question

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧 [書き込む] 共有 シェアする? ▼下へ
1:匿名:2017/08/12(土) 11:54

日本て少子高齢化いうわりに人間多すぎやしませんか?
だから我々10代の夢 向かう目標に邪魔になる人間が多い
邪魔なんだよ
はやく消えろ
あんたらのせいで若者が前に進みづらくなってしまってるんだよ
のさばるな
消えろ
あんたら邪魔なんだよ
はやく消えろ
と思うんですがどう思いますか?
前世代が邪魔になってますよね
はやくやめろ
つまり少子高齢化とか嘘だなって話ですね
人間多すぎなんだよ
そこらの子どもつれてる女とか腹ふくれてる女とかみたら失笑
痛い
寒気がするわ
馬鹿だな
馬鹿が馬鹿をうむ
連鎖が続くだけ
あんたら子どもうむまえに自分が消えろって思う
くそ少子高齢化万歳!
若者に重圧かけるこのくそ国万歳!
あははあははあははあはは
皆きえろ
皆が皆を苦しめる
それが社会

2:匿名:2017/08/12(土) 11:56

切り裂きjackみたいに女だけ掃除してあげようか
人間多すぎだから私が掃除してあげよう

3:匿名:2017/08/12(土) 13:08

人はなぜ子供を作るのですか? どうせ生まれてきても苦労や不幸の方が圧倒的に多いのに。
生きていれば苦しい事ってありますよね。生きていれば四苦(生・老・病・死)は避けられないのに。

人はなぜ子供をつくるのでしょう?子供を産んだとしても130年後にはその子供も死んで存在しないのに。
存在しないだけならまだしも、勝手に産み落とされた子供としては学生時には習い事や運動や受験や競争社会でもまれ、学校を卒業すれば60歳まで労働しなければなりません。労働しないとフリーターだの
ニートだの不名誉な肩書をもらいます。

学校を卒業するまでも競争、社会に出てからも競争、やがて老いて、病気にもかかりやすくなり、
やがて死を迎える年齢になり、例外なく人間は死ぬ。

もちろん生きていれば楽しい事・嬉しい事はありますが、苦しいことのほうが圧倒的に多くないですか?
街ゆく人々を見ていると、腰が「く」の字に曲がった老人、ぼけてしまって寄声をあげて車いすで運ばれる
老人。これから長い人生が続き苦労が予想される小学生。みな生まれてこなければ幸せだっただろうな、
と思います。

生まれてきてしまえば確実に生・老・病・死という不幸が待っているにもかかわらず、人はなぜ子を
産むのでしょうか?そんなに自分の子に苦労を与えたいのでしょうか?子をつくる親というのは畜生ですか?
自分が生きる事・競う事・老いて病気がちになり・いずれ死んでしまうことを知っているため自分の子には自分と同じ苦労を与えたくありません。従って子供は作らないつもりです。

もちろん私の考えていることは少数派だと認識しています。遺伝子を遺すのが生物の本能だ、と言われれば
それまでです。しかし人間には理性があるのだから本能をコントロールできそうな気もするのですが。

長くなって申し訳ありません。 要約してみます。
人は生まれたら不幸になるに決まっている(生・老・病・死)のに、なぜ自分の子を産むのでしょう?
自分の子供に苦労・不幸を味わわせたいのでしょうか?
子供を作る人はあまり人生に苦痛を感じていないのでしょうか?

4:匿名:2017/08/12(土) 13:11

私の知人は現実を見つめ続けた結果仏教の信者になりました
10才うえの知人ですが私も彼女のように現実に耐えきれなくなり仏教に入信するのかなと彼女をみて思います

5:匿名:2017/08/14(月) 16:23

何も考えてないからそんなことができるんですよ
周りみたらわかると思いますが

6:匿名:2017/08/14(月) 20:22

取り敢えず落ち着こうか
なんか文面が中途半端な厨二病みたいになってる

7:匿名:2017/08/14(月) 21:53

今人間に産み落とされた私たちはね
前世で罪をおかしたんだよ
だから人間という生き物なんかに産まれてしまったんだよ
そういうふうになっているんだ
人生っていうのは 生苦なんだよ
苦行なんだよ
苦しみが延々と続くんだよ
それが人間の人生というものなんだよ
前世でおかした罪を償うため今人生という苦行を堪え忍んでいるんだよ
忍耐の連続なんだよ

8:匿名:2017/08/15(火) 19:18

日本人間多すぎよね
子どもポンポンうむバカな人間のせいで人間増えすぎて雇用が厳しくなり皆が困る
つまり子どもうむ人間は皆の迷惑になっている
社会の迷惑になっている

まさに皆が皆を苦しめる社会!

9:匿名:2017/08/16(水) 07:38

くそ女溢れすぎ
ああいう馬鹿女がぽこぽこ人間増やす
ま〇こに棒突っ込んで爆竹いれるべき

10:あ:2017/08/16(水) 22:59

わかるー
いきるのしんどいよね

11:匿名:2017/08/16(水) 23:32

>>9
おいww

12:匿名:2017/08/17(木) 09:37

貞操帯でもつけるべきなんだよああいう馬鹿女共には

13:匿名:2017/08/17(木) 20:15

わかるー


書き込む 最新10 サイトマップ