デブスなわたしの最悪な王様ゲーム

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:のりのり番長:2018/07/07(土) 13:05

初めまして。のりのり ばんちょう です。
 簡単に登場人物紹介↓

・脇亜 節子 わきあ せつこ
→あだ名は脇汗チャン。デブス。自虐的。友達はいない。
 佑樹(ゆうき)くんは自分が好きなんだと勘違いしている。

・穂高 音葉 ほだか おとは
→美少女。性格も根から良い子。運動神経抜群。
 少し変人で、表情があまり変わらないのが短所。

・八生 佑樹 やよい ゆうき
→運動神経が良くて、イケメン。勉強はあまり得意ではない。
 音葉とは、バスケ部で知り合った。

って感じです。よろしく。

2:のりのり番長:2018/07/07(土) 13:09

プロローグ的なもの


           ・・
…目の前で、あの二人がキスをしている。

なんで? なんで? 佑樹くん。なんで、わたしじゃないの?

あなたが好きなのは、わたしでしょ。なんで、なんで、あんな奴と――

嘘だ、嘘だ、嘘だ――きっとこれは夢なんだ―――

3:のりのり番長:2018/07/07(土) 13:34

1話目

…きっかけは、佑樹くんの親友―――暁(あかつき)くんが、佑樹くんに
「佑樹ぃ。王様ゲーム、興味ねぇか?」と、言ったことだった。

王様ゲーム…中1の春ももう終わる頃だというのに、友達1人もいないわたしにとっては
無縁の遊びだ。

「お、王様ゲームぅ…? やったことねぇな」佑樹くんは振り返って言った。

そのとき、周りにいた女子たちの目がキラリぃぃぃンと光った。

その中でも、クラスで2番目に可愛いと言われている渡部 野乃花ちゃん――
野乃花ちゃんの親衛隊たちには「ののりん」と呼ばれている――が、佑樹くんにすり寄った。

クラスの女子たちが、小さく「チッ」と舌打ちをした。

わたしも、心の中で思った。


佑樹くんが好きなのは、わたしだから意味ないよ…と。


その中で、

4:のりのり番長:2018/07/07(土) 13:35

あ、間違っちゃいました、「その中で、」は関係ないです。

5:のりのり番長:2018/07/07(土) 13:48

そして、無礼者の野乃花ちゃんは甘ぁ〜い声で言った。

「ねぇねぇ、ゆうきくぅん。わたし知ってるよぉ、王様ゲームのことぉ」

クラス中の女子たちが、ぞわっとなっている。もちろん、わたしもだ。

「前にわたしわぁ、王様ゲぇムやったことあるのぉ。わたしは寧々(ねね)ちゃんに
 無理やりさそわれたんだk「ねぇねぇ、王様ゲームって何!!!???」

野乃花ちゃんが話している途中で、誰かが高い声でぶっちぎった。

クラス中の人の視線が、その声のした方に顔を向けた。すると、そこにいたのは……

6:のりのり番長:2018/07/08(日) 14:01

…穂高音葉だった。教室の後ろのドアが開け放たれている。さっきまでいなかったのに…

穂高は、顔は無表情なのに全身からキラキラしたオーラが出ていた。

「あっ、音葉!!!」なぜか、佑樹くんもキラキラしたオーラをまとった。

顔から光が放たれている。

ん?

なに、あいつ。もしかして、佑樹くんのこと、取ろうとしてんのかな。無駄なことだ。

佑樹くんは、わたしが好きなのだ。カップルなのだ。

穂高は、とにかくスタイルは良い。可愛いし、運動神経も抜群だ。

でも、性格は悪いに決まっている。どうせ、ちやほやされて調子に乗っているのだろう。


「なぁ、穂高!!! 渡部が王様ゲームのこと、知ってるんだってよ!!!」

「そうなんだ!!! ねぇ野乃花ちゃん!!! 教えて!!!」二人は、野乃花ちゃんにすり寄った。

7:のりのり番長:2018/07/08(日) 14:21

さっきまでふわふわした雰囲気だった野乃花ちゃんが、急にガラリとピリピリした漢字になった。

「しょ、しょうがないわねぇ……………ッッッ」かなり怒っているようだ。

野乃花ちゃんは、穂高をふんっとにらみ、ロッカーの方に投げ飛ばして、またふわふわした雰囲気になると、説明し始めた。

穂高は、ロッカーに頭をぶつけて、頭をまわしている。


「まずねぇ、棒を参加する人数だけ、用意するのぉ。その中の一本だけ、先っぽに印を付けるんだよぉ。赤にしておくとかねぇ。
 他のはぁ、1とか2とかの番号を書いておくのぉ」


佑樹くんは、いつのまにか戻ってきた穂高と一緒に、うんうんと首を上下にふった。

「それでねぇ、その棒の先っぽを全部見えないよぉにするのぉ。どれがあたりか、分かんないようにねぇ」

「その棒をみぃんなで、『王様だぁ〜れだ!』っていっしょにひくの。それで、ひいた棒の先に印があったら、その人が王様なのねぇ」

「王様はぁ、誰に何をしても良いのぉ1番が2番のぉ顔におえかきするとかねぇ」

8:のりのり番長:2018/07/08(日) 14:25

▲▼ごめんなさい、誤字りました。7の1行目、「漢字」じゃなくて「感じ」です。▼▲


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ