iPod touchを親に秘密で購入しようと思っている

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:腐れんど死体:2015/08/24(月) 09:18 ID:6nY

でもiPod touchってwifi接続してないとあまり使い物にならないんですよね。
wifi接続したら親にばれますか?あと何処かに履歴が残ったりとか。

「親に秘密で買うとかありえぬ」「ダメダヨーソーイウノハチャントイワナキャー」とかやめてくださいな。

私の家はネットとかそういうものにとても厳しいのですよ。
今はPCも携帯も3DSもDSiもPS4もDS Liteすらも没収されてるんですよ。というかネットに繋がるものは一切無いです。
まぁ私が学校の公共物を壊したからなので、私にも充分に非はあるのですがねハハッ。

という訳で誰か教えてください。そんなに急いでいる訳でもないですが、よろしくお願いします。

2:匿名:2015/08/24(月) 20:42 ID:r5Q

勝手に買うのもいいけど隠し場所も考えないとな。下手すりゃ処分の可能性もあるな

3:惡魔◆/A:2015/08/24(月) 21:14 ID:dyI

わざわざ3万〜1万円の
iPodtouchを買う必要性ありますかね?
バレた事を考えた方が…
バレたら他の端末だって戻って来ないかもですよw
下手したら捨てられる((ボソ

4:merry◆rk:2015/08/24(月) 21:31 ID:zrc

iPadtouchは保護者の同意がなくても買えますが、バレたら返品されるかもしれません
返金ではないのでお金は1円も戻ってきません

ところで…


>今はPCも携帯も3DSもDSiもPS4もDS Liteすらも没収されてるんですよ。というかネットに繋がるものは一切無いです。

とのことですが、今は何を使って此処に来ているんですか?

5:腐れんど死体:2015/08/24(月) 23:56 ID:6nY

>>2

ありがとうございます。場所は既に決めてあります。

>>3

ありがとうございます。どうしてもiPodtouchが必要なんですよ。高校生になったらスマホにしてやる、とは言われましたがLINEは絶対やらせないしネットも繋がないからな的なことを言われていまして…。バレる可能性が少ない場所があるのでその点は大丈夫です。

>>4

ありがとうございます。今はですね、二ヶ月程前に友人から借りた3DSをこっそりwifi接続して来ています。

6:惡魔◆/A:2015/08/25(火) 06:41 ID:SMc

>>5
1つ聞きたいのですが、何故インターネット等に繋ぐ事の可能な端末を没収されたのですか?
詳しく書けない場合はざっくりでも構いません。

7:腐れんど死体:2015/08/25(火) 08:18 ID:6nY

>>6

>>1に書いてありますが、学校の公共物……いや、窓ガラスを割ってしまいまして。
私の親は何かあるとすぐ娯楽になるものを没収するんですよ。
まぁ自分が悪いので、これは仕方がないと思っています。
しかしもう五ヶ月以上も経っているからそろそろ許してほしい…。

8:腐れんど死体:2015/08/25(火) 18:43 ID:6nY

ていうか一番知りたいのは、wifi接続がバレるかどうか、なのだが…

9:匿名:2015/08/26(水) 00:15 ID:qZ6

wifi接続してもバレはしないと思うよ。

あとスマホはwifi接続しなくても普通にネットとか出来るから、スマホ買ってもらえるまでの辛抱かと。

10:匿名:2015/08/26(水) 00:18 ID:qZ6

それかネットカフェ行けばいいと思うよ。
ネットし放題でtouchより安い。

11:惡魔◆/A:2015/08/26(水) 05:18 ID:aUw

モバイルを解約されたら
終わりだがな…スマホも…

12:かぶる君:2015/08/26(水) 07:17 ID:r9A

>>11
端末が残るならまだ希望がある

13:菜都琉◆/M:2015/08/26(水) 12:20 ID:Y7U

>>8
バレないと思いますよ。
Wi-Fiにつないでも、ルータはただあるだけ程度だし?
私も親に秘密で繋いだことあるけど、何も言われなかったし。
Wi-Fi接続経歴が残るのは端末だけなので、端末さえ見つからなければいけると思います。

14:惡魔◆/A:2015/08/26(水) 14:06 ID:aUw

>>12
(´・ω・)せ、せやな
>>10
ネカフェか(・∀・)bイイネ

自分が実際行ったお店は、3時間880円だったからお小遣いとか貰って友達と遊びに行くからとか言い訳付けとけば問題無いと思うよ
因みに3時間880円ってのは、
自分が行った所の金額だからあんまり宛にしないでね(´・ω・)
煙草の臭いとかは有るけどけどまあ
ネットあるし悪い場所じゃ無いよ
学生証が必要かな一応持って行った方が良いと思う
因みに1ヶ月2回のペースで行ったら
一年で21,120円かかるみたい
16GBの五代目iPodtouchとあまり変わらない金額かな…

15:腐れんど死体:2015/08/26(水) 15:22 ID:6nY

おお皆さんありがとうございます

16:腐れんど死体:2015/08/26(水) 15:27 ID:6nY

>>9

ありがとうございます。しかし、親はフィルターをかけてウンタラカンタラヒャヒャヒャアアァと言ってたので、多分ネットは使えないようにされるかと思われます。

>>10
ありがとうございます。ネットカフェですか…うーん部活が忙しいので難しいですね…;;

17:腐れんど死体:2015/08/26(水) 15:36 ID:6nY

>>13
そうなんですか!ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

>>14
私の親は小遣いくれません(´;ω;`)しかも、友達と遊びに行くって言うと「誰と何処に行くの?何時に行って何時に帰ってくるの?何か買ってくんの?自転車?バス?金はいくら持っていくの?サイフ見せろ。遊びに行くならちゃんとその子の家に電話して、時間決めろよ」と質問攻めなので、それは厳しいですね……すみません

18:腐れんど死体:2015/08/31(月) 18:30 ID:6nY

結局、ネット接続はバレるのでしょうか。
うーん今借りてる3DSはバレてないし大丈夫かな…

19:かぶる君:2015/08/31(月) 18:48 ID:OL6

ポケットWi-Fiなら確実にバレるよ

20:葎:2015/08/31(月) 21:21 ID:6nY

>>19
いえ、ポケットwifiではなく、AOSSです

21:葎:2015/08/31(月) 21:21 ID:6nY

あ、ID見ればわかると思いますが腐れんど死体です

22:匿名:2015/08/31(月) 21:58 ID:PUk

公共物を壊した事は反省するにせよ
娯楽を取るのはおかしいようなー(感想)
あとはWiFiつなぐ時のパスワードがわかるなら言うことは無い(あとはバレるかバレないかだ)

23:匿名:2015/08/31(月) 22:03 ID:PUk

(訂正 あとは3DSの時と同じように繋げれば言う事は無い

24:名無し:2015/09/01(火) 16:55 ID:VpU

無理でしょ。利用料金でバレるんじゃね?

25:昨日の人:2015/09/01(火) 17:32 ID:PUk

それは3Gや4Gの契約をした場合
WiFiだから大丈夫

26:かぶる君:2015/09/01(火) 19:14 ID:4Kk

>>25
あ、Wi-Fiの料金が書いてある書類にそんなのあったな確か……
その月に行われたデータ通信量が全部書いてる
……白を切れ

27:昨日の人:2015/09/01(火) 21:25 ID:PUk

>>26
WiFiと3G.4Gは違いますよ
(それかポケットWiFiの話かも)
あと>>20でポケットWi-Fiを否定して
AOSSと答えているのでルーターだと

28:GIORGIO◆ARMANI:2015/09/02(水) 10:15 ID:wBs

      _,,, 
     _/・e・) はい('∇')
   ∈ミ;;;ノ,ノ  エスパー回答やります
     ヽヽ
>wifi接続したら親にばれますか?
おそらくばれません(´・ω・`)

>あと何処かに履歴が残ったりとか
一応ログは残るけど ふつうのひとは わかんないとおもうます

ところがですよ おくさん!ヽ(`Д´)ノ
チョット前のAOSSは "ふぁーむうぇあ"のverがふるいと
AOSSで せつぞくできまいと おもわれます

るーたーのパスワード手動入力ガンガレ
みつかって とりあげられても なくな!(`・ω・´)乃

29:かぶる君:2015/09/02(水) 16:13 ID:uso

iPadよりiPhone中古で買った方が隠すの便利じゃね?
モバイル通信契約しないならSIMいらんし

30:葎:2015/09/02(水) 19:04 ID:6nY

おおお皆様ありがとうございます

31:葎(腐れんど死体):2015/09/02(水) 19:09 ID:6nY

あ、今見つけましたが、ルーターの裏に紙が貼ってありました。紙にはQRコードが載っていて、iPodやiPhoneに接続する場合はナントカカントカって書かれています。これを読み込めば繋げられるのでしょうか…

32:おうどん:2017/11/27(月) 15:15

今自分、親に隠れてpsvita購入してわあわあ遊んでますが、wifiは接続してもばれやしませんでしたよ。
(まあ、普通に見つかってナントカ言い訳して今の状態を保ってるがw)

自分もよくわからんですが、そのQRコード読み込めばいんじゃね(tekitou☆)


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ