七転八倒して恋してやる!!

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:れもん@鮎:2018/05/19(土) 07:06

今日から、小説を少しずつ書いて行こうと思います。
私自身の実話です。
名前は変えてあるのでご安心を。
あっでもアーティスト名はそのまま使います。
語彙力がないけど2から人物紹介していきます!

2:れもん@鮎:2018/05/19(土) 07:18

『人物紹介』

天宮 心優(あまみや みゆ)
誕生日 1月1日
高校1年生A組
血液型 B
性格 ちょっと不思議ちゃん

長川 歩 (ながかわ あゆ)
誕生日 3月12日
心優と同じクラス
血液型 A
性格 こだわりが強い
料理がうまい

宮田 秋 (みやた あき)
D組
心優と同じ部活
理樹と付き合っている。
性格 お姉ちゃん的存在

藤田 理樹
D組
歩と仲がいい


山本 みき (やまもとみき)
心優と同じクラス
誕生日 4月8日
部活 陸上部

3:れもん@鮎:2018/05/19(土) 07:28

1 入学

今日から高校生だ!
私、心優は今日から第一商業高校のJKになります!

定時制ってヤンキーばっかなのかな…

でもおとなしい子がたくさんいるって中学の先生が言ってたから大丈夫!

そう思い、新しい教室に入る。

うわ〜知らない子ばっかじゃん…。

入学式が終わり教室でホームルームが始まった

担任の先生は男の先生だった。

これからどんな高校生活が始まるのだろう。

4:アーヤ◆Z2:2018/05/19(土) 08:33

面白そう!

5:れもん:2018/05/20(日) 16:48

2クラスの男の子

入学して1週間ほど経ったあとクラスの男の子くんえーと名前は確か長川くんが松葉杖をついて学校に来ていた。

骨折かな。でもまだ部活は始まってないし…。ヤンキーと喧嘩でもしたのかな。

だとしたらちょっとかっこいいや!

なんて事を考えていた。

するとSHRで長川くんからみんなへ伝えたいことがある、と担任の先生からお知らせがあった。

長「僕、実は白血病で、そのための治療をしてるんです。だからみんなには迷惑かけちゃうかもだけどよろしくお願いします。」

長川くんがそう言った瞬間クラスのみんなが静まりかえった。

白血病…どんな病気なんだろう…。

学校が終わってすぐにスマホを取り出し白血病について調べた。

私には理解できない事ばかり書かれていた。

だけど、長川くんと恋人じゃなくていいから、特別な存在になりたいと思った。

そんな不思議な日であった。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ