東方について教えてください!

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:通りすがりの子豚さん:2015/01/31(土) 07:37

あたしは最近東方を好きになった者です。
なのでいろいろ教えてくださると嬉しいです^^
漢字が読めない場合もあるのでできたらふりがなつきでおしえてください

2:IA◆IA:2015/01/31(土) 15:46

例えば何を教えて欲しいの?
旧作を除く一番始めに出たのは「紅魔郷」(こうまきょう)見たいな?

3:通りすがりの子豚さん:2015/01/31(土) 18:01

えーっと、 アンチ板で一回聞いて、スレチだったのでこのスレを立てて
アンチ板では原作が買えなければ公式設定が書いてある本を買った方がいいですよっていわれたのですが、その公式設定が書かれた本は何処に売っているのでしょうか?
あと原作がゲームだという事は知っています。
お財布がちょっとアレなのでここで教えてほしいなと思っています。

4:通りすがりの子豚さん:2015/01/31(土) 18:10

キャラの性格は二次創作だけなのでしょうか?

5:レミリア◆IA:2015/02/01(日) 09:50

>>3
二次創作の設定で定着してしまっていますが
原作もそのキャラそのキャラに性格は勿論有ります
>>4
有名な『a』から始まるあの通販?で探して見れば?

6:通りすがりの子豚さん:2015/02/01(日) 12:07

マイマザーが許してくれないのです> <
書店とかに売っているでしょうか…?

7:レミリア◆IA:2015/02/01(日) 18:33

売ってますとも

8:通りすがりの子豚さん:2015/02/01(日) 20:28

おー!ありがとうございます!
あと東方を作った人って誰なんですか?

9:レミリア◆IA:2015/02/02(月) 18:57

神主ことZUNさんです

10:通りすがりの子豚さん:2015/02/02(月) 20:14

ありがとうございます!

11:通りすがりの子豚さん:2015/02/03(火) 22:09

こいしちゃんの名字ってなんて読むんですか?

12:レミリア ◆IA:2015/02/04(水) 19:34

【こめいじ】です
ちなみに姉に[さとり]というキャラがいます

13:通りすがりの子豚さん:2015/02/05(木) 15:05

さとりちゃんとこいしちゃんと咲夜ちゃんとフランちゃんとレミリアちゃんの能力を教えてください
あと霊夢とまりさの能力も教えてください

14:レミリア◆IA:2015/02/05(木) 18:52

【さとり】「心を読む程度の能力」
【こいし】「無意識を操る程度の能力」
【レミリア】「運命を操る程度の能力」
【フランドール】「ありとあらゆる物を破壊する程度の能力」
【霊夢】「空を飛ぶ程度の能力」
【魔理沙】「魔法を使う程度の能力」
です
ちなみに魔理沙の<沙>は<さた>と打つと出てきます

15:通りすがりの子豚さん:2015/02/05(木) 21:27

何故「程度」がつくのですか?

16:レミリア◆IA:2015/02/05(木) 22:01

分かりませんZUNさんの気まぐれじゃないでしょか?
ってけーね先生が言ってた

17:通りすがりの子豚さん:2015/02/06(金) 18:17

気まぐれですかw

18:レミリア◆IA:2015/02/06(金) 23:15

程度は永遠((スケールwの謎です

19:通りすがりの子豚さん:2015/02/07(土) 08:22

永遠w
レミリアちゃんの曲のアレンジ?で「引き裂いてあげるから」という歌詞の曲はなんという名前ですか?

20:レミリア◆IA:2015/02/07(土) 11:13

BOODL BOODLかな?
間違ってたらすいません

21:レミリア◆IA:2015/02/07(土) 13:04

BLOOD BLOODでした!
すいません

22:通りすがりの子豚さん:2015/02/07(土) 17:24

ありゃます!

23:通りすがりの子豚さん:2015/02/08(日) 14:57

咲夜ちゃんの能力はなんですか?

24:◆IA:2015/02/08(日) 23:53

「時を操る程度の能力」です

25:通りすがりの子豚さん:2015/02/09(月) 20:55

今出ている東方のゲームで一番新しい物はなんですか?

26:通りすがりの子豚さん:2015/02/09(月) 20:59

ひろありけちょうをいることって曲名なんですか?

27:通りすがりの子豚さん:2015/02/09(月) 21:07

種族ってどういう種類があるんですか?

28:ミンチ◆IA:2015/02/09(月) 23:05

>>25恐らく輝針城(ほうきんじょう) です
>>26イエス、曲です。五面ボス魂魄妖夢のテーマです
>>27流石に多すぎてこれはggrとしか…

29:通りすがりの子豚さん:2015/02/11(水) 11:42

スペカ…?ってなんですか?

30:公子◆IA:2015/02/11(水) 13:59

スペルカードの略称です

31:通りすがりの子豚さん:2015/02/11(水) 18:24

どういった物があるのですか?

32:通りすがりの子豚さん:2015/02/11(水) 22:49

フラワリングナイツにはオブがつくのですか?
フラワリングナイツとナイトオブナイツはどっちが原曲でどっちがアレンジなのですか?

33:公子◆IA:2015/02/12(木) 00:10

>>31
恋符「マスタースパーク」とか
霊符「夢想封印」等ですね
>>32
正しくはフラワリングナイトです
フラワリングナイトが原曲で
ナイトオブナイツがアレンジです
フラワリングナイトにオブはつきません

34:通りすがりの子豚さん:2015/02/12(木) 17:53

ありがとうございます!
凄くオブのことで悩んでいて…
おかげですっきりしました!

35:通りすがりの子豚さん:2015/02/13(金) 17:12

妖夢の名字はなんと読むのですか?
また、能力はなんですか?

36:通りすがりの子豚さん:2015/02/13(金) 18:03

幻想卿ってなんですか?

37:通りすがりの子豚さん:2015/02/13(金) 18:06

チルノの能力はなんですか?

38:君子◆IA:2015/02/13(金) 20:32

>>35
こんぱくようむ
剣術を扱う程度の能力
>>36
東方の舞台となる世界
>>37
冷気を操る程度の能力
氷を操る程度の能力

39:通りすがりの子豚さん:2015/02/13(金) 22:57

>>38
ありがとうございます

40:通りすがりの子豚さん:2015/02/15(日) 10:44

風神少女って曲のキャラはなんと読むのですか?
また、能力はなんですか?

41:通りすがりの子豚さん:2015/02/15(日) 10:48

バッドアップルの原曲はなんですか?
誰の曲なのですか?

42:◆IA:2015/02/17(火) 01:05

>>40
しゃめいまる あや
>>41
!! を無くしたもの。旧作の曲

43:通りすがりの子豚さん:2015/02/22(日) 14:03

よく東方妖々夢とかがYoutudeとかニコで原曲聴いてるときに出てくるんですが、なんのことなのでしょうか?

44:通りすがりの子豚さん:2015/02/23(月) 15:54

輝夜の能力は永遠と…?永遠と何を操る程度の能力なのですか?
あともこうの能力も教えてください!

45:Chalcihuitlicue◆xlU:2015/02/26(木) 17:49


>>43

「東方妖々夢」とは…何本かある原作ゲームのタイトル。つまり「東方そのもの」と言えばいいのか…。むしろ東方妖々夢とかが無かったら東方自体無いおー。

46:Chalcihuitlicue◆xlU:2015/02/26(木) 17:52


>>43

あれ?

過去レス見たけど原作ゲームのこと知ってるやん!となると質問の意図が分からぬw

47:匿名:2015/02/26(木) 22:13

何か原作のシリーズの内なのかなーと薄々気付いておりました…

やはりそうでしたか…

48:通りすがりの子豚さん:2015/02/27(金) 16:56

原作はブックオフに売っていますか?

東方のゲーム始めるなら一番最初はどれがいいでしょうか

49:Chalcihuitlicue◆xlU:2015/02/27(金) 17:37


>>48

やっぱ無難に「紅魔郷」辺りから始めるのが良さげ。

ブックオフには多分無いですわ…多分。アニメイト行けば確実に東方のコーナーあるし原作シリーズはほぼそこに売ってる筈です。

50:通りすがりの子豚さん:2015/02/27(金) 19:20

近くのアニメイトは小さいのですが、それでも売っているでしょうか…

51:通りすがりの子豚さん:2015/02/27(金) 19:31

>>49

ちなみに>>49はキャラで誰が好きですか?

52:マシュー・ウィリアムズ◆8g:2015/02/27(金) 22:29

>>50
小さくてもあると思いますよー

53:匿名:2015/03/01(日) 13:05

うごメモでフランがメインのPVを作っているのですが、フランの能力の犠牲になったキャラクターは誰ですか?

54:Chalcihuitlicue◆xlU:2015/03/01(日) 14:26


>>51

ゲームも好き。音楽も好き。ただ、好きなキャラとなるとなかなか居ない。どいつもこいつも狂っとるしwwで、凄い調子乗ってる輩共だしww

55:通りすがりの子豚さん:2015/03/02(月) 15:47

ぐやの能力ってなんですか?

56:通りすがりの子豚さん:2015/03/04(水) 16:08

あ、すみません
ID違いますが>>55です

今度友達とアニメイトに紅魔卿(漢字)違いますが買いにいきます!

やっぱゲーム内で設定とか覚えるほうが良いのでしょうか?

57:Chalcihuitlicue◆xlU:2015/03/04(水) 18:46


>>56

まあ設定とかあんまり気にせず力抜いてやるのが良いんじゃない?

別に頑張って無理に何でも覚える必要は無いし…適当にのんびりプレイしてればいつの間にかある程度は詳しくなるでしょ。

58:通りすがりの子豚さん:2015/03/04(水) 23:24

ですね!
一度肩の力を抜いてゲームをプレイします!
フィー

59:Chalcihuitlicue◆xlU:2015/03/05(木) 12:34


ごめん、なんか別に紅魔郷じゃなくてもね、どれからやっても良いような気がしてきたw

ぶっちゃけ画質は新しい作品のが良さげだしさ。

ただ自分は、はりきってゲームをプレイするというより音楽と弾幕の雰囲気が好きなだけでぶっちゃけルナティックモードとかなんて1面すらクリア出来るか分からんし、まあそういう訳でゲームそのものじゃなくて俺が重視してる音楽が「紅魔郷」はかなりインパクトあるというか。アクが強いメロディというか。むしろ聴いてるだけで疲れてくるくらいな感じなんだよね「紅魔郷」って。だから推してみただけであって、別に原作シリーズはストーリーの繋がりほぼ皆無だしどれからやっても問題ナッシングだと思う。

もしくはとりあえず「紅魔郷」と今出てる中で一番新しい奴(名前知らん)を買って比べてみるというのも手だよね。

60:Chalcihuitlicue◆xlU:2015/03/05(木) 12:39


>通りすがり(ryさん

よし「紅魔郷」はやっぱやめて「妖々夢」でいこう!(適当)

61:通りすがりの子豚さん:2015/03/07(土) 16:12

いっちばん画質いいやつは何ですか?

62:通りすがりの子豚さん:2015/03/13(金) 20:04

ミバで風神録を勧められたので風神録を取り寄せしました 難しいでしょうか?

63:Chalcihuitlicue◆AWY:2015/03/15(日) 18:18


>>62

うむ、中々良い選択だ。風神録は全体的に曲も良いし、画質もそこそこ以上、それに難易度もかなり良い感じのあれだ。

64:こぶっちゃん:2015/03/31(火) 12:38

風神録アニメイトに入荷したようなので来週買います

65:匿名:2015/04/05(日) 16:21

3DS壊れたのでスマッホからカキコです

家のパソコンは新しいものなのですが、今日アニメイトで風神録と紅魔郷買った時に店員さんが新しいパソコンだとどうたらこうたら言っていました。
うろ覚えですが正常に動作...とかなんとか言っていました。あとファイルがなんとか

何か特別なことをしないといけないのでしょうか


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ