小学校の時の校則(決まり)を教えて!!

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:希真理:2017/09/12(火) 02:15

※引っ越した方は自分が長くいた方に。
 荒らし・悪コメは禁止といたします
 

意外に結構あるよねw

2:希真理:2017/09/12(火) 02:33

☆服装
・体操服。
・上からしか着るのがダメ。(一部除く)
・冬はジャージを着て良いが授業中は駄目。
・冬は制服(小学生版のブレザー)のを着る。
・タイツ・レギンス・短パン禁止。
・遠足などでスカートは駄目。しかし、上はキラキラじゃなければいいなど
☆登校中
・班長は旗。副班長は後ろで笛吹き
・黄色い帽子着用(1〜6年まで)
・2列
☆髪型・昼
・髪型は肩に着いたら結ぶ
・ゴムは黒・茶色・紺が適切。シュシュなどは禁止
・ピンはアメピンぽい以外ならOK

・歯ブラシ、コップは持ってくる
☆学校内
・夏休みのプール以外はクシを持ってきてはダメ
・8時まで登校(55分に学校にいればいい)
・4時過ぎるまで外に出たらだめ(6時間目が4時まで)
・放課後残るのは禁止
・幼稚園児と仲良くする
くらいかなー覚えてない(今中1で1年半前前だから)

3:匿名:2017/09/12(火) 21:53

>>2
いや中1だったら小学生の時から半年しか経ってないやんww

4:希真理:2017/09/13(水) 17:29

3>あ、引っ越したんですよ。5年の秋にw
なので1年半前ってことで!引っ越した後の学校には決まりがなかった…
私服で髪の毛は伸ばしててすごかった…

5:夕利◆go hoge:2017/09/13(水) 22:10

小学校か……髪染めない、これ以外特には無かったな。

6:さわ◆qw:2017/09/17(日) 19:16

~服装~
・制服を必ず着る!(私立なので)
・パーカーは派手な色、柄、デザイン禁止!
・体操服は、(一部を除き)夏物しか着用しない!
~髪型~
・肩より長い髪は切る、もしくは束ねる。
・ゴムは飾りが付いていない黒・紺の物を使用。シュシュは禁止、カチューシャは極力控える。
・あまりにも長さが長い場合(一部を除き)強制的に切る。
~学校等~
・廊下は走らない。
・挨拶をする。
・5分前行動。
・テストは40点以上取る。
・私語は慎む。
・男女交際禁止。

7:匿名子:2017/09/21(木) 19:58

シャーペン禁止
ふざけんな


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ