雨傘隠れ。

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:アンブレラ。:2018/04/29(日) 22:06

ただの短編よ。
考えて頂戴。

2:アンブレラ。:2018/04/29(日) 22:44

「ねえ、わたしは、世界が腐っていると思うの」

雨が降る日だった。目の前の少女の顔は、雨傘の陰に隠れて見えなかった。だがしかし、その声だけは、揺るぎなく、滴が地面を叩く音よりも明確に、儚く聞こえた。だが俺は、少女のいうことを、理解してはいなかった。

「そうか」

ただ、曖昧な言葉を投げかけることしかできなかった。

「一つだけ聞くわ」

少女の言葉に、俺は静かに頷いた。すると少女は、雨傘を閉じて、腕を下げた。か細い雨が、少女の体に当たって微かに律動を刻む。

「あなたは、わたしを理解してくれるかしら?」

この問いに、微かな希望を孕んでいたと気付けていたならば。俺は、少女の黒瞳から目を逸らして、こういった。

「残念だけど、俺には理解できない」

少女は、微笑んで、再び雨傘を差し直した。

3:アンブレラ。:2018/04/29(日) 22:50

それからも雨は、ずっとずっとやまなかった。

これからも、前も。

俺があの時、無理やりにでもあの雨傘を奪っていたならば。

俺があの時、慟哭と孤独で消え入りそうな黒瞳を、見つめてあげたなら。

俺が、あのとき__



そうこうするうちに、なにもかもが終わった。

4:アンブレラ。:2018/04/29(日) 22:51

別の時間軸の話だけれどね。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ