世界は##で満ちている

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:ミルクリ◆3o:2017/11/11(土) 10:45

小説書くのは初めて。
後、オリキャラの小説を作りたいんですが、ここか、二次創作、どっちの板が良いですかね?
オリキャラと言ってもアニメにこの子がいたらなー。的な感じですから二次創作ですかね?
まあそんなことはどうでもよくて←

〉〉2 登場人物の設定
〉〉3 世界観
〉〉4 プロローグ
4まで、レス禁です。

2:ミルクリ◆3o:2017/11/11(土) 11:00

登場人物設定

綺羅(15歳)身長161cm 体重49`
普通の中学3年生。日常に刺激を求めている
この世界は何で満ちているのだろうと、最近考えている。
黒髮のロングヘアーの優等生。


美兎(15歳)身長160p 体重47`
綺羅の同級生で親友。
世界の異変に気付いている。
黒髮のツインテール。成績は中の上くらい。



章一(15歳)身長167p 体重57`
綺羅と美兎の同級生。
いつも本ばかり読んでいる。成績は綺羅と争うほど
世界的に有名な博士の息子で、世界の異変について調べている。
少し暗い茶髪。眼鏡をかけている。



こんな感じでいきます。
また新しい人が現れたら、その時はその時で。

3:ミルクリ◆3o:2017/11/11(土) 20:51

世界に異変が起こっている。
まあ、異常気象とか地図から消える国とかそういうものだ←
それを政府は隠し続けているが、まさか中学生に勘づかれるとは思わなかったであろう。
これは異変を解決するための題名とか関係ないただの小説である…

章一「父さん何やってんの?仕事は?」
「いやあの…ノックしてから入って…?」
章一「というか父さん世界的に有名なんだから、恥かかせないでよね」
「…はい」


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ