やる気の出し方を…

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:イチゴ (;`・ω・)つdice3:2017/10/11(水) 11:24

タイトル通りです。やる気の出し方教えてください(泣)
私、受験生なんですけど、勉強やお手伝いをする気が、なかなか起きなくて。。。

2:☆朱菜☆:2017/10/11(水) 19:55

音楽を聞いたり、報酬を用意するってゆうのはどうでしょうか?
私もこの方法で毎日勉強とかしてますよ!!

3:匿名:2017/10/11(水) 22:50

勉強は無理やりにでも机に向かうしかない
最初は五分とかでもいいから
そのうち長時間できるようになる

4:匿名:2017/10/12(木) 10:12

>>3 大嘘を書くな。「人間の脳みそは、『嫌だ!』と思ってる事は受け付けない」のだ。無理して机に向かっても「全く時間の無駄にしかならない」のだ。一応、経験者として書かせてもらった(書かない訳にはいかなかった)。

5:匿名:2017/10/12(木) 10:19

まぁ「自分の現在のレベルをしっかりと把握する」事から初めてみては如何ですか?「そのちょっと上を狙う」んです。それがクリア出来たら「また少し上を狙う」んです。「(その時点の)自分の実力でクリア出来る悦び」を脳みそに叩き込む(教える)んです。そうやって「正のフィードバック回路を脳みそに作れば、長期的には、成績が向上する」んじゃないですか?(>>4 です)

6:匿名:2017/10/12(木) 10:20

あくびをすると脳が活性化されていいらしいよ

7:匿名:2017/10/12(木) 10:22

後、まずは、好きな事からやっていったらいいんじゃない?


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ