Ruine

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:のん◆Qg:2019/07/16(火) 00:34

「ねえクリス、見えた?見えた?」
「いいや、まだだよ」
「ああもう、ちょっとは静かにしててくれよなラッチェ!クリスだけじゃないんだぞ、俺だって真剣に探してるのに!」

小高い丘の上。
少年達が3人、お互いの身を押しのけるように懸命に爪先立ちをしていた。
3人とも何かを探し求めているのか目を細め、眼前に広がる真っ青な海を見つめている。
彼らのうち2人はもうほとんど睨みつけているように、その視線を少しも海から動かさなかった。

時折その間を吹き抜けていくそよ風が彼らの髪の毛を揺らす。

少年らの髪は青色だ。
それも、まるでここ最近ずっと続いている晴空を吸収したかのような、清々しいまでの青さである。
そして今日の海は、その快晴を反射してきらきらと輝いていた。

2:のん◆Qg:2019/07/16(火) 00:42

感想やアドバイスなど、どんどん言っていただけると嬉しいです!(*´∇`*)


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ