二次創作を作ってることで相談が。

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:リック:2016/05/24(火) 21:54 ID:YO6

時間があったらでいいので、何かアドバイスあれば。
今私は二次創作でMH4G いざ行け!G級の世界へ!!を作っているのですが、まだ私は初心者(創作的に)なので、何かコツがあれば教えて欲しいです。。。

2:かき氷◆GCY (;`・ω・)つdice3:2016/05/25(水) 17:40 ID:SXk

えとね、私は、他の人の小説を読んで、いいなって思ったのを使ってます!

3:匿名:2016/05/31(火) 01:31 ID:csw

コツ、というか自分が気がけていることですが……。
小説の書き方遵守は基本なので省略で……。
私が二次創作で気を付けることは、

・原作添いなら内容は合っているか投稿前に一度確認
・キャラ崩壊がないか(言動等)
・架空キャラを出す場合はメアリースーになっていないか。
・個人サイトなら検索避け・投稿サイトでも注意書きを忘れない

ですかね……。一番下は基本の基本ですが。長くなって申しわけないです(-ω-;)


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ