女子なのに…? <できれば早めの回答お願いします>

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名さん:2014/08/16(土) 23:26

学校の校外学習で職場におじゃまして仕事の体験をさせてもらうものがあります。
私は興味のあるものがなかったため、一番知りたいと思った 車の販売店 にしました。
そこは私だけで、しかも女子なのでものすごく不安いっぱいです。
女子なのに車っておかしいですか?
気をつけないといけないところ、こうするといいところとかはありますか?
教えてください。

2:AlfA◆uY hoge:2014/08/17(日) 00:56

俺の母さん機械いじるの好きだし見ててカッコいいと思ったよ。

3:通りすがり:2014/08/17(日) 14:55

何事も素直に一生懸命やれば、
なんとかなるものだから大丈夫だよ。

『女子なのに車っておかしい』とか
そういう差別みたいな考えはやめたほうがいい。
自分でも『女子なのに・・』とか
いちいち考えてたら疲れるだろう?
女子でも男子でも、
自分らしくしていたほうが一番良いんだよ。

大丈夫。なんとかなる。と
頭の中で思っていれば
きっと、大丈夫だよ。

4:匿名さん:2014/08/17(日) 17:45

>>2
そうですか。
お母さんは器用な方でしょうね、憧れます(*´∇`*)

>>3
そういうものなのですね…
すみません。ちょっといろいろ言われていたので、考えがそうなりました。
不安だらけですが、一生懸命頑張ります。

5:匿名さん hoge:2014/08/17(日) 20:02

車の販売店の職業体験ということなので、車の構造の説明を受けたり接客の基本を学んだりするはずです。
女の子なので接客の方が主になるかも知れませんが、
洗車の仕方や車内の清掃。タイヤの外し方やジャッキ(車を持ち上げる道具)の使い方。ねじボルトなどの外し方など事前に調べてみるのも良いかも知れません。
お家にある車の洗車を手伝ってみるとか。

6:匿名さん:2014/08/18(月) 02:46

>>5
なるほど。
詳しくありがとうございます。
そうすれば戸惑うこともありませんよね!

7:ぽてと。:2014/08/21(木) 00:21

いや、全然。女子だからそういうこと気にするよね。分かるよ。
>>2と同じで普通にかっこいいぞ

8:匿名さん:2014/08/21(木) 08:35

>>7
ありがとうございます。
今日で二日目を迎えますが、家族が私のいないところでいろいろ言っていて、傷ついてまた不安になっていたので助かりました。
一生懸命頑張りたいと思います。

9:匿名さん:2014/08/25(月) 19:04

どうしましょう。
店長さんの名前をフルネームで聞き忘れました((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
どうやら手紙を書くときに必要らしいです。
家族は電話で聞けと言うのですが、電話は苦手を通り越して怖いんです。
今考えた案は

1.忘れたことを通し続ける(リスク高い)
2.実際に店に行って聞く
3.電話
4.その他あれば


どうしたらいいですか??

10:チェリー:2014/08/26(火) 00:12

手紙

11:匿名さん:2014/08/26(火) 04:42

テレパシー

12:匿名さん:2014/08/26(火) 10:30

その会社のHPを見る。

13:匿名さん:2014/08/26(火) 12:49

伝書鳩

14:&◆aA:2014/08/26(火) 18:19

べつに

15:匿名さん:2014/08/26(火) 19:29

>>10
なるほど…。ですが、時間が無くて……。
それだけで手紙って大げさじゃないですか?

>>11
残念ながら私のスペックはそんなに高くありません。

>>12
見たのですが書いてありませんでした。

>>13
鳩を飼ってないですよ?

>>14
(´・ω・`)モキュ?

16:匿名さん:2014/08/26(火) 21:15

電話が嫌なら勘で当てるしか道はない

17:匿名さん:2014/08/26(火) 22:16

>>16
ですよね…orz
苗字は分かるので、それだけで切り抜けるようと思いますが、お礼の手紙では失礼なのでしょうか?

18:匿名さん:2014/08/26(火) 23:42

>>17
本文は●●店長で良いとして宛名どうするの?

19:匿名さん:2014/08/26(火) 23:52

店長じゃなくて会社宛てに送れば?
株式会社 ○○○ 御中
ってすれば個人名書かなくて済むし。

20:匿名さん:2014/08/27(水) 00:05

本気でお世話になったと思ってんなら電話ぐらいしろよ。お世話になった人の名前知らなくてもいっか〜って心持ちじゃ、忙しいのにも関わらず、職場体験受け入れてやった店長が可哀想すぎる。

21:匿名さん:2014/08/27(水) 10:41

>>18-19
本文に書くものしかまだやってませんが、書き方としては、
(事業所名)店長 ○○○○様 と書くようです。
友達は「担当の人が分かんないから皆様って書いた」と言っていましたが、先生のチェックがあるのでどうなるか…。

>>20
そうですよね。ただ、電話のかけかたが分からないのです。
名前だけで電話していいのか悩んでいて…。

22:匿名さん:2014/08/27(水) 19:53

悩んだ結果、電話をすることにしました。
ですが、電話の仕方がわかりません。
なので、一連の流れの例を教えて

23:匿名さん:2014/08/27(水) 19:53

>>22
すみません。
途中でしたので気になさらず。

24:匿名さん:2014/08/27(水) 21:52

悩んだ結果、電話をすることにしました。
ですが、電話の仕方がわかりません。
なので、一連の流れの例を教えてください。
私が考えているのは、

もしもし。先日職場体験でお世話になりました、○○中学校2年生の○○○○です。
お礼状を書こうと思っているので、店長さんの名前をフルネームで伺ってよろしいでしょうか。
(聞き終わって)
ありがとうございます。お手数おかけして申し訳ありませんでした。失礼します。(切る)

なのですが、みたいな感じでいいでしょうか。

25:匿名さん:2014/08/28(木) 07:34

今日電話したいので、できれば早くお願いします(>人<;)

26:匿名さん:2014/08/28(木) 13:55

今日とある先生に聞いたところ、そこまでしなくていいそうです。
苗字さえわかっていればいいそうです。
ありがとうございました。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ