13歳離れた妹

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:モモ:2018/02/16(金) 11:37

私は弟とすごく仲が悪いので、妹ができたらなー。とか思ってますが、たとえ妹ができても、私は13歳です。13歳離れた妹と仲良くしたり、遊んだり、お世話したりでさかますか?
してる人いますか?

2:匿名:2018/02/16(金) 19:09

歳が離れるいる方が仲良く出来ると思います。
でも親御さんが何歳かわからないので生めないかもですね

3:匿名:2018/02/16(金) 19:10

歳が離れている方です。
誤字すみません

4:匿名:2018/02/16(金) 23:51

>>1 「昔は」そんな事(年がめっちゃ離れた兄弟、姉妹)は珍しくもなかったようですよ。だから充分可能なんじゃないですか?

5:匿名:2018/02/17(土) 02:27

根拠のない言い方ですが、私の友達に10歳離れた弟がいる子がいます。
が、その友達は弟をすごく可愛がっているので問題ないかと。
逆に離れている分静観出来るんじゃないですかね。

6:匿名:2018/02/17(土) 06:58

僕は弟がほしかった笑

7:カレー屋さん sage:2018/02/17(土) 13:07

まあ、兄弟や姉妹は歳が離れてるほうが諍いは少ないと言われたりしますね
経験論的に歳の差があると先に生まれたほうがはっきりと世話係になるのがわかっているのでしょうね


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ