夏休み 小説大会!

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:匿名:2019/07/29(月) 17:23

自分が、面白いな、好きだな、書き方が上手だなとおもう小説を書いてください。
9月はじめに集計したいと思います。
選ぶ小説は1つにしてください。また、かける人はその小説を選んだ理由も書いてください。

2:若桜&◆5A:2019/07/31(水) 08:57

いじめ〜暗黒の教室〜

描写とか基本的なことはもちろん、話についていきやすいから。
あと、すらすら読める。

3:ありさ◆YQ:2019/07/31(水) 17:39

>>2
若桜ちゃん、ありがとうございます💓
これからも私の小説をよろしくね!

4:ありさ◆YQ:2019/07/31(水) 17:39

あ、2は作者です〜

5:ありさ◆8g:2019/08/01(木) 18:02

2じゃなかった、
3、4がいじめ〜暗黒の教室〜の作者です!

6:佐奈 ◆Jg:2019/08/02(金) 21:01

ツンデレ姫と天然王子

描写がハッキリしていてちゃんと伝わるから

7:めいめい&&:2019/08/06(火) 07:52

いじめ〜暗黒の教室〜
主人公のいじめに立ち向かおうとするところに感動する。
個人的に作者のありささんの小説は好きです。

8:ありさ◆8g:2019/08/06(火) 15:46

めいめい&&さんありがとうございます!

9:ゆかり@:2019/08/10(土) 10:25

題名:「私たちの恋、内緒だよ?」
理由:メイドカフェが舞台の恋愛小説で、登場人物の性格が面白い!  
   晴人君って言う男の子のハキハキした性格がきゅんと来る!!

10:匿名ぼーちゃん:2019/08/16(金) 10:19

あげ

11:匿名:2019/08/20(火) 10:57

ありさ一人二役説

12:匿名:2019/08/22(木) 09:46

夏休み小説大会なので上げといたほうがいいのでは?

13:匿名:2019/08/22(木) 09:47

ありさ一人二役説

14:匿名:2019/08/22(木) 09:47

ありさ一人二役説。

15:紅蓮◆jk:2019/08/22(木) 10:35

>>13-14  ちょっとしつこくないですか? ありささん2役してるかもしれませんが

16:紅蓮◆jk:2019/08/26(月) 16:43

あげ

17:紅蓮◆jk:2019/08/30(金) 20:14

あげ

18:愛羅 ◆IQ:2019/08/30(金) 20:27

ツンデレ姫と天然王子

19:ゆかり@:2019/08/30(金) 21:01

>>11 12 13 14
ごめんなさい、一人二役なんてして

20:ゆかり@:2019/08/30(金) 21:04

11 12 13 14へ
なんでそう思うんですか?
雰囲気が壊れるし、ありささんが不快に思われてるかもしれません。
そう言う証拠もないのに説を上げるのはやめてください。

21:ゆかり@:2019/08/30(金) 21:04

>>19
は途中で送っちゃったので無視してください。

22:紅蓮◆jk:2019/08/30(金) 21:05

え? ゆかりさんがありささん?

23:凹凸◆nM:2019/08/30(金) 21:05

…どういう事だってばよ…

あ、票は「あくまでも実験」に入れます

24:イザベラ・メガロポリス◆96 hoge:2019/08/30(金) 21:31

あくまでも実験、ッスかね。今まで批評して来た小説の中ではぶっちゃけトップクラスッス。

申し訳ないけど、そういう釈明をしてるとこも一人二役にしか見えないッス。違うんならスレが荒れない為にも無視して頂けます?

25:Invincible:2019/08/30(金) 21:34

名作が多くて迷うが、個人的には「半殺し屋の骨牌録」です。

26:紅蓮◆jk:2019/08/30(金) 21:35

すれぬしです。

いじめ暗黒の教室 2票
ツンデレ姫と天然王子 2票
あくまでも実験 2票
私の恋、内緒だよ? 1票

27:匿名:2019/08/30(金) 22:52

2票入った3作品で決選投票するのか気になった(小並感)

28:カレン=アーティフル・コマンド◆96 hoge:2019/08/30(金) 22:54

確かにそれは気になるッス、自演票入れまくる方でない?

29:紅蓮◆jk:2019/08/31(土) 10:12

自演疑惑のあるありささんですが、一旦無効とします(若桜さんの票以外)

30:◆pg:2019/08/31(土) 15:31

ツンデレ姫と天然王子
・キャラが濃くてストーリーも読みやすい
・描写がうまい、分かりやすい
・重くなりすぎず明るい

31:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/31(土) 15:36

>>6
>>18
>>30
(遅れてすみません)
とても嬉しいです!ありがとうございます!
励みになります(*´ω`*)

32:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 16:54

個人的には、今まで誰も見てなくて「こいつ誰?」と思う人の票は無効でいいと思います。
言っちゃ何ですけど、文章の書き方とかコテハンのセンスとかで同一人物なの丸わかっちゃうんですよねー....
このルール定めても自演する方居そうですけどね、「この人前見たよ!」とかで。

33:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 16:55

あ、↑のは半分寝言ってコトでお願いします!

34:◆Sw >>30です:2019/08/31(土) 16:58

>>32あの、私疑わてますか?私は今日この掲示板を
始めたもので…いきなりすみません

35:匿名:2019/08/31(土) 17:00

合流板とかIDあるところにスレ立ててはいかがでしょう?
スレチになってしまいますかね?

36:匿名:2019/08/31(土) 17:00

交流でした

37:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 17:01

疑ってはないッス!でもねー、自演を嫌がってる方、実際居るみたいなんスよ....
こういうスレって自演する方居たら、皆様の努力が無駄になっちゃう訳でしょ?
それはよくないんじゃないかなーって。

38:匿名:2019/08/31(土) 17:01

意味ないと思います。小説板のですし

39:匿名:2019/08/31(土) 17:02

>>38>>35宛てです

40:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 17:03

>>35
それイイ案ですね!端末変えての自演はすぐにバレちゃいますし....

41:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 17:03

ならどうしますかい?¶ー¶

42:◆pg:2019/08/31(土) 17:03

>>37ですから!自演してませんよ?私も自演とか嫌だなって
思いますしね

43:匿名:2019/08/31(土) 17:04

>>41
自演は無視。に限る

44:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 17:04

>>42
疑ってないッスよ。大丈夫ッス。

45:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 17:05

>>43
それもそうッスね....自演云々でスレ荒れるのもどうかと思いますし。

46:◆pg:2019/08/31(土) 17:07

>>44私こそすみません。何か勘ぐってしまい…

47:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 17:08

という訳でスレ再開ッス!エゴサやマッチポンプなんてしてる人なんて居ないと信じて!

コレって決選投票になるんスかね?

48:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 17:10

>>46
勘違いさせる様な物言い申し訳ないッス。

49:紅蓮◆jk:2019/08/31(土) 17:25

スレ主です。
自演と思われるものは無効にしていいですか?
交流とかにたてるのは難しいですね
小説評価の板があれば便利ですが

50:ありさ◆Z2:2019/08/31(土) 18:57

ありさです。スレ再開したところ乱入失礼いたします。
この度は大変お騒がせさせてしまい申し訳ありません。
一人二役説でスレッドが荒れてしまい、本当に申し訳なく思っています。
ですが、否定意見として一応書いておきます。
一人二役はしてません。
したと思われる方もいらっしゃる事は知っています。
しかし、否定意見として一つ受け止めて欲しいです。

先ほど小説の一つを見に言ったのですが、「小説やめろ一人二役クソ人間」
と書かれていました。
正直私は傷つきました。
一人二役騒動と関係ない小説をやめろと言われたからです。
ですが、ふたばさんがフォローして下さりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

票についてですが、若桜さん以外のものの私の作品の票は、無効にして欲しいです。
私が指図する権利はないと自分で思いますが、スレッド主さん、どうかお願いします。

この後は、このスレに書き込みは控えます。
もう一度言います。
この度はお騒がせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
これから、小説版や交流板等にい続けるつもりです。
ですが、この騒動のことは口にせずに普通に接してくださったらすごく幸いです。

51:ぁっゃ:2019/08/31(土) 19:25

確かに次からは匿名とかの票は無効とかにした方がいいかもしれませんね
けれど自演だっていう根拠(IDとか)もないのに一人二役だの責めた人は、ありささんに一応謝罪をして頂きたいです。

あ、自分は半殺し屋の骨牌録に入れます。
あれで一本映画作れそうなストーリー。

52:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 19:30

別に一人二役って書き込んだ訳じゃないッスけど、皆さんが誤解を招く様な書き込みをして申し訳ないッス。(´Д`)

私はさっきと同じく「あくまでも実験」ですかね。文章力もですけど、皮肉モノが個人的にとても好きなので。

53:匿名:2019/08/31(土) 19:43

ツンデレ姫と天然王子

読みやすいし、ツンデレがかわいいと思う。

54:紅蓮◆jk:2019/08/31(土) 19:48

スレ主です。ありささん、疑ってしまい申し訳ありません。
ご本人が自演ではないとおっしゃったので、若桜さん以外の小説も有効にしようと思います。
また、ありささんに酷いことを書いたユーザー、疑ってしまったユーザーはなるべく早く謝ってください。
スレ主からのお願いです。

 改めて、ありささん、申し訳ありません。
また、スレ主の僕の選んだ小説は、あくまでも実験にしたいと思います。
理由は新見川すみれ様と同様の理由です。

最後に投票期間を1週間ほど延ばしたいと思います。
締切日 9/7(土)にします。よろしくお願いします。

55:匿名:2019/08/31(土) 19:50

>>54
嘘、って言う可能性は考慮しないの?
私は正直嘘だと思うけど

56:紅蓮◆jk:2019/08/31(土) 19:50

修正です

若桜さん以外の小説 →若桜さん以外の票

57:紅蓮◆jk:2019/08/31(土) 19:51

>>55 彼女への同情もありまして、復活させようかなって思っています。
>>19に関してはどうなのか気になります

58:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 19:53

>>55
確かに嘘かもしれませんけど、そこまで疑ってたらキリがないですし、証拠もないのに人を自演扱いするのはワルいコトに変わりないッスよ....

59:匿名:2019/08/31(土) 19:53

>>57
はっきり言って感情で物事を決めるのはよろしくない
たくさんの人が出入りしてる小説板のイベントを取り仕切ってるんだからなおさら

60:紅蓮◆jk:2019/08/31(土) 19:54

うーん、自演疑惑が晴れない限り無効にしておくってことにしましょうか...

61:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/31(土) 19:56

>>53
かのちゃん!
ありがとうね、本当に嬉しい!

62:ぁっゃ:2019/08/31(土) 19:57

>>57
自演だって証拠もないし、自演じゃないという証拠も無いじゃないですか
もし自演じゃなかったら失礼ですよ
疑わしきは罰せずってことで
まぁ申し訳ないですが票は無効にした方が良さそうですけど…

63:ぁっゃ:2019/08/31(土) 19:58

間違えました>>59

64:紅蓮◆jk:2019/08/31(土) 20:00

>>19を見て欲しいのですが、これだとゆかり@さん=ありささんになってしまうのですが。
>>20の文を途中送信したという感じでもないんです。

65:Invincible:2019/08/31(土) 20:00

スレ主氏に確認したいのですが、他人に自分の作品に投票するよう呼びかけるのは、セーフですか?

66:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 20:01

>>64
....確かに、一人二役なんかしてって書いてますね....(◎-◎;)

67:紅蓮◆jk:2019/08/31(土) 20:01

>>65 それはダメですね、あくまでも自分がよいと思う小説を挙げていくスレですので。

68:Invincible:2019/08/31(土) 20:09

>>67
それ、やってる人がいるのです。

69:紅蓮◆jk:2019/08/31(土) 20:10

>>68、いるんですか!?

こちらもルール書くのを忘れていたので非はありますが、まさかいるとは....

70:Invincible:2019/08/31(土) 20:14

>>69
https://ha10.net/yy/1556356513.html
最後の方、見てみてください。

71:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 20:15

スレ晒すのはアレだけど、コレは良くないんじゃないですか?

72:紅蓮◆jk:2019/08/31(土) 20:18

確かに樹音さんがかのくんに依頼してるっぽいですね...
「自分が」面白いな、好きだな、書き方が上手だなと思う小説を挙げるのでそれはまずいですね...

73:紅蓮◆jk:2019/08/31(土) 20:20

今更ですが、他人に投票させるのはダメです。

74:凹凸◆nM:2019/08/31(土) 20:21

ドキッ!不正だらけの小説大会…なんつって

75:匿名:2019/08/31(土) 20:25

やたら票入ってるなと思ったらそういうことか

76:紅蓮◆jk:2019/08/31(土) 20:25

もう不正はしないでください、
というかこんなことルール書かなきゃいけないんですかね?
「自分が」投票するんだから他人に投票させるのはダメだってわからないのかな。

77:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/31(土) 20:26

すみませんでした。
もうしないので許して下さい!

ですが、かのちゃんだけにしか
イライシテマセンヨ.

78:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 20:26

書くなら正々堂々と勝負して欲しいッス....

79:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/31(土) 20:27

間違いました。
依頼してませんよ

80:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 20:27

>>77

....依頼してる人の人数じゃないと思うッスよ、

81:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/31(土) 20:27

もう許して下さい
本当にごめんなさい

82:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/31(土) 20:28

>>80
そんな事ないです
何で私は信じてもらえないんですか


私の小説が糞だからですか。

83:凹凸◆nM:2019/08/31(土) 20:29

依頼したスレ晒されてますよ(小声)

84:紅蓮◆jk:2019/08/31(土) 20:29

わかりました。ただ、かのさんの票は無効にしていいですか。はっきり言って不正投票です。

85:匿名:2019/08/31(土) 20:30

>>82
小説は関係ないですよ

86:ふたば◆r.:2019/08/31(土) 20:30

>>82
誰もそんな話してないですね

87:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 20:31

>>82
違います、文の最後に「かのちゃんにしか依頼してない」と書いてましたよね?「依頼してた人の人数」じゃなくて、「依頼してたこと」が問題なんです。キチンと反省して頂けてる筈なのに、この分のせいでそう思いにくいんですよ....

88:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/31(土) 20:31

>>84
勿論です
すみませんでした
どうしたら許してくれますか


>>85
すみません

89:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/31(土) 20:32

>>87
本当にすみませんでした
もうしませんから許してください

90:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 20:32

キチンと反省してるのなら、皆さん許してくれると思いますよ。

91:匿名:2019/08/31(土) 20:33

かのさんって元々読者なの?
ちゃんと読んだ上だったらまだ情状酌量の余地はあると思うんだけど

92:リコピン◆z.:2019/08/31(土) 20:33

なんでこのスレ荒れちゃったんだろね…。いきなり顔出してごめんよ

93:紅蓮◆jk:2019/08/31(土) 20:35

樹音さん きちんと反省してください。二度と不正はしないでください。

重ね重ね繰り返しますが、不正行為は禁止です。

94:りある ◆xk:2019/08/31(土) 20:35

>>91
ツンデレ姫と天然王子見てください。
ちゃんとした感想がありました

95:りある ◆xk:2019/08/31(土) 20:36

あ、勝手に乱入すみません😣💦⤵

96:凹凸◆nM:2019/08/31(土) 20:36

感想があるからって依頼したのは紛れも無い事実。
罪は罪なのだ

97:匿名:2019/08/31(土) 20:37

悪いんだけど、いじめ小説書いた人も
私の小説の名前を挙げてくださいとか言ってたよ?

98:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 20:37

>>91
それにしても依頼してた事実は変わりませんけど....樹音さんは反省してるんですよね?ならコレで終わりでいいと思いませんか?

99:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/31(土) 20:37

>>96
本当にすみませんでした
どうしたら許してくれますか

100:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 20:37

>>97
それはそれ、これはこれです。

101:匿名:2019/08/31(土) 20:38

特定の人にお願いするのはダメだけど、小説スレ内での宣伝くらいならいいんじゃない?

102:ふたば◆r.:2019/08/31(土) 20:38

荒れるならこの企画は成立しない。終わり、完。

103:リコピン◆z.:2019/08/31(土) 20:38

もう、みんな仲良くしよ。ね。(私が言える事じゃないけど…)

104: ???:2019/08/31(土) 20:39

何で?同じようなものじゃないの?
いや知らんけど笑笑笑笑

105:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 20:39

これで打ち止めにしましょう。争ってても良いことは何一つありません。

106:凹凸◆nM:2019/08/31(土) 20:39

>>99
反省すれば自ずと許される…と思う

107:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/31(土) 20:39

はい、すみませんでした

108:りある ◆xk:2019/08/31(土) 20:42

投票してもOKですかねー?
ツンデレ姫と天然王子!
めちゃめちゃ好きでしたー

109:妖桜◆oU hoge:2019/08/31(土) 20:43

>>108
今投票してもなんにもならないよ

110:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 20:43

>>108
「小説を選んだ理由も書いて下さい」と書かれていますよ?

111:匿名:2019/08/31(土) 20:45

>>110
かける人は、だからいいんじゃね?

112:Invincible:2019/08/31(土) 20:53

>>71
すみません

113:新見川すみれ◆96:2019/08/31(土) 20:55

>>112
でも、コレがなかったら曖昧な状況が続いていたのかもしれないので....どちらかと言えば有難いですね。

114:紅蓮◆jk:2019/08/31(土) 21:06

スレ主です。争いが続くようでしたらスレを閉じていいですか?
揉めるのはいい加減にしてください。

115:名無し hoge:2019/08/31(土) 21:10

乱入すいません

もう終わりでいいんじゃないですか?
全部水に流してまたスレ再開しましょうよ。
揉めるために建てたスレではないでしょう。
スレ主さんの気持ちも少しは考えるべきだと思います。

116:◆bg:2019/08/31(土) 21:27

じゃあ明確にルール決めた方がいいのでは
できるだけ匿名はやめる、理由を書く、依頼はしないとか

117:りある ◆xk:2019/09/01(日) 09:08

じゃあ取り消します。
何か作者さんが可哀相と思っただけなんで。

118:匿名 hoge:2019/09/01(日) 10:14

>>108 空気読めwwwww

119:◆bg:2019/09/01(日) 11:36

>>118
争いの元になる発言はやめましょうよ

120:匿名 hoge:2019/09/01(日) 11:45

>>119 ageんなって話だよ

121:ふたば◆r.:2019/09/01(日) 11:57

あげるなとか、誰が仕切っても良い話でもないじゃないですか

122:匿名 hoge:2019/09/01(日) 11:59

は??だからさ、なんで荒れたスレをいちいちあげんのって。見た人不快になんじゃん。せめてhogeなよ

123:紅蓮◆jk hoge:2019/09/01(日) 12:06

スレ主です。いい加減にしてください。争うのはやめてください。
9/7まで投票期間にしたいのですがまた揉めたら投票中止にする覚悟です。

ルールを定めました。
【ルール】
他人に投票を依頼したり強制的に投票させるのはダメです。
その他不正行為もしてはいけません。
不正投票が発覚した場合、その票は無効になります。
投票した場合は理由を書き込んでください。
ハンドルネームも出来るだけつけるようにしてください。

124:ふたば◆r.:2019/09/01(日) 12:08

ほげるほげないでまた荒れる。できた瘡蓋をまた剥がしに行くようなものだと思います。
治そうと、鎮静化させようとしてるんですから

125:匿名希望A:2019/09/01(日) 13:14

もうこのスレ終わりにするのが早いよ。
揉め事ばっかじゃん。過ぎ去った事をいつまでも
グチグチグチ言って、個人への集中攻撃。
終わりにしようと誰かが言っても引きずる。

126:匿名希望A:2019/09/01(日) 13:17

>>108の人もきっと、空気を変えたくて
投票したんだ。なのに、グチグチグチ言われて
投票を取り消さなきゃならなくなった。
スレ主が争うの止めてって言ったって争いが
起こるし、謝っても許さないとか、ほげるほげないとか
子供の喧嘩なみに糞な理由で争うし。
もう無理じゃん。どんだけ治安悪いの

127:匿名希望A:2019/09/01(日) 13:19

僕を批判したきゃすれば?

128:紅蓮◆jk:2019/09/01(日) 21:37

あげます 揉めたら速攻中止にします

129:匿名:2019/09/07(土) 13:57

二重人格説

130:匿名:2019/09/08(日) 21:20

だれが?

131:紅蓮◆jk:2019/09/08(日) 22:01

いじめ〜暗黒の教室〜 1
ツンデレ姫と天然王子 4
あくまでも実験 2
半殺し屋の骨髀録 1

スレ主票ととして「あくまでも実験」にいれました。
不正分はカウントしていません。
よって、大会を制したのは「ツンデレ姫と天然王子」でした!!!
樹音さん、おめでとうございます!

冬休みの小説大会もやろうと思っています。
きちんとルールを作っていくので不正投票はしないでね!!!!

132:匿名:2019/09/09(月) 00:52

>>131
骨髀録ではなく骨牌録ですよ

133:紅蓮◆jk:2019/09/09(月) 05:06

>>132 ああ! 作者不詳様、すみません。
訂正いたします


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ