アイのシナリオ〜前世から来世に時を駆け巡る運命の3人〜

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1: アーヤ◆TQ この話はおとぎ話のロミオとジュリエット風にしてます。:2017/10/21(土) 20:08

今連載中の「思春期シンデレラ」と同じくおとぎ話ストーリーを今回も書こうかなって思っています。
荒しはNGでお願いします🙇⤵

>>1登場人物&あらすじ
>>2プロローグ
>>3本編

❤登場人物❤

*鴇田 陽央 <ときた ひお>

本作の主人公でヒーロー。
前世の名は《ユウマ・サイレント》で、リリアンとは身分も世界も違った庶民だけど現世でもまたしても惹かれ始めてしまう。
現世では高校二年生で外見が不良に見えてしまうけど彼女をいつも見守ってる優しい事で前世の二人に出逢うそして彼女を巡る男二人の陰謀が現世でも……。

*城ヶ崎 美姫 <じょうがさき みき>

もう一人の主人公でヒロイン。
前世の名《リリアン・マリア》でマリア王国の貴族の第一王女のため許嫁のバイレツ王国の第一王子と結婚するはずだったけど……?
でも秘密でリリアンの部屋にいつも窓から喋っていた二人だけど……
現世では運命的に二人に出逢った高校二年生。

*時城 健 <ときしろ たける>

本作のもう一人のヒーロー。
前世の名は《レイン・バイレツ》でバイレツ王国の第一王子でリリアンの許嫁で貴族。
紅いペンダントをしてる。
現世では高校二年生だけど言えない秘密は、誰も知らない……


※あらすじ※
昔々あるところの青年は身分違いのお嬢様と出逢った、でもそのお嬢様には許嫁の王子がいたことで秘密で外から二人で話す約束をして毎日が楽しみなお嬢様にお仕置きが当然来てしまった。
それは切なく儚い淡い恋心を駆け巡る運命の3人のLOVEでピュアなストーリー❤

今回は私も初めて描く時を超えて駆け巡る前世と来世=(現世)のストーリーなので自信はありませんけどアドバイスや感想コメントを下さいお願いします🙇

2:匿名:2017/10/21(土) 20:57

ハニワ曲の「アイのシナリオ」を元にしているなら二次創作板をオススメします。

3: アーヤ◆TQ:2017/10/21(土) 21:29

〜プロローグ〜
僕はある森で木の実を探している時に、可憐で容姿も良く一目惚れしてしまった。

つい見とれてしまい僕は、近くに行っていると彼女が「誰?」と後ろを見回していた。
「すいません、驚きましたですか?」
彼女はクスッとして笑って言った。
「大丈夫ですよ、それにあなたが怪我しているでしょ!。私の屋敷に入らして」
「だ、大丈夫ですし怪我なら平気です!」

彼女があわあわして無理矢理彼女が屋敷に連れて来て処置も不器用ながら苦笑してしまった僕は「ありがとうございます、……えっと名は?」
彼女は胸元に手を当てて名乗った。

「私はマリア王国の第一王女のリリアン・マリアです。リリアンとお呼びになってください」
お辞儀して僕もご丁寧に言ってくれたので、立って名乗った。

「僕はある街の小さな街の庶民です。名はユウマ・サイレントですのでユウマで良いです」
彼女のリリアン王女は「宜しきね」と笑顔で笑っていた。

僕は生まれて初めて願ってしまった。
僕は彼女と一緒に笑い話して会いたいし、泣いていたら守って助けたいって身分違いだけど叶わない恋心だけど彼女が欲しいって初めて我慢無しに願望を抱いた。

でも……、それは呆気なく散る彼女の後ろにいた人が僕を睨んでいた。
(敵に回しても君が僕の気持ちを知ったら、きっと困るだろうね届いて)

4: アーヤ◆TQ:2017/10/21(土) 21:30

>>2違いますし荒らしだったら止めてください!
オリジナリティー小説ですので

5:かてぃあ◆E2:2017/10/21(土) 21:38



 >>4 内容が酷似しているということでは??🙃 原作は知りませんけど指摘はきちんと受けた方がいいですよ😲


6: アーヤ◆TQ:2017/10/21(土) 21:54

オリジナリティーです少し似ているって思う方はいるって思うんですけど、全く全部が似ているって思ったら言ってくれますか?

アドバイスはありがたいんだけど、私の小説をケチをついたり文句?とかあったら書きたくないって落ち込むので本当にこういうことは心が痛むので絶対に止めてください!
本当に落ち込むので絶対に二度も言ってまたしても来たら悲しくなります😭

7: アーヤ◆TQ:2017/10/21(土) 22:00

第一章
@1.青年の日常的

あの日彼女に会ってからは、夢みたいな1日だったから街に戻ってきた時に長老がヨボヨボしてこっちに歩きながら僕の方に行くからどうしても困った人ほっとけないんだって街の皆から言われる。

「ど、どうしたの長老?」
僕が駆け寄ると小さな声で「……か、……たのか?」って言うから何かって言ったら恋に落ちたことかな?

「長老ありがと、良いことだったよ僕家まで送るよ」
長老が「ホッホッ」と年寄りの笑った声がして、屈んでから長老をおんぶして送った。

「ユウマ偉いなあ、長老をおんぶして送るって良いことあったのかい?」
「若者が老人を優しくする姿は、全く感心するわ」
皆が僕を見て誉められているから照れてしまう。

僕は街の皆が大好きだ。

8:匿名:2017/10/22(日) 06:01

題名(アイのシナリオ)
登場人物数(三人)
人物設定(庶民→外見不良高校生。お姫様→女子高生。貴族→男子高校生。紅い首飾り持ち。)
舞台設定(前世と来世)

これだけ同じでよく「オリジナリティー小説」と言えますね。(「オリジナル小説」の言い間違いですかね?)
あらすじなんて歌の一番のサビ前と同じではありませんか。

これでもまだ「オリジナルだ」と言い張るなら、立派な盗作ですよ。

9: アーヤ◆TQ:2017/10/22(日) 06:56

もうだんだん悲しくなるのと同時に腹立つので止めます。

新しい小説を作ります。

10:匿名:2017/10/22(日) 20:26

他人の作品とモロ被りさせておいて「これはアテクシのオリジナルなの!落ち込んじゃうから『似てる』なんて言わないで!」なんて発言するガキがここで小説書いてるのも腹が立つと同時に悲しいですね。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ