葉っぱ小説 大憲章

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:匿名:2019/09/19(木) 00:18

最近小説板が荒れてきているので、今一度ルールの再確認をしようと思い、差し出がましいですが立てさせて頂きました。
細すぎない程度で、常識の範囲内のルールをみんなで決めていけたらと思います。

いらないと思ったら、自治厨野郎の戯言だと思って削除依頼出して下さって構いません。




感想・アドバイスについて
一番多いと思ったのが、感想やアドバイスに関するトラブルです。

言うまでもありませんが、アドバイスや感想は言葉を選んで発言するようにお願いします。

できればネガティブな感想は書き込まない方が無難ですが…
どこを改善したらよいのか、どこがどうつまらなかったかを書くなど、受け取る側も納得できるようなアドバイスをお願いします。
『こんなの小学生でも書けるw』など余計な中傷は書かないようにした方が、荒れる原因を防げると思います。

どこからが中傷でどこからが感想なのかは線引きが難しいところですが、送る前に中傷になっていないか意識してみてください。

作者さんも、アドバイスや感想を求めたくない場合はスレで事前に明言しておいた方が良いかもしれません。
そうすればいきなりの辛口コメントなども避けられるのではないでしょうか。

偉そうなことを言ってすみません。
こんなことを書いても守らない人は守らないですが、少しでも小説板の治安を良くできればと思って立てました。
目を通して頂き、ありがとうございました。

2:Invincible:2019/09/21(土) 00:47

あげ

3:亜里沙◆YE:2019/09/21(土) 08:16

これあげといたほうがいいと思います
あげ

4:カオス◆SM:2019/09/21(土) 09:04

まぁあげないと

5:新見川 すみれ◆96:2019/09/21(土) 09:04

あげますねー

6:亜里沙◆YE:2019/09/22(日) 08:33

あげ

7:亜里沙◆YE:2019/09/23(月) 16:00

あげ

8:亜里沙◆YE:2019/09/23(月) 16:01

ほぼレスが私

9:美桜◆YE:2019/09/25(水) 12:38

あげ!

10:J5◆pNC9S4jB.I:2020/06/14(日) 09:20

あげる

11:匿名:2020/06/17(水) 23:26

12:匿名:2020/07/02(木) 14:08

13:みぃ◆VZbV1gU:2020/07/09(木) 20:49

あげ

14:みぃ◆VZbV1gU:2020/08/22(土) 10:55

あげ

15:匿名 hoge:2020/08/22(土) 12:07

ここで言う事なのか?ってなるのは承知だけれど最近似たような内容の小説スレがとても「乱立」しているのが少し気になってしまう。
そして個人の提案ではあるのだけれど、新しく小説を書く時は「新しくスレを建てる」のではなく「同じスレを使って新しく書く」ようにしたら少しは乱立が減るのかな、と思ってる。スレが乱立すると他のスレが下がってしまって探しづらかったりもするから対策して欲しいなと思っている。
同じスレを使い続けるとなるとタイトルが問題になるからそこは「○○の小説」とかにして頂ければ良いと思うし、同じ作者さんの小説を探す手間も省けると思うのだけれど。一応書き手の方々で検討してみて欲しい。

16:みぃ◆VZbV1gU:2020/09/03(木) 18:03

あげ

17:みぃ◆VZbV1gU:2020/10/22(木) 19:11

あげ

18:J5:2021/04/04(日) 19:14

あげますう

19:匿名:2021/08/26(木) 12:02

あげ


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ