コピックって種類はなにを使ったらいいの?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:綾瀬結衣◆arCI8AlR.mOD2:2018/03/10(土) 21:38

タイトル通りです。もうすぐ誕生日で
コピックを買ってもらうんですけど、種類は何で、何色セット買えばいいですか?

できれば線画のペンを何買えばいいのか教えて下さい。

2:▼かっしゃん▼ 元ゴアさん。:2018/03/11(日) 00:12

んー、やっぱり本格的なのを描こうと思えば24色あっても足りないぐらいだと思うよ。
グラデーションとか考えると50近くあっても全然問題無いと思う。
特に紫は色んな色があると描きやすい

3:▼かっしゃん▼ 元ゴアさん。:2018/03/11(日) 00:16

あと、描くスケッチブックにもちゃんと描く道具に合わせて作られているから何でもかんでもスケッチブックだからって理由で描いちゃ駄目だよ。
酷いのだと茶色が真っ黒になるから。
滲みやすければ滲みやすいほど描きやすくなるから出来るだけ滑らかな紙だと描きやすいよ。

4:西瓜◆ic:2018/03/11(日) 11:18

線画のペンはコピックマルチライナーと言う専用のペンを
使ったらいいと思います。
昔私はマイネームを使って
コピック絵を描いていたのですが相性はあいません。
なので線画はコピックマルチライナーにすると良いと思います。
色んな種類があります。好きな色のマルチライナーを買うと良いでしょう。

5:かっしゃん:2018/03/11(日) 20:39

付け足すと、明るい所を茶色、影を黒に使い分けると後が違和感無くておすすめ

6:  ◆ui4vs:2018/03/11(日) 20:45



わたしは最初の頃にコピックチャオの36色Aセットを買って、
本は12色スターターセット( 名前うろ覚え )を買ったんですけど、
36Aだとちょっと濃いかな…? と感じました。
本を見てると12色でも充分な気がするし、実際36Aで使ってない色とかあるはあるので、スタートなら12~24色で充分かな、と思います。

でもやっぱり0番は必須…( ぼそ / レス失礼しました / 全て個人の感想です )

7:綾瀬結衣◆arCI8AlR.mOD2:2018/03/11(日) 23:53

皆さん、ありがとうございます❗

誕生日もうすぐ…って明後日なんですけど。

36色セットを買おうと思います。

ペンはマルチライナー?で。

あと、0番って何ですか?

すみません初心者で。(´;д;`)

8:さよ◆Y2 hoge:2018/03/12(月) 00:01

0番は「カラーレスブレンダー」の事ですよ^^
色が無いんです。滲ませたり暈したり、水みたいに使うやつです。

9:綾瀬結衣◆arCI8AlR.mOD2:2018/03/13(火) 21:05

>>8 そうなんですね!!
今日、36色セットを買ったんですけど、肌って何色を塗ればいいんでしょう?

ああもう質問ばかりで申し訳ないです(;´д⊂)

10:匿名 hoge:2018/03/14(水) 00:37

私は肌はE0000で塗ってるけど、それぞれだと思う。

11:天音◆mazKQtca7SuHU hoge:2018/03/16(金) 07:25

う〜ん、チャオだったらEの50だけど、スケッチならE000だな〜

12:天音◆mazKQtca7SuHU hoge:2018/03/16(金) 07:25

うちは。ね


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ