小説板盛り上げスレ

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:るーね:2019/07/29(月) 17:41

今やなろうなど投稿サイトに人口吸われてるとはいえ、
折角あるんだから盛り上げなきゃね☆
ってなわけで相談や議論、合作や指導etc...
小説に関することなんでもござれ!を目的にするスレです

注意⚠
NG→中傷、暴言
気をつけて→批評、議論、エログロ、パクリやオマージュ

書きかけのが上手くいかないから続かないとか
技術は無いけど書いてみたいとか
いいアイデア浮かばないから相談とかとか
さあさあ盛り上げていこう!

2:るーね:2019/07/29(月) 17:42

ええ、自分が上手くいってないから建てたんだけどね!←
どうも世界観が纏まらないんだよ誰か聞いてよー

3:るーね:2019/07/29(月) 18:39

誰かー!

4:るーね:2019/07/29(月) 22:11

もしかして意見交換とか他の板のが多いやつ?

5:匿名:2019/07/29(月) 23:51

参加失礼します。
小説を書こうと思ったのは良いのですがどうしても良い書き出しが思い付きません…
皆さんはどうやって書き始めてますか?教えてください。

6:るーね:2019/07/29(月) 23:58

>>5
どうぞどうぞ。
書き出しですか、世界観と設定によりますね自分は。
物語の何に主眼を置くか、で考えてます。
参考までにリゼロの出だしと指輪物語の出だしとかがわかりやすいかな?

7:伊藤整一:2019/07/30(火) 00:26

魅力的なキャラクターをかけない。

8:るーね:2019/07/30(火) 00:43

>>7
キャラですか。
どのように作ってるかわかんないんで、ありきたりですけど。
キャラの行動や言動って必ず理由があるんですよ。
例えば、昔村を焼き払われたから魔王を憎んでいる、とか、
唯一の家族である弟を溺愛している、だとか。
そこら辺から言動や行動をしっかり作りこんで、それにそってキャラを動かして、物語に絡める。
だけで魅力あると自分は思います。

9:るーね:2019/07/31(水) 04:04

言葉足らずで参考にもなんないかも知れない!

10:ふたば◆r.:2019/07/31(水) 05:22

合作がしたい!

11:るーね:2019/07/31(水) 09:49

>>10
イイネ!
えっとどんなタイプが書ける相方さんが欲しいのか書いてくれると嬉しい。

12:ふたば◆r.:2019/07/31(水) 20:14

魔法少女 アシタ☆ガールズ

時間が止まる現象に遭遇した主人公は、
その犯人から自分を守ってくれた少女から、不思議な時計とバックルを受け取る。

バックルを装着すると、なんと魔法少女に変身してしまうのだった。

時間を動かし、人々の明日を守るための戦いが始まる。

主人公
今川 あすか
いたって普通の小学生。「時間が止まる現象」に遭遇。
自分だけ時間が止まらなかったことで、その現象の犯人に命を狙われるも、
未来の少女であるサキミラに助けられる。

サキミラから時計型のアイテムとバックルを受け取り、魔法少女に変身して戦うことになる。


未来の少女
サキミラ
時間が止まってしまった未来からやってきた少女。
敵と戦うためにヘシンクロックやタイムドライバーを持っており、魔法少女なって戦っている。
あすかを守って重傷を負ってしまうも、彼女に託したもう一つのドライバーの力が発現し、一命をとりとめた。



敵組織
現代から未来にかけてすべての時間を止めようと企む三人組。未来世界を恐怖に陥れ、あすかの住む過去の世界にも
侵攻の手を広げる。



変身アイテム

タイムドライバー
魔法少女に変身するためのバックル装置。
腰に当てれば帯が広がって、装着される。腕時計のフレームのような形状。

ヘシンクロック
魔法少女に変身するための時計型媒体。
戦闘服などのデータが保存されており、タイムドライバーに装着してハリを回すことで、
魔法少女への変身を行うことができる。

13:匿名:2019/08/01(木) 20:42

ちょっとハグっとプリキュアっぽい感じかな?
あ、私が勝手にそう感じただけなので……!
気を悪くされたらすみません

14:ふたば◆r.:2019/08/01(木) 22:14

この設定にまだプリキュア感を感じてくれるのか……!

15:ふたば◆r.:2019/08/02(金) 07:12

敵三人


ラノーマ
アンナチュラ
パラドックス

16:樹音@新一◆6Y:2019/08/02(金) 19:41

>>12
面白そう…!

17:るーね:2019/08/03(土) 06:18

>>16
おっ
合作募集だからもし良ければ本人と話してみて

18:ふたば◆r.:2019/08/03(土) 06:20

本人ダァ!

19:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/03(土) 19:21

>>18
(。・_・。)ノドーモ

20:ふたば◆r.:2019/08/03(土) 20:27

>>19
続きの計画はまだないですが……

21:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/03(土) 20:46

>>20
そうなんですか。もし計画が建てば教えてください。

22:ふたば◆r.:2019/08/03(土) 20:47

何なら今からでも合作を!

23:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/05(月) 19:28

>>22
良いんですか?ありがとうございます!
でも私、ふたばさんみたいに上手く描けないですけど…
大丈夫ですかね…(^o^;)

24:ふたば◆r.:2019/08/05(月) 19:30

色々アイデアを交換し合うだけでもいい!専スレ建てますね

25:ふたば◆r.:2019/08/05(月) 19:39

返信がありしだい

26:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/05(月) 19:41

返信遅れてすみませんm(._.)m
はい、ありがとうございます!
ですね、とりあえずは専スレですね。
よろしくお願いします‼

27:ふたば◆r.:2019/08/05(月) 19:43

建てました

28:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/05(月) 19:59

ありがとうございます。

29:るーね:2019/08/08(木) 10:26

( ⊃'-'⊂ )サッ=͟͟͞͞ ( ⊃’-’⊂ )サッ


皆スラスラ書いてて羨ましい。

30:リカちゃんワールド◆ck:2019/08/20(火) 18:05

随分下がってたのであげるのと
一人じゃ心折れて良いもの書けないまま失踪しちゃうので合作やりたいなと思ってます
頼む側なので多くは望みませんが毎日更新出来なくても長い目で見守って頂ける方が相手だと気が楽です(笑)
もし興味のある方がいらっしゃればレスお願いします

31:るーね:2019/08/25(日) 05:04

あんまり見てなかったのであげ!


>>30の方は合作の御依頼になります。

もし得意な文体やジャンルあったらキーワード形式で書き込んどくと反応あるかも!

32:るーね:2019/09/04(水) 21:53

あげー。
自分の小説見失ってしまった。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ