通称『堀田アナ』わたしもファンの1人!

女生はこの二人の魅力がポイントでもある。

そして聞き捨てならない、重大発表!

ファンとして、絶対聞かないと!

きっと、良いことだよね!

……なんて。その頃のわたしは、楽観視していた。

この『重大発表』を……。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ