相談

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:えま:2017/09/24(日) 00:27

今日は
中学までは義務教育でその後と比較すると金かかりませんが高校以降は金かかりますね 思ったんですが何でわざわざお金払ってしんどいストレスになる勉強をしないといけないんでしょう?100%報われるわけじゃないし
何やるのも金かかるので疲れます
感情こ〇して毎日作業の繰り返しして〇んでいこうと思います
そこまでして延命したいか?どうせ〇んだら原子に戻るだけやん 親の勝手な都合 エゴで生まれてきただけやのに
何するのも金かかるのでしんどいです
大人になっていく 年取っていくっていうのは毎日ストレスため続けるだけなんですね

2:タイ米:2017/09/24(日) 12:46

そうですか

3:えま:2017/09/24(日) 14:24

もうしんどいわ

4:えま:2017/09/24(日) 15:24

何でわざわざ金払ってどうせ数年後には忘れること無理矢理おぼえんといかんのや?
じゃあ睡眠薬で楽に眠るように原子に戻るわ

5:匿名:2017/09/24(日) 16:31

住宅は在日多かった
鬱陶しい人多かった

6:匿名:2017/09/24(日) 19:47

もう小6から人生しんどいなってわかってたわ しんどいわ

7:匿名:2017/09/24(日) 19:49

全ては金じゃないか

8:匿名:2017/09/24(日) 22:22

生きるのは地獄
生きるのはただの苦行です
ほんとに生きるのって地獄でしかない
フリーターになろうかな

9:匿名:2017/09/24(日) 22:26

おい 金融ユダヤ!ロスチャイルド!お前ら俺らから金巻き上げてええなあ?
そんなに金蓄えてお前らどうするんや?
人助けるんか?
お前ら何がしたいんや?
ええわ お前らの都合でまた戦争起こして人こ〇して金もうけとけや
畜生が
グズが

10:匿名:2017/09/24(日) 22:27

睡眠薬で楽に消えよかな
いきつづけるんて苦行やし
二箱でいけるかなあ

11:匿名:2017/09/25(月) 00:22

>>1 結局はやり方 捉え方の問題だよね
賢い人はプラスになる事をどんどんやっていくだけだけど
頭が悪い人は不のスパイラルに自らはまっていくだけ
例えば 高校生以降はお金がかかりますね とあるが
奨学金で全部チャラになる事だってある。
決めつけるより まず考えたら?(的な事を先輩に言われた 遠い思い出

12:匿名 hoge:2017/09/25(月) 07:21

>>1
そう思ってる時にはやってないと
ただのメンヘラにしか見えないなぁ
100%かどうか結果だして一生を終えた訳でもないのに
決め付けて諦めるのか
ずいぶん甘えてんだな
さっさとグダグダ言わずに生きるなら生きる
嫌なら自分で決める位出来るだろ
都合の良いゲームじゃねぇのこの世は

13:いかくちゃん:2017/09/29(金) 20:47

まあたしかに義務教育で金掛かるってうざったいよな。行きたくないよな。でも今の社会は学歴社会。
どんなに笑っても泣いても不機嫌でも学歴良ければ後はなんでもokてとこも増えてる。……たとえ元暴力団幹部だとしても。
言いたい事分かる?今は辛くても報われなくても将来必ず役にたつよ。学歴は
だから今辛くてもがんばろ?
いつか報われる


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ