兎原女学院の何気ない日常。

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:   へいと。  ◆1g:2017/12/02(土) 18:04


 このままでは、私はニート一直線になってしまう。何とか私の未来を変える…書き換えるには…
「そう! 学校に行かなきゃいけない!」
 ―――そんな理由で入学した人もいれば。

 どこでもいいから……、あたしは女子だけがいる学校に入りたい。男子なんて要らない…
「あたしの家から近い、女学校に行きたいの!」
 ――――こんな人もいるけど。

 とにかく、私は…私立の学校に行きたい。女子だけのとこでも、男女いる所でも、何でもいいからさぁ…
「私立に行きたいのよぉぉぉ‼」
 ―――なんて人もいる。

―――これは、こんな色々な人が集まった私立の中学校のある二年生の日常のお話…。

   ――キャラクターイラスト>>2
   ――登場人物>>3
 [>>2,>>3まではレス禁です。]

2:   へいと。  ◆1g:2017/12/02(土) 18:05


https://i.imgur.com/nDeTGwr.jpg
由良木 柊夜
https://i.imgur.com/9cwixyv.jpg
冬野 雪音
https://i.imgur.com/RtuMsjW.jpg
雲母 望叶
https://i.imgur.com/DIbfrwV.jpg
白川 櫻
https://i.imgur.com/NQS80Gy.jpg
白兎 歩夢
https://i.imgur.com/Z8sGMtg.jpg
山口 彩乃
 へいとです! 今回は日常系の小説を描きたいと思います! 文才が無いへいとですが…見てくれるととても嬉しいです、宜しくお願いします‼
 キャラクターのイラスト、名前はしろうさぎが作ってくれました。センスのある名前とキャラを(´▽`)アリガト!

URL間違ってたらごめんなさい…

3:   へいと。  ◆1g:2017/12/02(土) 18:05


《登場人物》
 *由良木 柊夜 (ゆらぎ ひよ)一五五p
  とにかく何もかも普通の主人公。みんなに普通だね、とよく言われる。自分でも普通は自覚している。
 *冬野 雪音 (ふゆの ゆきね)一三八p
 身長が小さい。小さい分元気で無邪気。
 *雲母 望叶 (きらら もか)一五八p
生意気。しかし本当は優しい。
 *白川 櫻 (しらかわ さくら)一六二p
優等生で、常に敬語で喋る。しかし真の性格は超腐女子。
 *白兎 歩夢 (しろうさぎ ぽむ)一六六p
謎の女子。よく分からない。しかし家がデカい事から超お金持という噂がある。

4:   へいと。  ◆1g:2017/12/02(土) 18:07


あと一人、
*山口 彩乃
病弱で、特別養護学級に通っている。ほんわか系女子。

5: へいと〜 ◆1g:2017/12/08(金) 17:11



      入学前。

 私、由良木柊夜ことひよは、何をやっても普通の結果しか出せない、感情も身長も普通の女子小学生である。

 学校のみんなとあんまり仲良くなれず、ましてはいじめられかけて私が、中学校でみんなと話したり遊んだり出来るわけがない。

そう考えた私は、私立の此処からかなり遠い、偏差値58(かなり低い…)ところに入る。
 
その学校は全寮制。つまり学校で寝泊り出来るって事。凄くそれは楽しみ。友達と泊まるとか…何か修学旅行ぶり! 超面白い。


 ……とにかく、だ。私は百合系が好きなわけではない。しかし何か……女の子たちだけがいる学校なんて…興奮しない⁉ いや絶対興奮するよね…⁉

 この妄想をクラスの誰かに聞かれたらホントに怖いけど…まぁもうすぐ卒業だしね、大丈夫。もう散々なクラスメイトと会う事はないし。




 入学試験も終わり、面接も上手い感じに終わった所で。私は兎原女学院という中学校に受かった。
 テストは案外簡単で、私でも解けた。面接もテキトーに答えて言ったら受かれた…。

 何はともあれ、受かったのだ。兎原女学院に‼ 素直に喜びたい。いや、喜ぶべきだよ。でもなんか…全然受かった感がしない………。

「お母さん、行ってきまふ! いっ、行ってきますっ‼」
「いきなり噛んでるけど大丈夫⁉ まぁ、行ってらっしゃい…」

 お母さんは矢張り心配そうな顔で私を見る。やっぱり…噛んじゃったのは失敗だったか……。

 バスに乗って駅まで行く事五分。電車で行く事二十五分。乗り換え後に三十分…約一時間乗り物に乗り続けた。すっごく酔いました……。

 電車から降りたら強く生暖かい風が、私の長い髪の毛をサーっと揺らした。周りの見慣れない風景を見て、改めて中学生だ…と実感した。

 スマホを片手に学院の場所を確認する。方向音痴だが、まぁきっと誰かと合流して行けるだろう。

     


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ