女子校って…。

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:アヤノ:2015/05/07(木) 16:07

すいません(-。-;

今日友達と進路(高校について)話していたんですけど私が女子校に行くんだ!って言ったらやめた方がいいよ!女子しかいないし浮かれる存在?になったら絶対いじめられるし!って言われたんですけど実際のところどうなのでしょうか?
女子校に行ったことがある人(特に!)どういう感じなのか教えて下さい!お願いします(>人<;)

2:匿名さん:2015/05/07(木) 18:41

>>1
浮かれる存在はどこ行ってもいじめられるよ。
>>1はなぜ女子校に行きたいの?

3:アヤノ:2015/05/07(木) 20:51

>>2さん ありがとうございます!
はい…その高校は頭が良くて私もその高校に入って将来いい仕事にもつきたいなぁ…と思っていまして…
そんな時に友達に言われたのでどうなのかなと思いまして…(;´・ω・)

4:蟹の形◆b2:2015/05/07(木) 20:57

おそらくただの嫉妬でしょうからその友達とやらの話は今後聞かなくて良いんじゃないでしょうか

5:匿名さん:2015/05/08(金) 00:44

>>3
本当にその学校に行きたいと決めたなら友達の言葉をそのまま受けとるだけじゃなくて自分でその学校のことを調べてみては?まあ女子高ってレズ多いし友達がやめた方がいいとか言うのも分かる。けど>>4の予想みたいに嫉妬とかの可能性もある。
その友達には具体的な学校名は言ったの?

6:アヤノ:2015/05/13(水) 21:11

>>5さん

…はい言いました…えと…千葉女子です…

7:匿名:2015/05/13(水) 23:21

現在女子校に通う高校三年生です。
二年間女子校にいると、女の子ばかりの空間に甘え、派手に遊びすぎてしまう人が多いのかなーという印象です。
ただ、ひとくちに女子校と言っても、結局は土地柄や学校柄によって各校の校風はかなり左右されると思いますので、一般的なイメージに流されずアヤノさんが進みたいと思った道へ歩むことをおすすめします。
また、ネット上に安易に学校名を書かないほうがいいですよ。

8:アヤノ:2015/05/17(日) 17:22

>>7さん

ありがとうございます!
ですよね!やっぱり自分で決めた道なので真っ直ぐに行きたいと思います!
あと学校名気をつけます!


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ