忘れてしまう。(ラブライブ.シリアス)

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:ぢの:2017/08/29(火) 21:21

自作のラブライブシリアス小説を垂れ流します。
メンバーの死、鬱描写などが含まれます。閲覧は自己責任でお願い致します。

2:ぢの:2017/08/29(火) 21:27

ーー1つになった9人の女神、μ's。
彼女たちは、思い出の高校に何を残すのか。


絵里「歌詞カードとか、私たちのライブ記録とか。何か...残すの?」
穂乃果「ーううん、やっぱり何も残さない!」

彼女のその言葉に、メンバーたちはいつものように、赤子を見守るような顔をしている。

穂乃果「...でも代わりに、1つ...いい?」

3:ぢの:2017/08/29(火) 21:32

8人「タイムカプセル...?」

真姫「本当にやるのぉ?」
花陽「もしかして真姫ちゃんは、いや?」

そういうワケじゃ...と顔をそらす真姫。

にこ「真姫の気持ちわかるわよ。何も残さないって、それは残してるのと同じじゃない」

にこは、穂乃果の手元にある箱を、それ″と言って指をさす。

ことり「え〜っ、ことりはいいと思う♪」

4:ぢの:2017/08/29(火) 22:00

海未「そうですね、きっと見つからないとは思うので...」
希「そーやで〜、それに...」
絵里「〜♪初めての「たいむかぷせる」だわ♪」
8人「くすっ」
絵里「??」

平和。平和だ。

穂乃果「...これで、よしっ」

5:ぢの:2017/08/29(火) 22:17

海未「埋め終わりましたね」
真姫「土に還らないかしら...」
ことり「大丈夫だよ〜」
にこ「まったく、みんな子供みたいにはしゃいじゃって...」
希「にこっちはここが子供やんな♪」
にこ「ぎゃあああ〜〜っ!!だからそれっ、わしわしやめなさいよおぉ〜〜っ」
凛「あと身長もね〜♪」
にこ「凛〜何笑ってんのよぉ!アンタ胸も身長も私とほぼ変わらないでしょーが!」
花陽「にこちゃん楽しそう♪」
絵里「みんな何書いたの!?私はね!私はね!」
穂乃果「あああ今言っちゃダメ〜〜っ!」
絵里「もごっ!⁇」



2年後。

6:ぢの:2017/08/29(火) 22:54

メンバーの内3人は大学生2年目。
メンバーの内3人は大学生1年目。
メンバーの内3人は高校生3年目。

穂乃果「いや〜、久しぶりのメンバー全員集合だね!」
真姫「ま、3か月くらいだけどね」
凛「3か月でも凛はさびしかったよぉ〜」
花陽「あはは!ていうか、海未ちゃん髪切ったね!似合ってる♡」
ことり「凛ちゃんも、今ちょっと髪伸びたよね?海未ちゃんの髪型にそっくり!」
海未「ええ、穂乃果くらいの長さにしてみたので、今の凛の髪型に似てますね」
穂乃果「みんな変わってるんだねぇ...穂乃果なんも変化ないよ〜」
あはははっふふっあははは...

真姫「それにしても、にこちゃんたち遅いわね...」
ことり「3年生で合流してから来るって言ってたけど...合流してるのかなぁ」

7:ぢの:2017/08/30(水) 07:02

花陽「うーん...ちょっと電話してみるね」
prrr...prrr...prrr...prrr...prピッ
花陽「あ、希ちゃん?どうしたの?遅く...ん?」

花陽「どうして絵里ちゃん泣いーーーー

え?」

その時、場の空気が凍った。

全員「...?」
花陽「...うそだよね?さすがに、ね、そう......うそ、だ、え、え、はっ?あ、え??」

何かに戸惑う彼女。

ガチャ

花陽「あ」
凛「あ、3人とも来た...」
穂乃果「遅いよ...あの、な、何かあった...の?」
絵里「っ、っふ、ひっく、うっぐっぐふ、ぅ」
海未「...絵里...?何で...」
希「.........」
にこ「......」
希「...実はな、

8:ぢの:2017/08/30(水) 07:03

希「...にこっちは、




.....................癌、ねん」

9:ぢの:2017/08/30(水) 07:29

それからは、みんな忙しかった。

穂乃果「う、嘘でしょ?そう言ってよ、やだ...やだよ信じら、れない...よ...何か、何か言ってよ!!」
にこ「......」
にこに問いかけたり。

西木野総合病院総合病院に入院することになり、
真姫「やだ!!離して!!!私が、私がにこちゃんを!!救うの!!私がっ...!!」

海未「ことり」
ことり「...」
海未「にこのお見舞いに行きましょう?ほら、ドアを開けて下さい」
ことり「やだ!!」
海未「...気持ちは分かりますが...そんなこと言わずに、少しでもにこに顔を合わせま...
ことり「やだやだやだやだやだ!!」
海未「っ...」
海未「あなたという人はっ...!」
ことり「っう」ビクッ
海未「...明日も来ます」
ことり「...!」
引きこもってしまったり。

花陽「にこちゃん...にこちゃん...にこちゃん...にこちゃん...」
凛「...かよちん、凛、そんなかよちんは嫌いにゃ」
花陽「あははっ...嫌わないで、お願い......ぅ、ぅぐ、っ......」
凛「泣かないでよ...かよちんの泣いてる姿みた、らっ......ふ、ふぐっ...ぅうぅぅうっ...!」
泣き虫になってしまったり。

絵里「...」
希「...絵里ち」
絵里「っ!やだ!行かないで!!私のこと離さないで、お願い!!」
希「絵里、ち...」
絵里「...苦しいの...嫌なの...嫌なのよ......」
希「...わかった。今日も泊まろか」

10:ぢの:2017/08/30(水) 09:56


穂乃果

11:ぢの:2017/08/30(水) 09:57




穂乃果「ん?」

12:ぢの:2017/08/30(水) 09:58

穂乃果「...え」


穂乃果「...やだよ、そんなの」


穂乃果「嘘つき」






海未「嘘じゃありません


にこは死にました。」

13:ぢの:2017/08/30(水) 10:14

穂乃果「」

膝から崩れ落ちる音。

花陽「...え、あ、??......ああ、ああああああああああああああああ
!!!!」
凛「嘘...?どうして、なの?にこちゃんは、どうして...なんで、にこちゃんが...!!こんな...!!」
海未「...私は、ことりの家に行ってことりに伝えてきます。」

穂乃果「.........んで」

頬を殴る音が響きわたる。

何度も何度も。

海未「!?っ!ぐ!!う、っ...っ!!」
穂乃果「なんで!!なんで!!海未ちゃんは!!!」
穂乃果「大事な!!!心友をッ!!失ったんだよ!? !?」
海未「穂乃...ッ!や、めっ!」
穂乃果「なんで!!そんな!!に!!冷静でッ!!いられるの!!?!」
穂乃果「やっぱり嘘なんでしよ!!!じゃないとそんなに冷静じゃないもん!!!」
海未「ゴホッ...ゲホッゴボッ!嘘を...つく時、に演技...をしない馬鹿が、ありますか...」
穂乃果「〜〜〜〜ッ!!!」

バチンッ

14:ぢの:2017/08/30(水) 10:21

ダッ

海未「いっ...!!穂乃果!!待ちなさい!!!」

タッタッタッ

真姫「...ねぇ」
凛「............?」

真姫「今の話、嘘よ?」
りんぱな「!!!?!」
凛「え、そうなの?!?」
花陽「なんだ、よかった...よかったよ...海未ちゃんったら...」
凛「そうだよね、真姫ちゃんちの病院にいるんだから真姫ちゃんは信じられるよ!」
真姫「そうよ、当たり前じゃない。だって、

15:ぢの:2017/08/30(水) 10:22

にこちゃんは昨日からずっと、私の横で笑ってるでしょ。」

16:ぢの:2017/08/30(水) 10:31

凛「え」


花陽「...!!」

真姫「みんなだってみえてるれしょ?にこちゃん、こんにゃにたのひそうにわらってりぅ。
きのうからじゅーっといっしょなの。いっぱいおはにゃししたのよ。らいぶのこととか、ぶしつのこととか、にこちゃんのだいふきなあいどりゅのはにゃしとか、べんきょのこととか、たべたいもにょとか。にこちゃんは、わたひといっひょにおどれたらいぶなら、ぜんぶたのひかったって。ぶしつのぽしゅたーはにこちゃんのしゅきなあいどりゅのげんていもにょだったって。しゅごいわよね。てしゅとはだめらったらしいわよ。いまはおかしがたべらいらしいわ。かわいいわよね。」

凛「ひっ」

17:ぢの:2017/08/30(水) 10:36

花陽「あ、あ、真姫ちゃ、しっかりしてよぉ...っ」グスッ
凛「..............真姫、ちゃん.............」ポロポロ
真姫「?????どひたの??りんちゃ??はなよちゃ???そろそろれんしゅはじまぅわよ?にこちゃんはもうきがえてりゅわよ?」

18:ぢの:2017/08/30(水) 10:41

花陽「ヒッ...こわいよ、真姫ちゃん...冗談やめてよ...真姫ちゃんも信じられなくなっちゃうよ...っ!!」ガタガタ
凛「...かよちん。」
花陽「な、なに...?」
凛「こんなの真姫ちゃんじゃない。行こう」ぐっ
花陽「?え、え?!」

ダダダッ...

真姫「あれ??りんちゃとはなよちゃきえちゃたぁ!ん?にこちゃん、そらとんでみたいの?だったりゃ、おくじょうからとべりゅよ!いっしょにとんでみりゅ?うん!じゃあおくじょうにいこう!」

19:匿名:2017/08/30(水) 10:41

二次創作板でやれよ……

20:ぢの sage:2017/08/30(水) 11:09

板が見つからなくて......

21:ゆぅ◆uM 元苺夢・風月。:2017/08/30(水) 11:26

二次創作板は、「創作」のところにありますよ。
乱入失礼しました。

22:ぢの:2017/08/30(水) 11:36

えっ!ありがとうございます。
立て直していいですかね?

23:ゆぅ◆uM 元作者.:2017/08/30(水) 11:52

良いと思いますよ。

24:ぢの sage:2017/08/30(水) 17:16

ありがとうございます
やめておきます。よく考えたら自己満ですし


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ