回転寿司の日常

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:FLG:2018/08/16(木) 13:16


流れ流され回り回って。
僕達の行く果ては、いつも計り知れない。

>>02 設定

2:FLG:2018/08/16(木) 13:16


・皿
この物語の語り手及び主人公。
色々なお寿司を乗せて、日々回っている。

・熟成マグロ
定番中の定番な寿司ネタ。
旬は秋から冬。
大トロを尊敬している。

・とろサーモン
女性や子供に大人気のネタで、旬は秋。
いくらの母親で、最近脂が乗ってきたことを気にしている。

・いくら
とろサーモンの子供。
いつか親のようなサーモンになりたいと願っていたが、叶わず終わった。

・たまご
甘くて優しく、幅広い世代に人気のネタ。
自分が寿司屋にいてよいのか、存在意義を疑問に思っている。

3:すぴか:-)如月◆y2 元結愛。友達&ニクネ募集中:2018/08/16(木) 13:38

寿司がテーマって面白そうですね!
楽しみにしてます

4:FLG:2018/08/16(木) 19:04

>>03 ありがとうございます^^
まだ序盤ですが、頑張っていきたいと思います!

5:FLG:2018/08/16(木) 19:08


 僕は皿だ。
 それも、回転寿司屋の皿。

 今日も一日、寿司を乗せて、この広い店の中を回っていく。
 すぐに取られるか、長いことレーンに流されていくのか。

 さて、今回は誰と旅をするのだろう?

6:FLG:2018/08/16(木) 19:40

第壱話【未熟な餓鬼と熟成まぐろ】

鮮やかだが深みのある赤色、優美な曲線を描く白い筋。
”ソレ”が僕に乗っけられ、レーンの上へと静かに置かれた。

「……まぐろさん」
「お前、俺のこと知ってんのかぁ。俺はまぐろ! よろしくな!」

随分と威勢のいいネタだ。
そいつはこれからどこに行くのか、自分がどうなるのか分かっていないようだった。
しかたがない。
僕と違って、こいつがレーンの上を回るのは初めてなのだから。

「ここは? なんかすっげーなぁ。いろんなやつがぐるぐる回ってる」

そいつは落ち着きなく流れゆく景色を見ては、いちいち感嘆の声を漏らしていた。

「……ここは回転寿司のレーン。いろんな魚がこの上を回り、人々に食べられるのをじっと待っているんだ」
「へーえ、俺はどこの誰に食われるのかな」
「さぁね。食べてもらえるとも限らないさ」

7:さくりふぁいす:2018/09/21(金) 07:42

面白そうです…!
是非続きが見たいです!

8:FLGTEC:2018/09/21(金) 07:55

>>07
最近放置してたのを思い出しました…!
細々ですが更新していきますので、何卒宜しくお願い致しますどげざ


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ