なぜ男性は強くなければならないんでしょう?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:MP4-GT:2015/07/21(火) 10:17 ID:16Q

弱い男性がいれば「男のくせに」「女々しい」と罵られ、
弱い女性がいれば、誰かが手を差しのべてくれる。
性別が違うだけで扱いが真逆

2:RCJ◆AWY:2015/07/21(火) 10:59 ID:1Jo


まあ心当たりあるわ

3:匿名:2015/07/21(火) 22:05 ID:Wy2

男だから

4:RCJ◆AWY:2015/07/21(火) 23:02 ID:OA2

何をもって強い弱いのかによる

5:匿名:2015/07/22(水) 16:01 ID:t/k

 最近の女子って強いよな、

6:匿名:2015/07/22(水) 16:14 ID:GOI

女は精神も行動も強いよな…
ニュースでもやってたし…男の弱点を蹴り、顔面に怪我を…怖いわww

7:匿名:2015/07/22(水) 17:36 ID:1Jo

>>6
それなんか違う気がwwwww

8:MP4-GT:2015/07/24(金) 13:11 ID:16Q

性別関係なく強くあるべきじゃないですかね?
努力をすれば身体的性差を埋めることは可能であるのに、
強くなるための努力もせず頼ってばかりで「か弱い」と言われても困るのです。

9:蒼鳥:2015/07/24(金) 17:53 ID:EXo

身体的性差は埋められないと思うけど。
男性も女性も問題になるのは精神の強さじゃね?

10:断首 堕骸鎖◆xI:2015/07/24(金) 20:04 ID:8VE

>>9最近は男女関係なくガラス製のメンタルが増えてんだよなー。と、豆腐メンタルの僕は思いました(`・ω・)ゞ

11:MP4-GT:2015/07/24(金) 20:57 ID:16Q

>>9
すみません身体的性差というものを勘違いしていました。
正しくは、「身体能力の違い」でした。

12:蒼鳥:2015/07/25(土) 23:31 ID:eI2

ガラスメンタル…割れやすい上に割れたら回りに刺さって大迷惑ですな(´-ω-`)

身体能力もやっぱり性差の範囲に含まれるでしょう。全部じゃないけどね。
ホルモン量の差で筋肉と脂肪の付き方にかなりの差が出るからね。
性格も男性ホルモンが多い方が攻撃的になるだろうし
「強くなれる可能性の高い」性が男性だからこそ、強くあれと言う風潮なんだろうさ。

13:かぶる君:2015/08/15(土) 16:32 ID:cto

生物的な本能じゃね?
子孫の遺伝子をより良い物にするために強さは男で、美しさは女でってことなんじゃね?


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ