声優になる為にやっとくべきな事を教えて下さい

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2016/11/05(土) 15:50

私は将来声優になりたいなと思っています。
中学2年です。
声優になろうとしたきっかけはアニメやマンガなどが好きで自分も声優になって楽しくお仕事して、見てくれる方の楽しそうな笑顔が見たいなと思い、声優になりたいと思いました。兄が声優になりたいというのもあり憧れもありました。
実は私今は不登校で別教室に通いながら頑張って登校してます。私は昔から人見知りや恥ずかしがり屋で自己紹介などや人前に立つと声が上手く出なくて小さい声しか出ません。
声優さん達は声が通ってて声が大きくて滑舌がよくて凄い方達だと思います。私もそんなふうになりたいなと思い。
「こうやると声が大きく出せるよ」などアドバイスなどがありましたら、教えてくれるとありがいです。

2:匿名:2016/11/06(日) 08:57

>>1 「声優になりたい君へ」で検索をかけてみて見つけた幾つかのサイトです。御参考まで。m(_ _)m

http://appshopper.com/navigation/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99%E5%90%9B%E3%81%B8%EF%BC%81%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%86%A7%E3%82%8C%E3%81%AE%E8%81%B7%E6%A5%AD

http://www.esp.ac.jp/epv/blog/

http://id27.fm-p.jp/287/okantam/

http://www.anime.ac.jp/textbook/seiyu-training.html

3:匿名:2016/11/06(日) 09:03

>>1 この動画検索も御参考まで。m(_ _)m

You Tube

http://youtube.com/results?q=%E4%B8%8B%E9%87%8E+%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%B5%90+%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84

より大規模な動画の横断検索の結果。

http://movie.ritlweb.com/search.php?i=%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84

4:匿名:2016/11/06(日) 14:28

ありがとうございます!助かります!リンクまで貼って頂いて本当にありがとうございます!

5:匿名:2016/11/06(日) 22:55

>>4
>>2-3 です。いえいえ、どう致しまして。なれると良いですね…但し、ライバルはめっちゃ多いですよ…心してかかって下さい。m(_ _)m


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ