もう一度、君に。

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:紗空:2018/04/27(金) 16:55

本編は>>2から。

主人公
名前:柊 彼乃(ひいらぎ かの) 女
中学1年生

では、本編へ。

[彼乃side]

2:紗空:2018/04/27(金) 17:08

ピピピ、ピピピ、ピピピ、...。
 部屋中に鳴り響く目覚まし。 
 この間買ったばかりの真新しいベッドから手を伸ばし、スイッチを切る。
 時計を見ると、もう6時半だ。
「嘘、なんで...?」
 昨日6時にセットしておいたはずのアラームは、何故か6時半に鳴った。
 ...いや、意味わかんない。なんでよ、もう...。
 ぐしゃぐしゃに乱れた髪を、手ぐしで整える。
 ...ん、なんか、短い......?
 あ、昨日髪切ったんだっけ。
 長かった髪を肩口までのボブにして、前髪も眉の下辺りまで切った。
 美容室を思い出しながら立ち上がり、机に向かった。 

3:紗空:2018/04/27(金) 17:24

 そこで、思い出す。
「あ...!!!」
 机の上には、開きっぱなしのノート。
 そこには、計算式やら歴史、漢字など、びっしり書いてある。
 ......が。
 そのノートに挟んである、プリントを見ると。
「やばっ、終わってないじゃんっ!」
 そうだ、昨日の夜、凄く眠くて...。それで、プリントは明日の朝でいいか、
 って思って、6時にアラームセットしたんだ。
 いつもは6時半にセットしておいて、その前に起きるけど、
 最悪の場合6時半に起きれるように。
 え、じゃあ何。6時にアラームセット出来てなかった、てこと?

4:紗空:2018/04/27(金) 17:34

 いや、こんなことしてる時間が勿体ない。
 ...プリント、3枚か。
 頑張れば、学校で終わらせられるかな...?
 そう思い、部屋を出て階段を下り、リビングへ向かう。

5:紗空:2018/04/27(金) 21:55

 美味しそうなご飯が、ずらりと並んでいるのを見て、
 お腹が鳴りそうなのをこらえる。

6:紗空:2018/04/27(金) 21:57

 ダメだ、急ぐんだ。私、準備遅いんだから。
 そう思っていても、ついおかずに手を伸ばす。

7:紗空:2018/04/27(金) 22:00

 ああもう、私!
 ダメだ、ダメだ。

8:紗空:2018/04/27(金) 22:02

「ちょっと、彼乃?」
 母の機嫌の悪そうな、そんな声が聞こえてくる。

9:紗空:2018/04/27(金) 22:03

「おかずつまんでる暇なんてないでしょ、早く学校行って!」

10:紗空:2018/04/27(金) 22:04

 妹は小5でのんびりしてるくせに。
 文句を心の中で呟いて、閉じた。

11:紗空:2018/04/27(金) 22:07

 歯磨きして顔洗って。
 髪整えて、2階に上がる。

12:紗空:2018/04/27(金) 22:11

 部屋に戻ると、また開きっぱなしのノートが目に入り、
 嫌になる。
 ノートとプリントをザックに突っ込み、
 制服を掛けてあるハンガーに手をかける。

13:紗空:2018/04/27(金) 22:12

 黒いブレザーに、赤のリボン、黒地に灰色の
 チェック柄の入ったスカート。

14:紗空:2018/04/27(金) 22:14

 この辺りでは可愛いと有名な制服。
 私も気に入ってるし、髪を切ったことでさっぱりした
 雰囲気になった。

15:紗空:2018/04/27(金) 22:18

 ザックを背負い、家族に「いってきます」、と声をかける。

16:紗空:2018/04/27(金) 22:19

 玄関にある合鍵をもち、外に出る...と。

17:紗空:2018/04/27(金) 22:20



「...彼乃」

  
 

18:紗空:2018/04/27(金) 22:21

いつも見る、綺麗な顔立ち。
 

19:紗空:2018/04/27(金) 22:21

いつもに増して、一段と綺麗だ。

20:紗空:2018/04/27(金) 22:23

「れ、蓮...」
「なんだよ、彼乃。今日早くね?」

21:紗空:2018/04/27(金) 22:26

「プリント、やりわすれてて...さ」
 今さら蓮に恥じることなんてない。
 正直に打ち明けると、蓮は私の頭を撫でた。
「素直でよろしい。いいよ、そんくらい手伝う」
「ほんとっ?」

22:紗空:2018/04/27(金) 22:27

「や、でも俺、頭わりぃし」
 出来ないかも、と付け加える蓮。

23:紗空:2018/04/27(金) 22:34

 蓮ってば、信用ならない!
 でも...今の私が成り立ってるのは、蓮のおかげだったりする。

24:くるみ◆8s:2018/04/27(金) 22:37

うわぁ、最初からドキっとさせられちゃうじゃん!
頭の中で想像しやすくていいね!
読みやすい!

25:紗空:2018/04/27(金) 22:38

>>24ありがとう♪

26:紗空 徹夜組:2018/04/28(土) 21:55

では再開>>27

27:紗空 徹夜組:2018/04/28(土) 21:57

 なんて考えてる隙に、蓮はこう言った。
「つかさ、お前、こんなとこで立ち止まってる余裕あんのかよ」
 ちょっと笑いながら、蓮が駆け足になる。

28:紗空 徹夜組:2018/04/28(土) 22:00

「なっ...ないに決まってんじゃん!」
「は!?何その返答。ぜってー頭おかしい奴の反応だろー」

29:紗空 徹夜組:2018/04/28(土) 22:00

 うっわ、ムカつくー!

30:紗空 徹夜組:2018/04/28(土) 22:03

「勝手に言ってろ!バカ蓮」
「宿題もろくに出来ない彼乃に言われたくねーしぃ」
 も、もう...!!ほんと、ムカつく!

31:紗空 徹夜組:2018/04/28(土) 22:04

「そっ、それは蓮が手伝ってくれるからいいのー!」

32:紗空 徹夜組:2018/04/28(土) 22:05

33:紗空 徹夜組:2018/04/28(土) 22:07

 学校に着くと、私は早速プリントを出した。
 さっきから言ってる蓮というのは、隣の家に住んでる、
 いわゆる幼なじみの藤澤蓮。

34:紗空 徹夜組:2018/04/28(土) 22:08

もう、何度「蓮」と呼んだか分からない。

35:紗空 徹夜組:2018/04/28(土) 22:11

 蓮とは同じクラスだから、行き来とか無くて楽だ。
「は!?」
 蓮は私が出したプリントを見るなり、そんな声を上げる。

36:紗空 徹夜組:2018/04/28(土) 22:12

「お前...もしかして、全部やってねーの!?」

37:紗空 徹夜組:2018/04/28(土) 22:14

 頭おかしいだろ!!と、正論だがいちいちムカつくことを言う蓮。
「だ、だから、プリントやってないって言ったじゃん!」
 話聞いてなかったの?私ちゃんと言ったのに!!


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ