可愛い名字・名前を教えていただきたい

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名 age:2017/07/08(土) 21:23

スレタイの通りです。
可愛らしい名字・名前を教えていただきたい!現実味のあるものから、キラキラなものまで何でも!日本人女子の名前ってことを前提によろしくです
(。`・ω・)

2:ロビノー◆Ek:2017/07/09(日) 00:05

>>1 貴女のお母さんより歳上だろうけど、仲道郁代(なかみち・いくよ、1963〜)さんというピアニストの方が実在します。この字面と言い、実際に口に出してみた際の発音と言い可愛い・キレイだと思いません?勿論、苗字・下の名前ともどもね…

3:ロビノー◆Ek:2017/07/09(日) 00:09

因みに、>>2 で御紹介させて戴きました「仲道郁代」さんですが、若い時には「超可愛らしい事で有名」でした。まぁ、今でも「美熟女」ですけどね…

4:Юрачка age:2017/07/09(日) 07:57

>>1の者です

>>2-3 ありがとうございます
確かに可愛らしい響きですね!画像調べて見てみたら、ご本人もとても美しい方だと思いました!

5:匿名:2017/07/09(日) 09:35

>>4
>>2-3 です。有難う。m(_ _)m

6:匿名:2017/07/09(日) 09:40

>>4
上と同じく>>2-3 です。それにしても、ロシア語やってらっしゃるんですね…その半値の「ユーラチカ」って何の意味でしたっけ?「ユーリ」の愛称だったかな?

7:赤木◆go:2017/07/09(日) 12:52

>>4では無いけど『ユーリ』の愛称ですね。ならそのままで『優利』とかはどうでしょう。優(『上品』の意もある)と利(『賢い』という意味)で。
まあ『遊里』と書くやつは『遊郭』って意味だからあんま良くも無いけど…

8:赤木◆go:2017/07/09(日) 13:09

Аннаから杏奈
Каринаから花里菜
Кираから綺羅
Лейпаから玲羅
Маринаから万里菜
Риммаから琳磨

所々キラキラnameがあるのですが…まあ外国人の名前を日本人用にアレンジしただけなんで。漢字は適当に、悪い意味じゃないものを当てただけです。

9:Юрачка:2017/07/09(日) 21:10

>>6 ロシア語やってないですよ〜!
好きなアニメのキャラがロシア人なものでして…(*^^*)
Юрачка(ユーラチカ)は、Юрий(ユーリ)の愛称です!ロシアでは名前を変形して、後ろにチカとかシュカをつけるんだそうです

>>7-8 わざわざロシア語で…!漢字まで考えて頂けるなんてありがとうございます(^^)


ロビノーさん 赤木さんありがとうございますm(><)m

10:赤木◆go hoge:2017/07/09(日) 22:54

どういたしまして。

11:ゆっき:2017/07/10(月) 00:31

柏木(かしわぎ)    由梨(ゆり)
雪乃(ゆきの)     楓(かえで)
相革(あいかわ)    陽茉莉(ひまり)
名字         名前

ここで質問があるんですけど、名字?苗字?どっちなんですか?
本でどっちも見かけた事がありどっちかなっと思いました。

12:ロビノー◆Ek:2017/07/10(月) 00:52

>>9 私からも。どう致しまして(書き忘れてました…)。

13:赤木◆go hoge:2017/07/10(月) 15:28

>>11 俺も小学生ん頃気になって調べた。
特に違いは無いんよ。
名字ん方は、自分の支配地域って意味の「名田」に因む「字」(あざなって読む)から。
苗字は、子孫?とかそんな意味の「苗裔」から。

まあ4~5年前(?)に調べただけの知識だから真に受けん方が良いよ

14:Юрачка:2017/07/10(月) 20:17

>>11 ありがとうございます!
「可愛いハンドルネーム欲しいなぁ」とか言う単純な考えで立てたスレにいろんな方が来てくださって嬉しいです〜

15:いちごみるく:2017/07/12(水) 22:37

«名字»
 望月(もちづき)・結城(ゆうき)・
 宇佐美(うさみ)・姫野(ひめの)・
 夢川(ゆめかわ)・加賀見(かがみ)・
 星野(ほしの)・七星(ななほし)
 天ノ川(あまのがわ)

«なまえ»
 羽沙姫(うさぎ)・七星(ななせ)・
 美月(みづき/みつき)・
 煌莉(きらり)・沙也加(さやか)・
 姫沙莉(きさり)・亜莉栖(ありす)


あだ名を考えやすい名前を考えてみましたが…名字から順にいくと、

望月→もっちー
結城→ゆーきちゃん
宇佐美→うさみん
姫野→ひめのん
夢川→ゆめちゃん
加賀美→?
星野→?
七星→ななちゃん
天ノ川→?

羽沙姫→うさぎちゃん/うさちゃん
七星→ななちゃん
美月→みぃちゃん
煌莉→きらりん
沙也加→さやちゃん
輝紗莉→きぃちゃん/きさりちゃん
亜莉栖→ありしあ


どうでしょうか?

16:しの hoge:2017/07/21(金) 15:10

雪崎って名字の子がいた。
下の名前まで入れるとなんとも白雪姫、かわいかったなぁ

17:Юрачка:2017/07/25(火) 17:33

>>15-16
わ〜!ありがとうございます〜!
どちらも可愛らしい響きですね(*^^*)

18:雨音∴楽恋◆QRQ:2017/07/25(火) 18:00

*名字*
苺宮いちみや
夢宮ゆめみや
杏由里あんゆり
来加らいか
戸凜とりん
相希あいき
*名前*
梨音りのん
菜夕なゆ
弥生やよい
七夏ななか
亜珠沙あずさ
杏珠あんじゅ
朱梨しゅり
珠奈じゅな
愛夢羅あゆら
雪菜ゆきな・せつな
未来みらい・みくる
聖羅せいら

19:叶*かのう* hoge:2017/07/25(火) 18:57

⋆名前⋆
*友麻ゆま
*由梨ゆり
*響ひびき
*響花きょうか
*雅みやび
*木乃葉このは
*杏奈あんな
*琴美ことみ
*琴華ことか
*瑠璃るり
*楓ふう
*夢乃ゆめの
*珠璃じゅり
*苺いちご
*寧々ねね
*仁真にま
*莉瑠りる
*朱莉あかり
*美衣みい
*桜さくら
*万桜まお
*笑里えみり
*栞那かんな
*麗華れいか
*愛あい
*来瞳くるみ
*瞳
*莉羽
*美羽
*咲里さり
*咲さき
*舞まい
*紅華べにか
*帆奈はんな
*美朱羅みしゅら
*茉鈴まりん
*鞠音まりね
など

20:匿名:2017/07/25(火) 23:06

宇宙
星空
星ヶ丘
星河
天ノ川
彗星
流星
星雲
空城
天国
蒼空
ゆめが丘
自由が丘


綿菓子
砂糖
癒し
萌樹
チョコ
ちくわ
さいこ
みやび

えま
乙女
りぼん
きらり
お菓子
豪華
絢爛
ぴかり

21:匿名:2017/07/25(火) 23:08

地球テラ
原子アトム
元素
素粒子もとこ
畜生ケモノ
乳首

22:はら:2017/07/26(水) 06:21

まちこ
さよ
せつこ

23:あんず@knights:2017/07/26(水) 15:48

ハンネ変えました 元Юрачкаです。

>>18>>19 こんなに沢山ありがとうございます!!どれも可愛らしいですね(*^^)

>>20-21は同じ方でしょうか?
どれもユニークで個性的な感じですぬ!ありがとうございます!

>>22 古風な響きが素敵ですね!ありがとうございます♪

24:あんず@knights age:2017/07/26(水) 15:49

>>23 あぁぁ誤字発見

×個性的な感じですぬ
◎個性的な感じですね


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ