クラスのみんなが

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:海老:2017/12/11(月) 20:28

最近クラスで3dsでメッセージ交換が流行ってます
その中でhちゃんという子が仲間はずれにされているようです
仲間はずれにした理由を聞いてみるとhちゃんはクラスのみんなの悪口を
言っているそうです
これって仲間はずれにした人とhちゃんどちらが悪いことになるんでしょうか

2:匿名:2017/12/11(月) 20:39

もうどちらも悪いと思いますよ。
そのhちゃんは悪口を言っていたらしいですけど、
まあそれで嫌われるなら自業自得ですし、
でも仲間はずれにするのはイジメとそうそう変わりませんし、そのhちゃんと同等の事をやってしまっているんですよね。

あと、スレ主さんはどちらが悪いと考えてるんですか?

3:熊猫◆5I:2017/12/11(月) 20:39

まず一番最初に、ダメな事をしたhちゃんが悪いかな...
でも、それで無視しちゃったらそっちも悪い。

4:匿名 小学生:2017/12/12(火) 21:11

どちらも悪いのではないでしょうか

5:匿名 小学生:2017/12/12(火) 21:12

どちらも悪いと思います


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ