なほ、カナ、かわた、はやか専用の 教えてスレ

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:JUMP&JUMP◆Po hoge:2017/06/09(金) 20:40

題名の通り、上の4人の専スレだよ!!
勿論分からない所を教え合う場所だから宿題で分からない所の答えを教えてもOK!!www
自己紹介板でも書いたと思うけど、
教えられる教科、教えて欲しい教科を
書いてね。
ちなみにうちは体育、英語、社会
(歴史)、数学はOK。
国語、音楽、科学、美術は苦手w
他の人は申し訳ないけど、本当に必要な事意外は入らないで。
荒し、自演、なり澄まし、喧嘩禁止。
ルールを守って楽しく教え合おう!!
で、他の掲示板にも書いたけど、スレ
作り過ぎでゴメンネ。

2:カナ:2017/06/09(金) 20:51

来ました!!
私は、歴史(今習っている範囲)
美術とかならOKだよ!!(^○^)

3:はやか:2017/06/09(金) 21:40

私は体育と図工が得意だよ〜( ^ω^ )
でも小学生だしバカだからみんなのお役に
立てないかも…(・ω・`)

4:カナ:2017/06/09(金) 21:47

大丈夫だよ!!
はやか!!私小学生の頃なんて覚えてないから、たまに教えてね!!(^○^)

5:かわた◆P2:2017/06/09(金) 21:57

スレたてありがとう。
僕が教えられる教科は国語の漢字と四字熟語と社会科の日本史一部で教えて欲しい教科は英語と算数、数学です。

6:カナ:2017/06/09(金) 22:03

私の教えてほしい教科は、数字と英語と理科の化学式です。

7:JUMP&JUMP◆Po hoge:2017/06/09(金) 22:58

皆返信遅くなってゴメンネ。
具体的に何処を教えて欲しいか書いて。うちは取り敢えず音楽の1〜5の和音を弾く謎のテストが来週あるん
だけど、何処をどう弾けば良いか
分からん…
ドレミは分かるけど、楽譜に書いてある音符見ても分からんから言葉で
教えて!!

8:カナ:2017/06/09(金) 23:10

あっ!!
それ私もわからん、ごめん🙏音楽も無理なんだ。
それと理科の化学式の公式ってなに?

9:カナ:2017/06/09(金) 23:16

あっ!言い間違えた
理科の化学式の公式教えて!!

10:はやか:2017/06/10(土) 08:57

おぉっ!?私音楽は得意だよー!

11:JUMP&JUMP◆Po hoge:2017/06/10(土) 23:38

>>9 ゴメン…
うちも科学無理!!
力になれなくてゴメンネ…
>>10分かる?
教えて!!

12:はやか:2017/06/11(日) 20:05

>>11

いいよ〜!

13:JUMP&JUMP◆Po hoge:2017/06/11(日) 20:55

>>12 え、良いの!!
それじゃあ、はやか先生教えて下さい!!
1は確かドミソだったよね?
それ以外分からんwww

14:JUMP&JUMP◆Po hoge:2017/06/11(日) 20:56

>>1の修正
意外じゃなくて以外だ。
ゴメンネ。

15:かわた◆P2:2017/06/16(金) 19:17

歴史のを勉強する時、写真は何分位見ればよろしいでしょうか?

16:JUMP&JUMP◆Po hoge:2017/06/16(金) 22:18

>>15 どゆこと?
理解力なくてゴメンネ。

17:かわた◆P2:2017/06/17(土) 06:13

歴史の教科書には画像があるじゃない。
それを何分位、目を通せば良いかってこと。

18:JUMP&JUMP◆Po hoge:2017/06/17(土) 20:35

>>17 そうゆう事ね。
自分が覚えられたなあって思ったら
教科書閉じて、その画像を思い浮かべ
る。
思い浮かべたら教科書を見て答え合わ
せ。
合ってたらそれで良いし、間違ってたら完璧に覚えられる迄これを何回も
繰り返す。
時間は掛かるけど、間違って覚える
確率は他の方法よりかは少ない。
あ、勉強の時だけじゃなくて、テス勉にも使えるからやってみてね。

19:かわた◆P2:2017/06/18(日) 17:30

>>18
ありがとう。
その方法でいくよ。

20:JUMP&JUMP◆Po hoge:2017/06/18(日) 20:29

>>19 ファイト!!


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ