偽天然の様子見抜き方教えて

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:ほげ:2018/03/17(土) 19:33

友達が天然のふりをしてきます ハッキリ言ってうざいです 偽天然の見抜き方教えてきださい ちなみに私は凡人です

2:ユウ☆◆C. (・д・ (・д・ (・д・ 【hoge】:2018/03/31(土) 01:05

同じような内容のスレは建てないでください。

3:匿名:2018/12/28(金) 15:22

>>2
https://ha10.net/rule.html
「寛容であれ」のこと見て

4:匿名:2018/12/28(金) 16:10

>>3
>>2は罵倒してないでしょ
寛容であれ=スレ乱立を許せ
じゃないからね

5:♪ななみ☆雪歌♪◆BQ 冬休み10日目♪:2018/12/31(月) 00:19

ニセ天然の見抜き方講座

1,ふとした表情を見てみてください。天然ちゃんはいつもニコニコしていますが、ニセ天然はふとした気の緩みの時は笑っていません。

2,他の友達のボケにニセ天然の子の前で突っ込んでみてください。
A「ちょっとBちゃん、服にタグ付いてるよ!」
B「うそっ!」
A「Bちゃんってホント天然だよねー!」
この時、ニセ天然の子が、
「分かる!かわいいよね!」
など、肯定すれば天然ちゃん。
「えー?そうかな?」
と、否定するか、不服そうな顔をしていればニセ天然です。

3,「○○ちゃん(ニセ天然の子)って天然だよね!」と言ってみてください。嬉しそうな反応をすればニセ天然。「そんなことないよ!」などと嫌そうに否定すれば天然ちゃんです。

以上、ニセ天然の見抜き方講座でした。

青い鳥文庫『生活向上委員会(ニセ天然の見抜き方)』より。

6:◆wY:2018/12/31(月) 15:23

>>1で、天然のふりって言ってるので、それでもう見抜けているのでは?
(違ったら、ごめんなさい‼)

7:♪ななみ☆雪歌♪◆BQ:2019/01/02(水) 13:08

>>6偽天然を証明したいのではないでしょうか?(違ったらすみません)

8:匿名:2019/01/03(木) 19:39

>>6の者です。
そういうことでしたか!
はやとちりで、すいませんm(_ _)m

9:匿名:2019/01/07(月) 19:46

>>1

え、別にいいでしょ。
天然のフリをしてつきあうのも、人との関わり方の一つじゃん。
天然のフリをしてくれる人がいると、会話が続くんだよ。すぐぼけてくれるから、ツッミやすい



>>5
それはなに、確証があるものなの
疲れた時あなたは真顔にならないの?
あと、なんで否定するとニセ天然なのかわからないんだけど。
青い鳥文庫だからって全部鵜呑みにして紹介するのはどうかと思うよ


この板で、こんな風に文句言う私がいうのもなんだけど、
そうやって天然とか決めつけるのはどうかと思う

10:匿名:2019/01/07(月) 21:31

>>9
別に貴方はそれでいいんじゃないですか
でもその意見は>>1の答えにはなってませんよね
全員が全員貴方のような考えではないんですよ

11:9:2019/01/13(日) 12:10



質問板で言うのは、間違っていました。申し訳ありません。

12:匿名:2019/01/21(月) 21:48

>>10


でもやっぱり決めつけるのはどうかと思う

私は、そういう根拠がない特集記事のせいで、
ぶりっこって罵られて仲間はずれにされたんだよ?

小学生ってそういうものだから


小学校低学年向けの本の内容を本気で参考にしようとしているの?

13:ぶりっ子も偽天然もshine:2019/02/19(火) 19:40

>>12

お前別スレの奴だろwww

14:特命:2019/03/04(月) 18:02

別に、>>1>>5本人が真顔でいても悪いことはないでしょ
だって、偽天然の見抜き方だよ?
方法を教えて欲しいんだよ。「人との関わりかたの
..
一つ」とか言ってるけど、それなら>>5の言ってることも、「見抜き方の一つ」なんじゃない?と、自分は思ったけど。

15:ぶりっ子も偽天然もshine:2019/03/04(月) 18:03

>>9-12
こんないつまでもガキみたいに騒いでんじゃねぇよ、迷惑だわ。

16:ユリ hoge:2019/03/05(火) 18:50

hogeろうぜみんな…


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ