四葉学園中学校!バスケットガールズ!

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:フルーツカクテル:2018/03/16(金) 19:15


STORY

四葉学園中学校は、わずか部員は6人しかいない無名のゆるゆるコンビである少女たち。
一年は2人で二年は3人で三年は1人っといった現在のチームで活動をしている。
それは、四葉学園のバスケ部は結成して、
わずか4年ぐらいしか立ってなかったこと。

2:フルーツカクテル:2018/03/16(金) 20:25

登場人物。

桜咲八重花。さくらさきやえか。

渡辺伊織。わたなべいおり。

足利翼。あしかがつばさ。

川澄風子。かわすみふうこ。

真宮歩夢実。まみやあゆみ。

高瀬玲奈。たかせれな。

3:フルーツカクテル:2018/03/16(金) 21:09


私!桜咲八重花。中学校2年生。
四葉学園中学校に通うパン屋さんの看板娘。

「うーん、パンのいい匂い!」
自分の部屋から香るパンの匂いに目覚める。
食いしん坊な私!私は、いつもサイドテールをしている。

タアタアタアタアタア。

ガラア。四葉学園、第一体育館。

「あ、まだ、誰もいない」

私はまだ、誰も来てないので、軽くモップ掃除をした。

「ふぅ….、綺麗にすると、やるときが気持ちいいや〜。」

「あ、八重花ちゃん、早かったんだ!」

「!玲奈さん!」
唯一の3年生で先輩で部長の高瀬玲奈さん

「ハロー、やっちゃん!玲奈さん!」

「早いね、」

「あ、翼ちゃん、伊織ちゃん」
同い年の渡辺伊織ちゃんと足利翼ちゃんといいます。

「おはようございます、先輩方!」

「…おはようございます…」
後輩の川澄風子ちゃんと真宮歩夢実ちゃんである。

「おい!風子、無愛想だな?相変わらず!」

「…別に…」

「ちょ…と、風子ちゃん!」
風子ちゃんと歩夢実ちゃんは幼なじみです。
バスケ経験者は、伊織ちゃんと風子ちゃんだけ、あとは、中学校からやり始めたんだ。
私を含む。
風子ちゃんは、わすが145pしかないけど、まるで猫のように足が早いのが特長。

「はい、始めるよ、かるーくね」
人数が少ないから試合中は3対3で平等でいいけど、四葉学園がバスケ部ができたのは、
たったの4年で、当時は玲奈さんと昨年卒業した、紫乃さんと翠さんと一緒に立ち上げんだよね?四葉学園は、まだ新しくて、
場所が田舎なんだよね?田んぼだらけで!
自然豊かな四葉町なんだよね?



だけど、大会にでるのは、部員が10人ぐらいいないと難しくて、だから、まだ、
大会にもでたことがない。無名扱い。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ