夢についての。

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:夕利◆go hoge:2018/03/04(日) 00:21

沢山あります。多くのレスがいただけると嬉しいです。全て例えばのお話です。お願いします。

・顔も見たことのないネットだけの付き合いの人が(それもあまり話した事の無い)、夢に出てきて、何故だか「このユーザーさんだ」って確信してしまう。

これはどういう現象なのですかね?普通にある事なのですか?

・又、↑の様な全く知らない人間が事故にあう夢は、何かを意味してるのですか?

・リボンをつけたぬいぐるみ、事故か何かの新聞、夕方、墓、事故

これらが出てくる夢は、何か良くない事がある予知的なものですか?どれかひとつでも良いです。

・予知夢や正夢で見た事が現実に反映される期間はどのくらいですか?子供の頃に見た夢が成人後に実現するとかってありますか?

・夢の中で自分や家族が、事故(又は事件)の記事で新聞に載っていた場合は何を意味しますか?

・予知夢を回避する事は可能ですか?

・そもそも予知夢ってあるんですか?

どれかひとつでも良いので、レスを下さい。

2:まうみん◆QQ:2018/03/04(日) 10:18

おはよう。私は夢で葉っぱのユーザーさん2、3人みたことあるよ。

3:匿名:2018/03/04(日) 18:27

夢とは睡眠中あたかも現実の経験であるかのように感じる、一連の観念や心像のこと。睡眠中にもつ幻覚のことなので(Wikipediaより引用)夢の内容については貴方がそのことを考えていたということなのでは
オカルト的な意味で言っているのなら夢占いのサイトを当たってみたら良いと思います
ちなみにネット繋がりの人が夢に出てきたことは私もあります
予知夢とかもオカルトも含むので信じるか信じないかは貴方次第…ってところかと
曖昧ですみません

4:夕利◆go hoge:2018/03/04(日) 19:23

>>2 そっか、普通にある事なんかな?

>>3 そうなんですか…凶夢とかって気にしない方が良いんですかね…。 
解りました、少しあたってみます。

5:匿名:2018/03/04(日) 21:58

http://free-yumeuranai.info/shiranaihito-shinu/

お役に立てれば。

6:夕利◆go hoge:2018/03/04(日) 22:08

>>5 わざわざありがとうございます!どちらかと言うと吉夢よりなのでしょうか…
リンクまで貼っていただいて、非常に感謝しています。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ