東方について教えて下さい!

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:月菜◆:2017/12/31(日) 23:13

スレ主は東方歴半年なので、東方について教えてください!
最初に、スレ主がにわかかどうか教えてください!
東方歴半年
持ってる原作天空しょう(漢字出てきません)輝針城です
好きなキャラ サグメ、クラウンピース、お空、パチュリーです
好きな原曲 秘境のマーメード、星条旗のピエロ、ピュアヒューリーズ〜心の在処、信仰は儚き人間の為に、メイガスナイト、ラストリモート、感情の摩天楼、古きユアンシェンです

にわか検定的なのもだして下さると嬉しいです

2:きゃらめる◆wc:2018/01/01(月) 09:42

月菜さんは原作も持っているし
原曲についても知っているのでにわかではないかと。
月菜さんがたとえ原作を持っていなくてもにわかでは無いです。
意味が解りづらくてすいません。

3:月菜◆:2018/01/01(月) 21:28

そうですか!
ありがとうございます!

他にも教えて欲しいことがあります。
宇佐見蓮子と宇佐見菫子の関係ってなんですか…?

4:匿名:2018/01/02(火) 00:39

にわかだろうが最終目的としては楽しめてるんだから良いだろjk
そんなん気にする事ない

5:匿名:2018/01/16(火) 23:33

>>3
たしか菫子が蓮子の先祖だったはず
でも公式では明言されてない
ファンが想像した二次設定。

6:匿名:2018/01/17(水) 04:02

東方暦H年だけど逆にいろいろ忘れてしまった。

7:抱え落ちの名人◆P4U こいしちゃんと空ちゃんは渡さないっ!あとその他のお気に入りも:2018/09/18(火) 21:45

検定!
・新作、グレイズが唯一廃止された作品(整数タイトル)は?
・クラウンピースの耐久スペルは何個?
・秦こころがもっているお面の数は?
・DS、うろ金は何枚撮影する?
・輝夜の五つの難題は?
1問20点で


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ