Bad Dream   

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:苺ましまろ*◆LM hoge:2017/10/27(金) 18:36



死んだって、苦しみは消えない。

だから、私はせめて自分の意思で死にたかった。

ねえ、どうして死んじゃったの、××__


      >>002

http://ha10.net/up/data/img/21497.jpg

 

2:苺ましまろ*◆LM hoge:2017/10/27(金) 18:38


http://otameshipost.gonna.jp/novels_original/novels_original.cgi?mode=profile&id=sakura15ichigo

https://mypage.syosetu.com/967812/
 

3:苺ましまろ*◆LM hoge:2017/10/27(金) 19:10


やけに気持ち悪い朝だった。
朝は得意な方じゃないけど、今日は特にね。

いつも通り、誰よりも早く学校入った。
誰も居ない学校は、私達だけの世界だから、どんなことも気軽に話せる。

今日も、タイムリミットまでたくさん話すんだ。


教室の前に立った。電気はついてない。
……あれ、まだ来てないのかな。

ドアを開けてみた。

「___?」

目を見張った。


http://ha10.net/up/data/img/21823.jpg


「なんで」

小さく揺れている脚が、目の前にあった。

細くて、白い脚が。

上履きはその下に落ちていて、靴下も履いていない。

視線を上にすると、そこには思った通りの顔があった。
見覚えのある顔のはずなのに、まるで別人みたいに見えた。

「中川さん……」


http://ha10.net/up/data/img/21824.jpg


なんで?
「死んだって逃げられるわけじゃないんだよ?」

涙が溢れてきた。
体に力が入らなくて、体を折り曲げながら泣いた。

中川さんの死体なんて見たくないよ。

床を睨んでいたら、近くに紙切れが落ちているのが見えた。

「遺書?」

白井さんへ、って書いてあった。

それを拾って中身を開けてみる。

几帳面な文字の列がずらりと並んでいた。
いつもと変わらない、彼女の字で。


『白井さんへ。
伝えたいことがたくさんあるけど、
本当に伝えたいことを厳選して書きます。
まず、私と友達でいてくれてありがとう。
私がいじめられてからも、ずっと仲良く
してくれたのは、白井さんだけだよ。
それから私が死んでも悲しまないで。
白井さんを悲しませるために死んだんじゃ
ないから。
それから、何度も励ましてくれたよね。


http://ha10.net/up/data/img/21822.jpg


私は死にたいんじゃなくて、
今の状況から抜け出したいだけだとか、
他人が喜ぶから死ぬとか、他人が悲しむから
死ぬのを我慢するとかじゃなくて、
自分のために生きるか死ぬか決めろって。
私、その言葉があったから、今まで生きてこれた。
でも、もう限界になっちゃった。
状況は変わらないし、今の状況から抜け出せるなら
何でもいいの。
だから、さようなら。


ぽたぽた、と涙が零れた。
私の涙が、中川さんが一所懸命書いた文字を滲ませた。

よく見たら、ところどころ濡れたあとがあった。
中川さんも、泣きながら書いたのかもしれない。


強く、生きて。』

手紙は、それで終わった。


http://ha10.net/up/data/img/21825.jpg


中川さんを見上げる。

涙のあと…

死ぬ直前まで泣いてたんだ。


http://ha10.net/up/data/img/21827.jpg


どれだけ苦しんでたんだろう。

『もう限界になっちゃった』
の文字が目に入る。

もしかしたら私の言葉も…。


http://ha10.net/up/data/img/21828.jpg


ぎゅっと手を握り締めた。
その手で目をつよくこする。

泣いてられない。中川さんは苦しんで死んだんだ。
だけど、私は生きてる。生きてるから、中川さんが出来なくなったことも出来るんだから。

罪滅ぼしだと思うけどね。


中川さんの苦しみ、全部…

あいつらに返してやろう。


http://ha10.net/up/data/img/21829.jpg

 

4:苺ましまろ*◆LM:2017/10/29(日) 07:48


うごメモのまんがをもとに書いてたんですが、見ながら核のめんどくさいので、普通にオリジナルで書こうと思います。

5:苺ましまろ*◆LM:2017/10/29(日) 07:57


昼休み。
一部のクラスメイト達が、教室から居なくなっていた。

居ない人達には、共通点がある。
「……そういうことか」
私は自分にも聞こえないくらい小さい声で呟いてから、教室を飛び出した。

あの子達が居る場所は何となく予想出来る。
だって、よくあそこで色んな事をやってたんだからね。





「__……」
「__……」
「__……」

やっぱり、思った通りだった。
うさぎ小屋がある学校の裏庭から、話し声が聞こえてきた。
気付かれないようにそっと耳を傾ける。

「中川自殺ってやばくない?」
「しかも教室でしょ……」
「警察とか来たらやばくない?」
「どうしよう……」
「絶対私らに恨みがあるよね」

なんて、勝手に怖がってた。

「てゆーかさぁ」

もう聞き飽きたくらい聞いてる低い声が、直接頭の中に聞こえてきた。
何度もハウリングしながら、小さくなっていく。

「まじ迷惑じゃない?」

__え?
今、何て?
私はそいつらを睨み付けた。

「だよね、死んでも迷惑しか掛けられないんだね」
「元々悪いのはあいつじゃん」
「普通におかしいと思う」

何、何言ってんの、この人たち。
中川さんが、迷惑?
中川さんが、悪い??
中川さんが、おかしい???

私は耐えられなくなって、その場から逃げた。
空を見上げると、青々とした透き通った色の中に、ぽっかりと白い雲が浮かんでいた。

人が死んだっていうのに、空が綺麗なのが憎たらしい。
いっそのこと、濁った血色にでもなればいいのに。
 


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ