色鉛筆

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:強い人。:2019/06/23(日) 17:52

 明日にはなくなってる。そんな世界のお話です。

  ――赤
  赤色の物語。

  明日世界滅びます。それが私にとって最後に聞いた言葉だった。 
 世界の終わりなんてみたくないし。だから私は自殺した。ただそれだけ。
 クラスの友達とか家族とかみんなどうしたか私は知らない。テレビで流れた瞬間。
 自殺した。別に悔いはない。これでよかったと思う。
  死後の世界など信じない。世界が滅ぶから。きっと死後の世界も私がいた世界も
 まるごときれいに。なにも無かったように。無。となって消えるのだろう。
 そう信じて死んだ。死にました。
 たぶんこの声も一瞬に発した声。
 誰かに聞かれたのかとかそういうことは知らない。
  それが私の話。
                   赤色。

  ――青
  海の物語。

  明日世界滅びます。それが私にとって絶望でしかなかった。
 まだしたいことなんてたくさんある。もっと楽しいことあっただろう。
 ニュースがやってる。自殺者が大量に出てる。さて、私はどうしよう。
 ニュースが終わった。だよね。キャスターさんだってしたいことあるよね。
 それでいいよね。私は世界と共に死にたい。
  あぁ。病院からたくさんの人が出てくる。看護師さん。お医者さん。患者さん。
 どうせ今日で終わるなら私も出ていこう。
 ずっとお医者さんにもパパにもみんなに禁止されてたこと。
 いっぱいやりたい。本で見たいろんなこと。やってみたい。
 でもただ一つだけ。
 海に行きたい。
  1km歩くのも精一杯だけどやっと海に行ける。それだけで足は軽くなった。
 テレビとか本で見たより何倍も何倍もずっと綺麗。
 嘘じゃなかったんだ。あるんだ。窓から見える海は嘘じゃないんだ。
 嬉しい。
  砂に寝転がる。眠たいな。
  それが私の話。
                海。 



             明日あたりにまた出します。感想?とかどうぞ。      


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ