ブレイブ〜勇者たちの冒険〜  【リレー小説】

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:月島光◆lBlo8pX7kw:2019/04/19(金) 21:44



また幸せなあの頃に戻りたいーー。

2:陽葵◆lBlo8pX7kw:2019/04/19(金) 21:45

説明>>2

3:陽葵◆lBlo8pX7kw:2019/04/19(金) 22:03

やぁ、こんにちは!僕は、説明役のーまぁ、名前はないから好きなように呼んでもらっていいよ。じゃぁ、ここについて説明するね。

ここは幸せであふれる国。正確にいうと幸せであふれてた、かな。なんで過去形かって?まぁ話を聞いてな。

さっきも言った通り、ここは世界一、いや、宇宙一幸せでビルも緑もたっくさんある国、ドリーム。毎日幸せだったけど、ある日、それを壊したやつらがいるんだ。それはーーイーヴル。こいつらが国を支配したんだ!あ、イーヴルってのは1つのギルドの名前だよ。どこにあるのか誰が所属しているのかも分からない。でも、イーヴルに所属している人は皆、もともとは普通の人間だったみたいだけど、なにかあって悪者になったみたいだよ。

誰もイーヴルに逆らえない中で一人だけ、イーヴルを倒そうと立ち上がったやつがいたんだ。そいつはイーヴルを倒そうと新しいギルド、ブレイブを立ち上げたんだ。そして、ブレイブはどんどん勢力を上げていったんだ。ちなみに、ブレイブに所属している人たちはブレイブ・サンっていう寮で暮らしているんだ。ブレイブの隊員は、ブレイブ・サンのざつよ...コホン、お手伝いをしたり自分のウィザードリイを鍛えたりしているんだ。おや、出発の準備を始めたみたいだよ?

おっと、大切なことを言うの忘れてた!この国にすむ人たちはウィザードリイっていう能力を1人1つずつもっているんだ。その能力は、戦闘に使える攻撃や回復から日常で便利なものまでいろいろあるんだ。君のウィザードリイはなぁに?



>>3

4:陽葵◆lBlo8pX7kw:2019/04/19(金) 22:16

ルール

◆入る際は主に一声かけて、自キャラpf投下or他キャラ(了承を得てから)ストーリー進めてください。
◇本体会話は特に指定はしませんが、本文と区別がつくようにしてください。
◆他キャラとの複雑な絡み(恋愛、過去の話等)はしっかり相手の了承を得てからでお願いします。
◇3L、戦闘シーンはご自由にどうぞ。(※↑を守る)
◆作る役の数は制限しませんが管理できるくらいまででお願いします。
◇自キャラのギルド等勝手につくってもらって構いませんがあくまでもメインはブレイブとイーヴルで。
◆もちろんチート設定は駄目です。
◇世界観、ルール等で不明なところがあったらいつでも聞いてください!
◆その他小説板のルールを守ってお楽しみください。

世界観の詳細

◇ブレイブ・サンは三階建て四人部屋です。
◆ウィザードリイは使いすぎると体調に支障が出ます。
◇ウィザードリイの種類等はご自由に。




>>4

5:陽葵◆lBlo8pX7kw:2019/04/19(金) 22:24

☆キャラ枠☆

ブレイブ隊長 / 一名 / 〆
ブレイブ副隊長 / 一名 /
ブレイブ隊員 / free /

イーヴル隊長 / 一名 /
イーヴル副隊長 / 一名 /
イーヴル隊員 / free /

その他ギルド隊員 / free /
その他モブキャラさん / free /


※ブレイブ隊長は私がやらせていただきます


>>5

6:陽葵◆lBlo8pX7kw:2019/04/19(金) 22:32

pfテンプレ

名前 (和名でも洋名でも大丈夫です)
性別 (不詳等あり)
年齢 (魔法使いに近いのでいくつでも大丈夫です)
役職 (隊長、副隊長、隊員、なし)
能力 (チート以外ならなんでも。1つだけです)
性格 (文の量は問いませんがなるべく詳しく。)
容姿 (上と同じ)
備考 (一人称や二人称、家族関係等)


また、ギルドに入ったきっかけもどこかに書いてくれると嬉しいです。



 
>>7  なんかいろいろ安価おかしかったぜ..orz

7:陽葵◆lBlo8pX7kw:2019/04/19(金) 22:33

:補足:

オリキャラ板の内容をリレー小説としてやってみたいと思って作った板です。向こうの主でもありますのでパクり等ではありません;;

8:陽葵◆lBlo8pX7kw:2019/04/19(金) 22:34

ながくなっちゃったけど、説明はこれで終わりだよ。たくさんの参加希望待ってるよ〜!君もブレイブに入らないかい?

9:賦朱◆S2:2019/04/20(土) 09:08

【気になったのでちょいと来てみました!】

10:陽葵◆lBlo8pX7kw:2019/04/20(土) 10:49

>>9
【ありがとうございます!w】

11:ヘイネ◆YM:2019/04/20(土) 13:13

【まとめて小説にするのは大変そうでありますな、合掌】

12:陽葵◆lBlo8pX7kw:2019/04/20(土) 22:43

【いえ、そうではなく、また新しいお話を作るのです。((オリキャラ参加していない人も可))なので、オリキャラ板の方とは全く違うお話になると思います!】

13:賦朱◆S2:2019/04/20(土) 23:10

>>10-12
【どういたしまして(?)w
ほうほう…面白そうですね!】

14:ヘイネ◆YM:2019/04/21(日) 19:34

【具体的にどうするのか気になるでありますな、小説なので
主殿が1人で作るのでありますか?】

15:陽葵◆lBlo8pX7kw:2019/04/21(日) 22:33

【いえ、リレー小説なので色々な方とつくるつもりです。なので話がどう変わっていくかは分かりません。参加者はいまだに一人ですがね;】

16:賦朱◆S2:2019/04/22(月) 15:10

>>15
【はぇー、参加したいです!
大丈夫なら、pf投下したほうがいいですか?】

17:陽葵◆lBlo8pX7kw:2019/04/22(月) 21:05

>>16
【ありがとうございます!pf投下お願いします♪こちらはオリキャラの方とは違い、のんびりではなく物語が進んでいく形になるかと思われます】

18:ヘイネ◆YM:2019/04/23(火) 21:08

【私もオリキャラの方と同じ人物で参加したいでありますな
…あっちが未だに2人しかいないのも気になるでありますが】

19:陽葵◆lBlo8pX7kw:2019/04/23(火) 21:55

>>18

【もちろん大丈夫です!pf投下お願いします。それなです。参加者もう少し増えてもよいのでは...?w】

20:ヘイネ◆YM:2019/04/23(火) 22:09

「Helloであります」
「ジャスティスを名乗るは弱き者の味方が特権、あざ笑う者は皆殺しであります」

名前:ヘイル・ネイル・イースタロット(ヘイネ)【長いので略される】
性別:女
年齢:23
役職:ブレイブ一般隊員 竜狩り(火龍専門)竜乗り(火龍専門)
性格:仕事上の付き合いに対してはかなりぶっきらぼうなあります口調
基本的に穏健派であり、上司に従って行動する事を好む
普段はどうって事もない、無気力主義に見えるが心の中には熱いものを秘めている
容姿:女用の甲冑を秋色ロングコート風の服装にくっ付けた物に
鎖帷子風のレギンスを着用するという独特な服装をしている、走るとガシャンガシャンうるさい
本人いわく戦闘と日常兼用なのだとか
武器:竜の鱗を貫く長槍を持つ、対人だと短槍術に切り替えるので、兼用

能力:巨大な敵に効果を発揮する、鉤爪を足と手に生やす力を持つ
爪の性能は竜の物と遜色ない物だが、竜の膂力は無い為、威力は微妙
しかし、生成と消去にのみ力を回せば行使できる為、持続時間は長い
それでも持続時間を大きく超えてしまうと、脱水症状で行動が困難になる

【そんままコピーであります】

21:賦朱◆S2:2019/04/23(火) 22:34

「んー?君はどっちだと思う?」
「めんどくさいから嫌。…しょうがないなぁ」

名前 戯二臼 賦朱 (ぎしうす ふあけ)
性別 不詳
年齢 21
役職 ブレイブ副隊長
性格 気分屋でめんどくさがり。でも嫌と言いつつ、やってくれるという優しさと面倒見の良さがある。
根は真面目で頭は良い。だからか意外と信頼されてる。ぽや〜っとしているのだが、掴み所がなく、勘が鋭い。
実は争いが嫌いだが好戦的で、怒らせると怖い。いたずらと言う名のテロを行う。サイコパス。
協調性がない、というよりかはあえて協調しないらしい。
容姿 上の方が白く、下の方が青いグラデーションの色。髪型は少し伸びた髪を後ろでまとめている。
口元をωと書かれた布で隠しており、目元だけ見えている。身長は145。
黒のハイネックの上にパーカーを着て、羽織を肩に被せるだけのような形で羽織っている。
スパッツを履いて半ズボンを着ている。お気に入りの黒のスニーカー。
手に指先の出るタクティカルグローブをしている。腰あたりにナイフをしまっている。
見た目からでは男女見分けにくい。
能力 言霊。言葉に発したことが現実化したり、言葉で相手を縛る。

備考 一人称「僕」二人称「君」
家族に捨てられた身。記憶上、物心ついた頃には既に家族はいなかった。
見た目や性格から男女が見分けられない。本人に聞いても誤魔化される。
身長が低く、本人もそれは気にしてるようでいじられると怒る。
口元の布は言霊が無意識に出ないようにする制御装置的なもの。
煽り上手だが甘え下手。

【あ、私もコピーできた、良かった((】


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ