吹奏楽部あるある

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:玲織◆rI:2019/10/20(日) 20:29

一応『小説』ということで...
吹奏楽部あるあるを、物語風に紹介していこうと思います。

*注意*
・この小説は、私の体験や募集して集まったネタをもとに書いています。

・楽器等について間違った認識があれば、ご指摘いただければ幸いです。

・一応小説のつもりです。

ネタは、下のスレで募集しています。
https://ha10.net/test/read.cgi/frt/1571491626/l30

コメントもお待ちしています!

2:玲織◆rI:2019/10/20(日) 20:30

吹奏楽部あるある~部員編@~
『部長がカッコよすぎる』

「うぅ〜...重...」

「美沙ちゃん大丈夫?持つよ」

「あ、ありがとうございます!」

「いいよ、気にしなくて。...あ、咲ー、それそっちに置いててー。理奈、次合奏だから皆に指示出しておいて」

「(カッコよ...!)」

部長は何となく怖いイメージを持つ人が多いと思うけど、それとともに憧れを抱いている人も多いんじゃないかな。周りに気を配ってテキパキ指示を出すのもカッコいいけど、困っている時に助けてくれる優しさに更に憧れる。部員から絶大な信頼を得ているよね。

3:玲織◆rI:2019/10/20(日) 20:32

吹奏楽部あるある~部員編A~
『権力は全て女子にある』

「友美〜楽器運ぶから呼びかけて〜」

「おっけー!...男子たちー!!パーカッション運ぶからこっち来てー!!」

「...え〜またティンパニ?重くね?」

「だからこそ男子がやるんでしょうが」

「( )」

女子が睨みをきかせると即黙る。
部によって差はあると思うけど、男子部員が少ないところではあるあるかもね。
こき使われる男子を見ると、可哀想になることも...

4:一騎◆:2019/10/24(木) 18:02

>>3
ある


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ