*短編小説* 運命が変わる数分間〜私の運命が変わるとき〜

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:美麻◆YQ:2019/10/05(土) 20:39

*はじめに*

初めまして。一人で初小説投稿です。
今回は、短編小説の『運命が変わる数分間〜私の運命が変わるとき〜』を書いていこうと思います。
明日から毎週火曜日に投稿予定です。
感想、アドバイスお待ちしています!

*このスレのルール*
このスレだけではありませんが、サイトポリシー、利用規約を守りましょう。
感想、アドバイスは、辛口禁止でお願いします!そう言うの弱いんで…
雑談は極力控えてください。小説や、アドバイス等が流れてしまっては困ります!

早速初めて行きます!よろしくお願いします!

*目次*
>>2 簡単なキャラ紹介
>>3 小説スタート
>>4 レス解禁!

2:美麻◆YQ:2019/10/05(土) 20:48

*第1話キャラクター紹介*

アサクラ ヒヨリ
朝倉 陽愛

今回の主人公。
優しくて、勉強もできるモデル体型の美人さん。
幼なじみの悠哉が気になっている。

ヤノ  ユウヤ
矢野 悠哉

優しいけど、表に出そうとしない。
だが、考えてることがだいたい顔に出る。
陽愛の幼なじみ。

3:美麻◆YQ:2019/10/05(土) 21:00


私は、朝倉 陽愛、今日で11歳。
今日は、私の誕生日。
「おめでと!」
「ありがとー」
朝、教室に入ると、友達がどんどん集まってきて、私を囲んだ。
それにつられ、男子達もそれぞれおめでとう、と言っている。

でも私は、少しがっかりした。
だって、幼なじみで片想いの悠哉がいない。
遅刻常習犯だから仕方ないけど。

悠哉は、優しくて、勉強もスポーツも出来る。
何より身長といい、顔といい、私のタイプそのもの。
幼稚園の頃からよく遊んでたけど、恋心に気づいたのは今年の始業式。
そう、春休みの間に顔が変わってた‼
何故か分からないけど、大人になったな、って言う感じで、私は初めて恋を実感した。

その時だ。
「おはよ!」
私はこの声に、心臓がビクッと跳ねるのがわかった。
「ゆ、悠哉!今日早いね!」
そう、遅刻常習犯の悠哉がやって来た。
満面の笑みで。
「おう。今日誕生日なんだろ」
「覚えててくれたんだ…」
私にとって、何もなくても覚えててくれただけがすごく嬉しい。

「そりゃ嫌でも覚えるだろ。毎年誕生日って騒ぎまくって」
「もー!別にいいじゃん!」

4:美麻◆YQ:2019/10/08(火) 18:19


そうやって、いつものように、悠哉と騒いでいると。
「お前ら付き合ってんのー?」
と、誰かが叫んだ。もちろん、クラス中に聞こえる声で。

「「は⁉付き合ってねーし!」」
私は、思わず悠哉とハモってしまったことに、驚きつつも、笑いを隠せなかった。
そうして、悠哉は少し照れているのにも気づかず、クスクス笑っていた。
「朝倉さんさー、口悪くなかったらモテるのになー」
「は⁉なによそれ!」
私は基本、大人しく過ごすようにしている。
あの時から⎯⎯⎯

あれは、私が小学三年生の時。
今みたいに、大人しく過ごすんじゃなくて、いかにも元気っ子だった。
口も悪いのかはわかんないけど、今よりは悪かった。
でも、女子に省かれるとかそんなことはなくて、楽しく過ごしてた。
だけど、放課後の5時、忘れ物を取りに来たとき男子数名でなにかを話していた。
ちらっと見ると、悠哉もいた。
私は、中に入っているよりも、話が聞きたくて、廊下で聞いてみた。
「悠哉って朝倉さんのこと好きなんだろー」
「は⁉ちげーよ、あんなうるさいやつ」
悠哉は、からかわれたあげく、そう言った。
私は、私のこと、嫌いなんだ…と、思い、泣きながら廊下を走った。
その時、悠哉達は気づいてなかったと思う。

その翌日から、私は大人しく過ごすようにしていた。

5:*MIMA* ハンネこれで行きます!:2019/10/12(土) 12:34

来週の火曜日無理そうなので、今日書きます‼

⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯

なのに、悠哉と同じクラスになってからというもの、大人しくしているわけにはいけなくなった。
⎯⎯悠哉には、本当の自分を好きになってもらいたかったから。

だからって、悠哉が私のこと、恋愛対象として見ているか分からないし。
そんなことをしみじみと思い出していたとき、悠哉が私に紙袋を差し出した。
「え…?」
私が戸惑っていると、悠哉は目を反らしてこういった。
「きょ、今日誕生日何だろ。だから、これ」
「あ、ありがとう!」
そう言って、私は紙袋を受け取った。


⎯⎯⎯⎯ずっしりと重くて、とっても嬉しい日になった。

6:若桜☆郁里ひよねこ◆ME:2019/10/14(月) 08:53


第1話 ⎯⎯完⎯⎯


(何故か完って書いといて、と言われましたので笑)


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ